人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

役満の思い出

最近、リアル麻雀をほとんど打っていないけど、以前は仲間内のセットで週2~3回囲んでいました。
もちろん役満も相当数上がっている、と言いたいところですが、5~6回しか上がっていません。
その中で、ハイテイで上がった役満だけは良く覚えています。
配牌でいきなりツモ四暗刻のイーシャンテンで、第一ツモがカン材、もちろんカンしたら、リンシャンから持って来てテンパイ、そしてリーチ。
そしてすぐにト○レに行きましたw。
なぜって、その日はお腹の調子が悪く、麻雀の約束を優先したら、ずばりのタイミングでウエーブが来てしまったのです。
少々のト○レ休憩の後、他の面子に誤りながら、再開したのですが、これが中々ツモれませんし、まだちょっとお腹が。。。
とうとう海底の私のツモまで行ってしまい、「おっ!ツモッタ」と言ったところ、皆が海底のみだと思ったらしく、ついてるねぇなんて言ってくれたんですが、「役満です!すいません!」と手牌を開け(^^ゞ。。
なんやそれ、劇画漫画みたいやと驚きと失笑を買いました。
内心ギャグ漫画みたいだと思いましたが、良い思い出です。

実はもう1回ハイテイ役満があるんですが、これは国士の出上がり。
和気あいあいと囲んでいて、役満さえ振らなければというトップ目が、「まさか国士やっているやついないよね!?」「ok,ok」「そう、じゃこれで聴牌」と打ち出したのが、私のラス当たり牌w
これもハイテイのみと思われましたが、「ドッカーン!海底     &国士」と気持ちよく倒してやりました。「鬼ぃいいい!!」愉快痛快w
スポンサーサイト
by fusaimei
22:15 | 風彩瞑の麻雀について | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
第11回チャレンジカップ結果 | top | 安田記念z

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/94-135afd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)