人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

日和った結果は...

東2局、ドラの東と5万のシャボリーチに下家が一発で振込み、5万が裏ドラだったことから倍満となり、下家はトビ寸前の1600点。

まさかドラは出まいと思っていただけに、ラッキイ♪という感じでした。あとはなんとか、飛んで頂き、さっさと終了しましょかね。

「トップは揺らがない」とお馬鹿な私は慢心しておりました(激しく反省)

022601.png


そして迎えた次局、こんな手から、ドラの8万をさくっ!とツモってきて、

022602.png


普通の展開だったら、即リーです、こんな手は。。
ところが私は、黙聴を選択してしまった。どうせ、出るよなぁ。出なくても下家が一人ノーテンなら終わりだし。。。

しか~~~し!そこで対面の親が、「(3ピン)カン!」そして、リ~~チ。(゚◇゚)~

たらればだけど、即リーしていたら、恐らくカンはしないし、その結果振り込みも十分あったのでは...

結果は、親の3倍満、ご丁寧に、裏ドラも3ピという、もってけ泥棒w、次の試合に残して置きたいようなドラ9ww


022603.png


勢いの有る時こそ、徹底した攻めの気持ちを持たないとダメやという良い見本でした。(慢心もだめダメw)
by fusaimei
13:01 | 東風荘 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
NMFC 第13節 イキますイキます | top | 今日のロックでポン2

Comments

#
マンガのような展開ですねぇ。立直かけた後にカンされても相当寒いですがw
しかし親の3倍満。和了したのはどれ程前だったか…。役満のほうがよっぽど多いなぁ。
by: かにマジン | 2006/02/26 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
ラスの人の1万点超のトビが涙を誘う…。ってそんな話じゃないか(笑)。

2萬チーは一発消しとかですかね。

全員が全員テンパってるし、相当ドラマティックな展開だったですねえ。

私と風さんとではレベルに差がありすぎますが、「自分の打ち方」を貫けずに負けた時の悔しさというか反省は、痛いほど良くわかります…。
by: 山下ダイスケ | 2006/02/26 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
あ、別に負けたわけじゃないですね。失礼しました。
by: 山下ダイスケ | 2006/02/26 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
>かにマジンさん
コメントありがとう♪

3倍満は、私も長い麻雀経験の中でも1回だけだったと思います。
役満は50回近く上がったことがあるんだから、本当に稀少ですよね。
ああ、上がりたいw

>だいちゃん
コメントありがとう♪

もう三色の目が全く無いので2萬は、一発消しです。

>私と風さんとではレベルに差がありすぎますが
何を仰います。ロン2でも親睦会でもカモにされております(T_T)
また、親睦会でも遊んでやってくださいませ。。

by: 風 | 2006/02/27 00:22 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/60-7dcd64e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
