人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

楽鬼雀@オフ会速報

今日は哲也@のSNSの楽鬼雀の東京プチオフが新橋で開催されました。
正式な結果報告は後ほど楽鬼の記事でアップされるのでしょうが、とりあえず簡単に報告まで。


優勝は904さんですた
おめっとーーーー\(^O^)/ (次こそはリベします(=´ρ`)ぁぅ)

準優勝はタローちゃんですた
おめっとーーーー\(^O^)/ (苦手意識は無いんだけれど、勝てなかったねぇ。。)

第3位はQOOパパさんですた
おめっとーーーー\(^O^)/ &幹事お疲れ様でした!(親倍の爆発力は流石です。)

私はというと、上記の上位の方々に多大なる貢献をして、ビリかブービーかのどちらですた。(もうどうでもいいのでw、敢えて確認してませんww)
最近の老眼進行中なため、7筒と6筒の見間違えの誤ロンをしでかしまして、上がり放棄で、麻雀の神に全く見放された1日でしたね。

でも、親睦会でもお世話になっている904さん(天敵!!)、そして楽鬼のメンバーでもお初にお目にかかるchuoさん(チューさん)、タローちゃんと会えて嬉しかったです。
またパパさん、狼夫妻、ゴンタさんw(居酒屋店長)とも久しぶりにお会いできてよかったです。
次はリアルで何時お会いできるか分かりませんが、ネットでは毎日のようにお会いできると思いますので、これからもどうかよろしくお願いします。

PS:904さん、記事にしないって言ったけど結局しちゃいました。ごめんなさいw。
今頃亀有で楽しいひと時をティンさんと過ごされているかと存じますがwww
スポンサーサイト
by fusaimei
23:28 | リアル | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
哲也@弱気の結果最悪 | top | 哲也@カンしますか?

Comments

# 乙でした。。
ありゃりゃ、負けてしまいましたか。。

和了放棄は、つらいねぇ~~。。

目・大事だね。。

場換えは、したのかな?

雀荘で働いていて、「席」は、意外と重要だと気が付きました。。

セットだと、面倒でそのままやる場合がありますが、ヒドイ配牌が続く時は、場所を変えるのも気分転換にもなっていいよん。。

まっ、親睦が目的なので、みなさんに逢えて楽しい一日が過ごせていかったね。。

おっ、浮気しないで、さっさか帰ってきましたね。。

いい子、いい子。。

by: 柳 時元 桜 | 2010/02/14 03:24 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした~<(_ _)>
昨晩はお疲れ様でした~<(_ _)>
そしてお電話ありがとうございました♪
久しぶりに風彩瞑さんのお声を拝聴できて
嬉しかったです(*/∇\*)キャ!!
場所は以前伺ったことのある新橋のお店ですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
おいしいお酒に料理、そして友との会話・・・
さぞかし有意義なひと時を過ごされたことと思います!(^^)!

優勝はしんちゃんでしたか!
勢いを持続されてますね*:.。☆..。.(´∀`人)
たろうちゃんの準優勝もお見事ですね!
パパさんの第3位も素晴らしい!
お三方おめでとうございました~\(^o^)/

で、風彩瞑さんは…ww
お互い新しいメガネでも新調しませふ…(笑)
お疲れ様でした~<(_ _)>
by: 克ポン | 2010/02/14 09:49 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした<(_ _)>
風さん、久々にお会いできて、嬉しかったですww^^
麻雀の結果は残念でしたが、ま、遠くから
来た人に華を持たせてあげなきゃ・・・って
ことでww
(●´艸`)ヾ ウフフッ
また、いつの日かお会いできることを
楽しみにしておりますww^^
ありがとうございました<(_ _)>
by: QOO☆パパ | 2010/02/14 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
りゅうc
席はね。。。。初戦最悪だったw
狼さんの下家。
904さんの下家の時も全くあかんかった。わしの上家は優しい(何でも鳴かせてくれるww)りゅうcでないとあかんねw


克さん
昨日はお会いできなかったけれど、何時でも心は通い合っていますよ(=´ρ`)ぁぅ
親睦会にもまたまた参加者が増えるかもしれないので、益々楽しみです(^^)


パパさん
酒っけがないとパパは凄く若返るんですねw
お会いできてよかったです。
また次のリアルの機会の折は是非よろしくご指導ねがいます(^^)
by: 風彩瞑 | 2010/02/14 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
風さん、昨日は有難うございました<(_ _)>

ところで、
IRC「#親睦会」に集まって下さい、と書いてありますが、入り方が良く分かりません(T_T)
by: chuo4753 | 2010/02/14 22:08 | URL [編集] | page top↑
# おおお
親睦会に 続々参入の気配ですね

楽しみです

風さん おつかれさまでした

次回九州オフ 期待してイマス
by: zap | 2010/02/15 01:53 | URL [編集] | page top↑
#
ZAPさん、電話でのオフ会参加ありがとうございました。

親睦会も更に賑やかになりそうで楽しみです(^^)
by: 風彩瞑 | 2010/02/15 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
チューさん土曜日はお疲れ様でした。

早速親睦会のHpを覗いていただいてありがとうございます。

「IRC「#親睦会」に集まって下さい」

ですが、対戦を開始する前にちゃんと東風荘に接続しているかとか、卓予約の指定、予約のゴーサインなどのやりとりをIRCというインターネットリアルチャットにログインして行っております。
詳しくは下記アドレスを読んで頂くのですが、
http://homepage3.nifty.com/sps/other/irccatv.html

このページの中にIRCプログラムのダウンロード用アドレスの記述もありますので、まずはそこからダウンロードして、チューさんがIRCに接続するための各種設定を上記アドレスの設定を参考にしていただくと準備完了です。
あとは当日、IRCにログインしておき、東風荘にも入っておいて頂き、夜太さんにその日の参加HNを伝えて頂くと、かんりにんの夜太さんがVIP卓に予約・対戦出来るように設定してくれます。
by: 風彩瞑 | 2010/02/15 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
by: 風彩瞑 | 2010/02/15 19:56 | URL [編集] | page top↑
# お手数掛けます<(_ _)>
風さん、ご親切に有難うございます<(_ _)>
しんちゃんからも詳細なメッセージが届き、何とか
・エントリー終了
・「CHOCOA」ダウンロード、インストール終了
・設定終了・・・「1-#親睦会」の右側の窓
にハンドル名が表示
・夜汰さんのHPに参加受付のカキコがあったら「参加します」の投稿。
・当日はデスクトップ上の「CHOCOA」をクリックして「1-#親睦会」に集合。
・東風莊のVIP卓で闘牌する。

以上のシナリオで良いのですよね・・・
東風莊は既にダウンロード、インストールしてあります。

未だご面倒をお掛けするとは思いますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
by: chuo4753 | 2010/02/15 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
チューさんどうもどうも

しんちゃんからオフ会参加の3名さまに親睦会の詳細な案内をメールしましたとのことで、安心しております。
上記の手順、流れで大丈夫です(^^)
参加受付の記事は明日以降にUPされると思いますので、参加表明お願いします。
なお、東風荘の上卓あたりで操作性の慣れも兼ねて何試合か闘牌されておくことをお奨めします(^^)
あと、哲也@みたいにFキーでの自動和了は出来ないので、「ツモツモ君」をダウンロードして試合前に立ち上げておくことぐらいかな。
とにかく、大歓迎ですのでよろしくお願いします。<(_ _)>
by: 風彩瞑 | 2010/02/15 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
by: 風彩瞑 | 2010/02/15 23:23 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/596-e2fb326f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
