人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日のお言葉@「省略していい部分」を判断するセンス

なるべく省略して絵を描きたいと思っているのだが

「省略していい部分」と「絶対必要な部分」を判断するセンスが無くて困っている。

~~~

「省略していい部分」を判断するセンスは

日常生活の中で人間が何を見て

何を「見ていないコトにできる」のか

それを感覚的に知っているかどうかによって決まる



 「もずくウオーキング!」(第3巻おまけ)(施川ユウキ)より


※日々の対戦の中で、特に1日に十何試合も打っている時など、どうしても打ち方が雑になってしまいます。
そんな雑な打ち方が「普通」になってしまうことが怖いんですが、毎試合毎局の1摸1打に、あれ見てこれ見て色々読んでいたらそれこそ頭の中がパンクしますね。
また、読んだがゆえに相手の嵌め手に嵌ってしまうことも多々あります(=´ρ`)ぁぅ
 雑にならないよう、かつ最低限の情報分析にポイントを絞り、切り捨てるべき情報は一切見向きもせず、最大限の効果を上げれるような賢い手抜き麻雀を常に心掛けたいと思っております。

by fusaimei
00:09 | マイブーム | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
天鳳@サンマ上卓日記1223~1226 | top | 天鳳@サンマ上卓日記1220~1222

Comments

# にゃるへそねぇ~~~。。
おいらには、そんなに沢山の事は、無理だにゃ。。

おいらは、他の三人の手も河も関係ないんよ。。

おいらの相手は、麻雀の神様だけだから。。

攻めなさいと言っている配牌なのか、降りなさいと言ってる配牌なのか、読むとしたら、神様の心かな。。

そんな麻雀を心がけたいのですが、やんちゃな部分が多々顔を出し ( ̄ー ̄)ニヤリッ  暴走することしばし。。

まだまだ修行が足りないんで、これからも、あっちこっち揉んでねぇ~~。。


by: 柳 時元 桜 | 2009/12/26 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
りゅうc

やんちゃな如意棒さまがソーシャルな窓からお顔を露出しそうな風です。
散々な一年だったけど、来年以降も改善されそうもないのが悔しいですわ(=´ρ`)ぁぅ
by: 名無しの権兵衛さん | 2009/12/26 21:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/573-829a4e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
