人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

福島@っていったら

帰省ついでに猪苗代方面に足を延ばし、行ってきました野口英世館
ETC割引観光景気と帰省客が重なってか、はたまた千円札により超有名になったのか、館内は結構ごった煮状態でしたが、一通り見学しますたヽ(´▽`)ノ
あまり写真は撮らなかったけど、一応upします。(^^)

まずは生家
生家の上には茅葺の屋根を保護するために別の鉄筋の屋根が設置されていましたね。

生家の標識
20090810120928.jpg

生家の内部
20090810120746.jpg

英世さまが動きますた&しゃべりますた
ありがたやありがたやw
20090810122122.jpg

母上の直筆のお手紙ざます。
感涙!
20090810002.jpg


帰る途中で食べた「喜多方ラーメン」!720円だったかな。美味しかったですよ。
でも、喜多方市までは時間が無くていけなかったので、会津若松市への途中で食べますた(^-^;ゞ
20090810133153.jpg

更に別のお店で食べたラーメンの追加。
「会津ラーメン」の大盛りで600円です。(普通盛り500円)
安いけどこちらも美味かったっす。
ただ自分には、ちょっと醤油味が濃すぎて、スープは残してしまいました。....(^^ゞ
20090812115959.jpg


人気ブログランキングへ
by fusaimei
21:58 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
天鳳@サンマ 四暗刻&三段昇格&上卓日記0812・0813 | top | 天鳳@サンマ 上卓日記0806

Comments

# 小学生の時に
野口英世伝記みたいなのを読んで、いろりで、手にやけどしたという印象が強く残った。。

しゃ、しゃべるの?
「ようこそ、野口の部屋へ。。」とか?

らーめん・・・ 暑い中、汗かきながら、うんまいよねぇ~~。。

食べたいなぁ~~。。

でも、作る気には、全くならない。。

素麺で、我慢しよう。。

by: 柳 時元 桜 | 2009/08/13 09:25 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした~<(_ _)>
風彩瞑さん~!(^^)!
お帰りなさい~♪帰省お疲れ様でした~<(_ _)>
お孫さんの元気な姿にジィジ&バァバもさぞご満悦だったことと
思います<(_ _)>

ところで…
私も昨年の春に会津若松にお邪魔させて頂きました~♪
本場喜多方ラーメンをまた食したいと思います~(笑) 




by: 克ポン | 2009/08/13 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
りゅうc

「ちみ。麻雀ヘタだねぇー」って言われますたw
ラーメンは夏でも大好きです。
あの汗がいいんですよねぇーww


克さん

今回は親父を連れての道中ですた。
車にはナビがついていないので、人力ナビで活躍してもらいましたヽ(´▽`)ノ
by: 風彩瞑 | 2009/08/13 19:49 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/516-40c9928a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
