人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

VIP親睦会@ルール改正?

※第一東風荘:更新情報より↓

----- 2009/7/25 ----
・第3のVIP卓に不具合があり、必ず/Eをしないと予約ができなくなっています。次回のサーバ更新時に修正します。
・第1東風荘のルールについてですが、7/30より「クイタン有り、流局総流れ」に変更を行う予定です。
テンパイ連チャンを希望する声がありましたが、現状のシステムでは実現できないため選択肢に入っていません。ワイワイ卓でのRate変動無し化はとりあえず保留とします。決めかねているというのが率直なところです。


○ ついに恐れていたことが現実となってしまいました。( ̄∇ ̄;)
ネット麻雀界全体の流れとはいえ、「クイタン有り、流局総流れ」に変更では、VIP親睦会で私の出る幕はなくなりそうです。....(^^ゞ
東風荘運営側が他のネット麻雀との「独自性」を自ら放棄してしまいましたのは残念です。
対戦時間が短縮され、じっくり落ち着いて手作りすることが減り、ノミ手での流し合いが多くなり、気付いたら試合終了てなことが多くなりそうですね。
哲也@横須賀での、(漫画喫茶NO.ID様にいいようにかき回されw)低迷している現状がそのまま親睦会でも再現されるのか?!
哲也@新宿のルールが好きで親睦会にも参加して頂いている方もいらっしゃるかと思いますが、ルール変更後も継続して参加してもらえるのか?!

○ 親睦会のルール改正も要検討ですね。
組み合わせ方法、進行、対戦方法、試合数、ポイント etc 



人気ブログランキングへ
by fusaimei
08:13 | 東風荘 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
天鳳@南真帆の特上日記0725 | top | 天鳳@南真帆の特上日記0724

Comments

# ルール変更
こんにちは
山下ダイスケさんのブログでお見かけしておりました
(こちらのブログも時々訪問させていただいております)

今回予定されているルール変更は
第一がメインの私共に取りましてもとても残念な事です
ユーザーの気持ちとどんどん離れた方向へ
東風荘が行ってしまっているような気がしております
by: ゆうき | 2009/07/25 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
もうこうなったら親睦会の会場は第二東風荘に移動するとかどうでしょうか(笑)。
…ルール一緒だし根本的な解決にはならなさそうですね。

最近ちょっと土曜の夜が忙しくて親睦会には参加できてないんですが、時間が取れたときは今後も参加していきたいと思いますんで、どうか親睦会自体は何らかの形で存続していっていただきたいと思っております…。
僕まだ優勝したことないですし(笑)。
by: 山下ダイスケ | 2009/07/25 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
ゆうきさんども♪

第2の東南でなら我慢できるリールも第1に適用されるともうダメですゎ。
自分も第1の利用は以前から激減しているんですが、東風荘そのものの存在意義が無くなったというか、ユーザーに見放されなすね。
1年後には廃止かもですw。

ダイチャンちは♪

親睦会にせよ大会にせよ、多人数が集まって何かやるイベントは、開催場所の確保、ルールの決定が本当に難しいですものね。
ま、☆ダイチャン初優勝☆オメデトウっていう言葉を掛けてあげられないうちに、バトルステージがなくならないように願うばかりですw。
by: 風彩瞑 | 2009/07/25 15:22 | URL [編集] | page top↑
# 昨日から、変更になったみたいで。。
ちょっと、残念だけれどさ、まっ、親睦会の人の中で、ポン・チー・喰い断1000点やらかすのは、おいらくらいだからさ、機嫌直して、明日、親睦会やろうよ。。

つぅかさぁ、親睦会のみのルールで、喰い断無しにしたら?

あかんの?

by: 柳 時元 桜 | 2009/07/31 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
りゅうc

生きてますたか(^^)
とりあえず参加しますw
by: 風彩瞑 | 2009/07/31 23:11 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/507-0cefda87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
