人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

哲也@ 切り出しのタイミング

0224.jpg

対面が發を鳴いた直後に、下家が親の大三元を確定させる白を切り出して、対面がすかさず鳴いてさらし面子で確定大三元(^-^;ゞ
あれれ、哲也@ってパオあったけっけかなと、でも覚えていないので、とりあえずこちらもストレートに最短の和了を目指すことにした。(→今HPで確認したら、パオ(責任払い)は無し。 )
しかし、自分なら白を抱えて死ぬか、自分も確定役満聴牌で勝負するかですが、この間髪入れずに3面子目を切り出す方が実は安全という人もいる。(ひょっとして最近のトレンドなのかもw)
言われて見れば、確かに1枚しか抱えていないパターンのほうが圧倒的に多いこととは思うけど、やっぱりねぇ、いくら横須賀といえども、親の役満を確定させるのも、それに振るのも気分良くないよねぇ~。
結果、なんとか役満は阻止できましたので、良かったのですが....。
ま、人それぞれではあるが、避けられる事象はなるべく避けたいっすねヽ(´▽`)ノ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
by fusaimei
21:19 | 哲也 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
哲也@ 破産 | top | 競馬@ 第26回フェブラリーS

Comments

# まっ、月末会員獲得強化週間ですからぁ~~。。
ここは、気持ちよく会員様になっていただく為にも、和了っていただかなきゃ。。(笑)

ちのみに・・・おいらも、親でも、いらないもんは、いらないし・・・捨てます。。

だから・・・横須賀在住なんです。。(泣)

でも・・・過去の経験から・・・大抵、鳴かせた人が振り込みます。。

ところで・・・これ、先輩、和了ったの?



by: 柳 時元 桜 | 2009/02/24 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
りゅうc

いらないものは捨てるって、、(^-^;ゞ
まっ、いいけどね。
出来れば同卓時に私が役満聴牌の時お願いしまふ(-_☆)キラーン
うんうん(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)これは私が和了できますたw
by: 風彩瞑 | 2009/02/24 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんちは^^ ご無沙汰です~
自分は基本的には白を抱えて死にますねw
でも、調子の悪い時や機嫌の悪い日は・・・
『あがれるもんならあがってみやがれ~(#`Д´)凸』的な事はやります(横須賀限定でw)
それがストレス発散なんです。。。
だからいつまでたっても緑組のままなんです^^;
by: ヒロリン | 2009/02/25 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
ヒロリン おひさ♪

横須賀なら例えダブルを振っても、それほど痛くはないんですが、ブンキは良くないですよね。
でもそれ以前にストレスの貯まる試合が結構続くと、自暴自棄的に、物に八つ当たりします(^-^;ゞ
どっちがいいんでしょうかねぇw
by: 風彩瞑 | 2009/02/25 20:28 | URL [編集] | page top↑
# あああああ@@@
ヒロリンだぁ~~~。。

ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ。。

by: 柳 時元 桜 | 2009/02/25 23:20 | URL [編集] | page top↑
# 流石横須賀…)゜0゜(ヒィィ
こんばんは~(^^♪
お疲れ様です~<(_ _)>
最近はがらにもなく、仕事が繁忙でニッチもサッチもいかない状態が続いております…(;^_^A

ところで…
大三元の“晒し(副露)確定”は頂けませんね~ww
かくいう私も以前に“晒し”であがらせて頂いた経験がございますが…(笑)

でもこの一局だけ我慢すればいいのですからね…。
他家の事を考える…という人の良い麻雀を打てとは言いませんが
でも長い目で見ればやっぱりここは抑えてもらいたいですよね…(;^_^A

by: 克ポン | 2009/02/28 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
克さんこんちは♪

お仕事お忙しいことと思いますが、頑張って乗り切ってくださいませ。

色んな人が玉石混合する横須賀ですので、何があっても驚きませんがw、かといって巻き添え食って死亡するのも馬鹿らしいなぁと....。

自分が2面子晒しているときには、他家のツッパリに対してノーコメントですゎww
by: 風彩瞑 | 2009/02/28 13:23 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/426-6b661fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)