人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

雀鬼流@ 分岐点

「分岐点に気付くための要素はいっぱいある」
  -雀鬼・桜井章一


※もう前回までで、俺の思考回路と雀鬼とでは、相容れないことが分かったので、お言葉だけ有りがたくいただくことにします。。。

「ここに至るまでの流れを追えば分かる」  
※多分俺にはいつまでたってもそう簡単には分かりそうも無いです。

「その日ピンズがツイているならピンズの面子を残して、そうでない色の面子を払っていく」
※どの程度の感触(結果)をもって、ツイているいないの判断をくだせるのか知りたいです。

「麻雀は意味を追っていくもの。いかに多くの意味を探せるかっていう勝負なんだよ」
※意味を探せないくらいの不調の時の脱出方法を雀鬼に教えていただきたいですね。(^^)
不調ではなくても、1試合で相当数ミスはするわけだけれど、不調の時はそれに輪を掛けて判断が狂っていると思う。その悪循環でいつまでたっても不調から抜け出せないのかもしれません。全試合で意味を追っていくような、探すような麻雀が打てたら、もう麻雀やめてもいいくらいの境地に達しているかも(^^)。だから自分には息抜きの試合も必要かなと.....。意味など全然関係ない全ツッパとかw、明カンとかww


人気ブログランキングへ
by fusaimei
23:57 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
2008年の重大ニュース(風彩瞑編) | top | 哲也@1時間以内に役満連荘(^^)

Comments

# せ・先輩・・・。。
どぼしたの?

カッチカチ固いやん。。

おいらは、麻雀でご飯食べているんじゃないんだから、楽しかったらいいんだ。。

わくわくドキドキするために打ってるから、あんま深く考えてないからなぁ~~。。

あんまり考えすぎると、ハゲるぞぉ。。

息抜き・・・最高!!



by: 柳 時元 桜 | 2008/12/26 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
りゅうc

たまには深く考えましょう。

そうそう、私のは××(ピー)
by: 風彩瞑 | 2008/12/26 22:13 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/407-ee5ebc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)