人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雀鬼流@わては無理どすぇ

近代麻雀の1月15日号に、あの雀鬼・桜井章一の特別講義(入門編)実戦!何切る!?が特別付録で付いている。
付録付きで550円はお買い得なのか違うのか分からないが、とにかく毎号欠かさず買っている人にとってはどうでもいい付録のようだw

まずは表紙裏のありがたいお言葉↓

「万能とは、部分に目を奪われず、全体が見えること」-雀鬼・桜井章一

そして前振り↓
「その昔、雀鬼は静かにこう言い放った。麻雀を、透視図で捉えろ」と---。」

以下続くのだが....


これはとてつもない麻雀の必勝法を手に入れることができるのか?と期待を胸に、早速第1章第一打序盤編を見る。

1 点棒状況設定なし。配牌に9索をツモって、第一打に何を切る?(ドラは5萬)
四五五六(萬) ③④⑤⑥⑦(筒) 78(索) 東白

ははは、これは100回打ったら100回とも字牌のどちらかだよね。
さて、雀鬼の回答は何かなっと........................







えええええー、そう来ましたか!?

そういや雀鬼流は「第一打の字牌切り禁止」だけどさ、わたしゃもう付いていけまへん。
脱・雀鬼流しまふ(=´ρ`)ぁぅ

ま、最初から違いますけどねw

買わなかった人のため、あえて回答は載せませんが、果たして雀鬼と同じ思考回路の方はどれくらいいるんだろうか?
もし居れば、その凄い人達は、毎試合毎局、最高位戦の決勝を戦っている感覚なのでしょうねぇ。



人気ブログランキングへ
by fusaimei
23:53 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
雀鬼流@その2 だから嫌いだよっと..... | top | ロン2@ 不正なのかなぁ?

Comments

# うん、うん。。
字牌、切る。。

それか、ドラだ。。

雀鬼には、なれないもぉ~~~ん。。

玄人で、大満足。。
by: 柳 時元 桜 | 2008/12/19 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
今度は、買いそびれないように明日ゲッツしますよ(^_^)/
雀鬼流は実績・実力からいって、間違いなく本物と思います。
でもやってる4人全員が「第一打に字牌切らない」ってやってるならいいけど、一人でやってっても厳しいかも(;^_^A アセアセ・・・ 特に東風だとね、そうもいってられない気がします(;^_^A アセアセ・・・
by: 名無しの権兵衛さん | 2008/12/19 02:44 | URL [編集] | page top↑
#
りゅうc

(^-^;ゞドラも切らんでしょう

光さん

たしかに一人で雀鬼流やってもしょうがないかもね( ̄□ ̄;)ハッ
by: 風彩瞑 | 2008/12/19 19:46 | URL [編集] | page top↑
# えっ?切らないの?
で、で、で、記事が、アップする前ですが・・・。。

親睦会での優勝・・・&V5達成、&連続称号・・・
オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)。。

おまけでも、助けてくれて、ありがとう。。

リーチかけていたら、裏2だったのに。。

優しいなぁ~~~。。

(^_-)(^* )ホッペチュッ。。



先輩には、とってもいい年だったね。。

いかった、いかった。。

来年は、決勝戦に参加できる様に、頑張るぞぉ~!!
by: 柳 時元 桜 | 2008/12/20 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
りゅうc

なんやかんや言っても、りゅうcが参加して、盛り上げてくれて、親睦会が本当に楽しく、また、楽しみです。
次期は、決勝で会おうぜ!(=´ρ`)ぁぅ
by: 風彩瞑 | 2008/12/20 23:44 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/398-b2f539f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
