人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日のお言葉 自主規制 (1202)

①見せ牌では当たらない、②捨て牌に反応して鳴かなかった牌及びそのスジ牌では当たらない、③シャミセン(手ジャミも含む)後にダマテンで当たらない、④オーラスでしかけて2000点(以下)のアガリラスはしない、⑤南場でラス目、自分の親がない状況でしかけて2000点(以下)のアガリラスはしない
 など麻雀における(注:漫画中では雀荘メンバーのやっちゃいけないこととして波溜が説明している)

自主規制は

自分に課すだけで

決して人には課さないこと



  片山まさゆき 「打姫 オバカミーコ」(2009/1/1号)より



※俺にはムリポみたいですが、良識ある人は是非実践してみてくださいw
似たようなことで「恩は着せるもんじゃなく着るものだ」っていうのがありますが、これは私も出来るだけ心掛けております(^-^;ゞ
by fusaimei
00:30 | マイブーム | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
無題1206 | top | ナグモ エロジジイ吉田の悪影響

Comments

# お疲れ様です~♪
風彩瞑さん~こんばんは~!(^^)!
お疲れ様です~♪

上記のお言葉は難しいですね~(;^_^A
普段の賭場なら私もラス確はしませんが、
大会であればやってしまっていますww
次につなげるという意味と少しでもマイナスを減らしたいので…w
でも他家は頭に来るのでしょうね…(笑)
ま、お互い様ということで…w

で、今週の土曜日のおデート承りました~\(^o^)/
毎度お誘いして頂きありがとうございます~<(_ _)>
by: 克ポン | 2008/12/02 00:43 | URL [編集] | page top↑
# う~~~~ん。。
自分ではやっているのに、他の人がやると、ムカツク。。

自己中だからなぁ~~。。

「耳」・・・痛いや。。

あっ、これ、まだ読んでないや。。

大掃除すんだら、ゆっくり読むね。。
by: 柳 時元 桜 | 2008/12/02 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
克さん

挑戦者決定戦ですので、エキシで揉んでくださいませw


りゅうc

自己中と自分が言えばそうでもないように思えるw
by: 風彩瞑 | 2008/12/02 20:41 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/391-8dee5c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
