人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

野球はオカルトが通用する!?

西武ライオンズ優勝おめでとう!

いい試合でした。

最後は投手出身の渡辺監督と、野手出身の原監督の、継投のタイミングの差が出たように思います。(^-^;ゞ

TV中継で、赤星、掛布、堀内が繰り返し「流れ」を言っていましたね。

野村がいないので、データ面からの解説は殆どなかったんですがw、西口を早々に替えて、石井が、涌井がぴしゃりと抑え、8回の逆転劇を目の当たりにすると、確かに「流れ」ってあるんじゃないと思えて来るから不思議です。

多分その気になる人数が9人プラスαと多い(麻雀は4人だから一人でその気になっても無理だしぃ)から、運(死球)を呼び込むのでしょうね。

立派に「オカルト」ですねw

(越智は1イニングで十分だったなぁ~。)

あと6個アウト取れば日本一なんだから、山口でもクルーンでも、とにかくどんどん注ぎ込んで一人一殺してい「たら・れば」ですけどね。

今年のようなペナントの年はもう二度と無いなぁ。

その年に日本一になれなかったのでは、少なくとも原監督の時代に巨人の日本一は無さそうやね。

寂しいけどそんな気がしています。
by fusaimei
22:59 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
天鳳@ サンマ四段ヽ(´▽`)ノ | top | ロン2@ だからその理不尽なツモやめれっーの!(ノ-_-)ノ ┻━┻

Comments

# おやっ?
意外と、冷静だったんだね。。

昨日は、怖くて近寄れなかったよ。。

なんか、仮トップで、捲くられたみたいで、いい試合というより、後味悪かったなぁ~。。

渡辺監督と岸投手の信頼関係に完敗。。

「運」かぁ~~~。。

あんぽんたんが傍にいると、案外と転がってくるでしょう?












by: 柳 時元 桜 | 2008/11/10 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
りゅうC

若くてイケメンは好き??
く、く、くーーーーーー。悔しい。

僕は嫌いですw
by: 風彩瞑 | 2008/11/10 22:14 | URL [編集] | page top↑
# ほよっ?
嫌いになる要素・・・なくねぇ~?
by: 柳 時元 桜 | 2008/11/11 02:50 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/382-85fbac87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
