人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

再up[おりましょう!リーチ者と親]

大抵はいけドンで勝負しているかに見える私も泣く子と親には逆らえません。特に親がリーチしてきたらまずは可能な限り回し打ちできる要素を探りながら、無理ならおりてます。また、子のリーチに対しても今の裏ドラ麻雀ではすぐ満貫になってしまいますので、特に一発に注意しながらおります。そして、おりる際は安牌が無ければなるべく復活の可能性を考慮しながら牌を選択します。安牌で回しているうちにテンパイし直して上がれることも良くありますからね。他には国士や鳴いての大三元、字一色、小四喜など相手に役満の手が見えている場合もおりですね。私はこの前熱くなって字一色の裸単騎にリーチして振り込んでしまいましたけど普通はちゃんとおりますよw。例外はオーラスのラス目で行くしかない!ってときですが、私は大抵行っても振り込んで終了が多いみたいです。(ToT)そうなる前になんとかせいということなんでしょうかねぇ。逆に自分が親の時は多少無理してでも行きます。上がれば1.5倍なんだから行かなきゃ損損。出来れば面前でとにかくリーチと行きたいですね。もう他から出ることなんか全然期待しちゃいない。とにかく絶対ツモるんだと念じながらリキいれてます。相手が追っかけてきた。オーケーオーケー。振っても1.5倍点棒払う訳でない。自分が絶対有利なんだと思いましょう。ほら、ど高め振ってくれた。(^o^)V
スポンサーサイト
by fusaimei
01:04 | 風彩瞑の麻雀について | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
NMFC Bリーグ | top | [絶対ツモれると思い込むこと]行けリーチ!!

Comments

#
そうですね。麻雀はなんだかんだいって、親であがって、親に振らなければそう悪い結果にならないですよね。
by: 理想雀士 | 2006/01/29 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
>理想雀士さんコメントありがとう

東南戦でも東風戦でも1局単位でも、親を意識し主体とした組み立てを蔑ろには出来ません。
どの本を読んでも必ず出てくるセオリーですが、きちんと打てる人は、見ていてメリハリ利いて強いしカッコいいです。
by: 風 | 2006/01/29 21:22 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/38-fe013ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)