人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

[絶対ツモれると思い込むこと]行けリーチ!!

これも再upですw

私は場の流れに逆らわずにかけることが出来たリーチは必ずツモ上がれると思っています。出上がりは全く期待していません。例え待ちがかんちゃんだろうがぺんちゃんだろうが単騎だろうが関係ありません。もう手替わりが無いときは、棒聴即リーです(笑)。1手替わりでじゅんちゃんとか三色とか2ハン以上高くなる場合は1~2巡は待ちますが最後まで固執しなくてリーチに行きます。手役よりリーチ、一発、裏ドラの魅力の方が大きいと考えるからです。相手を足止めする、おんりさせる意味からもリーチです。ただし、連続してリーチに行くもツモれず流れたなんてことが3~4回も続くようだと上がり癖を付ける意味からたまーにダマで行く場合もあります。でもこんな時は何やっても駄目ですね。結局負けています。初志貫徹出来ない優柔不断な私ですが「ツモ」の快感はやはり気持ちが良いものです。男だったら「行けリーチ!!」(爆)。あ、女性もどぞ行ってください(笑)。
スポンサーサイト
by fusaimei
00:59 | 風彩瞑の麻雀について | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
再up[おりましょう!リーチ者と親] | top | なぜ麻雀を打ちますか?

Comments

#
そうですね。リーチの魅力はとても大きなものです。だからこそ、常に冷静にリーチのかけ時を考えたいものです。
by: 理想雀士 | 2006/01/28 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
>理想雀士さん
コメントありがとう。
確かに麻雀はいかに押し引きの妙に達するかどうかに尽きると思います。
押し引きの中でのリーチのかけ時、大物手でも下りる判断、相手の技量にも自分の調子にも左右されるけど、これが最善と常に思って打ってます。
by: 風 | 2006/01/28 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
最近、僕もリーチ重視なんで、かなり共感してます。
友達と麻雀打ってるときに、リーチのみが一発ツモと裏ドラで満貫になったときの、なんとも言えない空気が最高に好きです(笑)。駄目だと分かっていても、つい顔がニヤけてしまう。
by: 山下ダイスケ | 2006/01/29 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
>ダイちゃん
コメントありがとう。
私、リーチ一発(カンチャン、ペンチャン、単騎)ツモと裏ドラ3丁が毎回のリーチ時の目標ですw。
by: 風 | 2006/01/29 13:33 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/37-83a41c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)