人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

今日のお言葉(0922) 自己中

(波溜)

相手は3人

うまい奴もいれば

未熟な奴もいる

誰かの打牌が自分に有利な時もあれば

不利な時もある


それが麻雀というゲームだ


  片山まさゆき 「打姫 オバカミーコ」(2008/10/15号)より



※オーラスの親でトップ目、2着の対面と1万点差、
  ロン2ルールでは親ノーテン流局、2着にだけは振り込まないように気をつけて、
 あわよくば流局トップという皮算用、2着目からリーチが掛かるが、目論み通りに流れそう、
 あと3枚、2枚、ここで下家が形聴狙いでチー、そして測ったように対面がツモ和了、逆転された
 (自己中の胸の中)クソ鳴きすな
 (天の声)下家の捨牌にも気を配りましたか?
 (自己中)あっ!リーチ者の現物かつ下家の現物牌があるじゃねーか。ひょっとしたら流せたかもしれないのに.....。
  でもよくよく考えてみれば、下家が鳴かなくても対面はツモったかもしれないし、自分が負けたことの言い訳だよね、反省サル。
 
 
by fusaimei
22:40 | マイブーム | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
天鳳@ サンマ二段昇格 | top | 今日のお言葉(0915) 不調の時にかみしめる

Comments

# ある、ある、ある、ある。。
「ざけんなよぉ~!!」と、振り込んだ奴をぶっとばしたくなるが。。

おいらも、やってるんだよね。。

先輩は、いいなぁ~。。

「天の声」が、聞こえるんだから。。

視野が狭いおいらは、4人で打っている事を忘れている事が、よくある。。

麻雀ってさ、ムカツクくらい、自分の性格もろ出るね。。

結局は、自分との戦いなのかな?







どっちかというと、
by: 柳 時元 | 2008/09/22 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
りゅうc

負けるときは何をやっても負けるし、そんな時こそ他家のせいにするのではなく、自分に何か足りなかったものが無かったのか見直して反省してみるのもいい事ですね。

よくラス確論議がなされますが、それによって他家が被ることは何もないはずです。どうこう言うことじゃないはずです。
「そこに行くまでになんとかしろ!」ってことなんでしょうねw
by: 風彩瞑 | 2008/09/23 09:53 | URL [編集] | page top↑
# あい。。
おしっ!!

今日から、人のせい、運のせい、に、しないぞぉ~!!

マジに頑張る!!
by: 柳 時元 | 2008/09/23 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
ま、頑張ってくださ。。。
by: 風彩瞑 | 2008/09/24 19:53 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/368-c168b2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)