人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

なぜ麻雀を打ちますか?

昔昔の自分のHPの掲示板(もう消えていますw)に投稿していたものが、プログラムソースのバックアップに残っておりましたので再upしてみます。内容が古いのはご容赦願いますw



<趣味だから、仲間とワイワイ、名誉(○○杯等の入賞)も賞品も欲しい...色々ありますねぇ>

 他の人が何故麻雀を打つのかは知らないが、私は好きだから打つ。そう、趣味で何か始める人でもまず、その事が好きでないと続かないし、一人で黙々とやっていてもまた長続きしない。続けている内になんとなく気が合うので麻雀についてのお話しを聞いてみたいとかあの人は凄く巧いからあの人みたいに打てたらいいなとか色々欲することが出て来る。この時点で麻雀中毒に8割方なっていると思って良い(笑)。そして実際にお話を聞いてみたり、観戦などを通じてその巧い人の考えというか感性が徐々に体の中に入ってくる。最初は他の人に影響されることが上達の一番の近道ではないかと思う。全く他に影響されずに強くなったという人がいればその人は麻雀の「おばけ」である。どうぞプロの道でも進んで欲しいものである。大多数の人はただ黙々と打っているかもしれないが、是非目標とする人を決めてその人の全てを吸収するように、悪く言えば「ストーカー」になってみてください。格段に上達すると思いますよ。
 2年ほど前、自分自身は超ランは天上のお話で夢のまた夢だった頃、時折上ランに降りてくる超ラン雀士がいました。某夜太さんですが(笑)、超ランで打っている時は観戦してて、こんな風に打ちたいと思い、上ランに降りてきた時は予約のタイミングを合わせて対戦出来るように努力しました。そしてやはりぼこぼこに叩かれて自分の実力不足を実感しました。だけど、いつか超で勝ってやると巨人の星してました。
 その後なんとか超入りしてみると、夜太さんに限らず皆強いじゃないですか、詐欺だと思いましたけど(笑)、今度は超落ちしないことが目標になりました。R2000とか大それた事は考えてもみなかったです。まずは超安定、次は1900、その次ぎは1950と少しづつ上げていきましたけど、その先はもう頭打ちです(笑)。現在、6個のHNが有りますが一時期それぞれのHNが1500台、1600台、1700台、1800台、1900台、2000台とばらけたことが有りまして、本人も本当のRがどれくらいなのか分からない状態です。
(^-^;ゞ

スポンサーサイト
by fusaimei
21:49 | 風彩瞑の麻雀について | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
[絶対ツモれると思い込むこと]行けリーチ!! | top | NMFC効果

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/36-da6007f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
