人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

第17期 麻雀マスターズ本戦に参加してきました♪

第17期 麻雀マスターズのご案内

目指せ日本一 !!

第17期麻雀マスターズ出場者大募集 !!
プロ&アマ混合で実力日本一を競う ! ツワモノどもよ、いざ集え !!

本戦
4 月 26日 ( 土 ) 11 時 00 分開始 (10 時 00 分受付開始 )
会場 中信  (中央区八重洲 1-8-3 黒竜ビルB1F TEL 03-3271-3555)
参加費  3,000 円 ( 当日会場にて )

半荘4回戦終了後、上位約半数が5回戦へ(当日説明あり)
5回戦終了後、上位51名がトーナメント戦へ進出(前年度決勝進出者3名、鳳凰位、十段位が参入)
当日中にトーナメント1回戦を行い、56名による半荘2回戦→28名が勝ち残り。

4 月 27日 ( 日 ) 10 時 00 分開始 (09 時 30 分受付開始 )
会場  じゃん亭Nobu (港区西新橋1-12-6 富士アネックスビル4F TEL03-3597-4060)
参加費  2,000 円 ( 当日会場にて )

トーナメント2回戦 半荘3回戦 28名→14名勝ち残り(前年度優勝者、本戦1位通過者が参入)
トーナメント3回戦 半荘3回戦 16名→8名勝ち残り。
トーナメント4回戦 半荘3回戦 8名→4名が決勝進出。


<日程>
19 (土) マスターズ アマチュア特別予選  会場:錦江荘
20 (日) マスターズ プロ予選  一次予選 11:00開始
 二次予選 15:30開始   会場:錦江荘 or じゃん亭Nobu
26 (土) マスターズ 本戦  会場:中信
27 (日) マスターズ 準決勝 会場:じゃん亭Nobu
29 (火) マスターズ 決勝

-------------------------------------------
今ここで記事をアップするということは、そうです、トーナメント戦には行くことができませんでした。(^-^;ゞ

まずは結果から
1試合目 1位 +57.6 親満ロン、親跳ツモ(リーチツモ、オモドラ1丁、ウラドラ3丁)ありと吹きましたw
2試合目 2位 +11.7
3試合目 3位 △19.1
4試合目 2位 +10.0
小計+60.2
(一般参加のトップの人でプラス110位でしたのでまあまあかな)

5試合目 3位 △22.8
小計+38.4


3万点持ち返し、順位点1位3万点(+30)、2位1万点(+10)
4試合までの結果がプラスの人が5回戦へ行き、得点上位53名がトーナメント戦に行けたのですが、私は残念ながら5回戦目で足切りされてしまいました。
通過条件はプラス61程度だったので、5試合目が浮きの2着通過ならOkだったのですが.....。

5試合全て、日本プロ麻雀連盟他団体のプロとの対戦ばかりで、一般参加者との対戦はありませんでした。
でもラスを引かなかったのが幸いです。
緒戦から最後まで、緊張から手がおぼつかない私をプロの方々が暖かくご指導して頂きました。
流石に皆、礼儀、マナーは最高ですね。
殆どのプロが背広。ネクタイ着用でした。
あ、これは連盟の大会だから当たり前かな。
私のようなジーパンにシャツの服装は、全体の10数人でした。

まっ、始まりの挨拶で沢崎プロも見ることができましたし、灘プロほか著名どころも会場内に居られたので、(まだ出ていないけど)リアル麻雀大会みたいな雰囲気で楽しかったです。ヽ(´▽`)ノ
また、次の機会があれば是非狙ってみたいと思います。

PS:デジカメは一応持参したけど、撮れる雰囲気ではありませんでした。もし、リアル麻雀大会に出れたら、色紙、デジカメ持参でいきますw)



by fusaimei
18:53 | リアル | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
哲也@ 想像不可 | top | ロン2 荒正義プロと対戦あららっw

Comments

# おっかえりぃ~~~。。
おお@@プロ相手に、まんず、まんずの成績やん。。

つうかさ、最初、あの会場の雰囲気に飲まれず、初っ端、トップなんて、凄いよ!!

おめでとう。。

明日、バイトずるして、行こうと思ったのに・・・。。

う、う、う。。残念。。

まぁ、楽しめていかったね。。

乙でしたぁ~~。。

あれ?小島プロは、来なかったの?

リアル大会、一緒に行こうねぇ~~~。。

by: 哲也 命 | 2008/04/26 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
>りゅうc
さっきロン2で沢崎プロと対戦してラスですた(T_T)
ほんまに相性悪いというか、単にプロが強すぎ、私が弱すぎなんですがね(^-^;ゞ

いつもの仲間内でのリアルは、礼儀無礼講の世界ですから、妙にマナーが良いと逆に面食らうんですよぉw
by: 風彩瞑 | 2008/04/26 21:37 | URL [編集] | page top↑
# ぎゃはは@@
では、次回リアル大会は、フォーマルで。。

女子プロが、ぽよよぉ~んとなるくらい、ビシッと、決めて行きましょう!!
by: 哲也 命 | 2008/04/26 22:36 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様です~♪
風彩瞑さん~こんばんは~!(^^)!
リアルの大会参加お疲れ様でした~<(_ _)>
惜しかったのですね…。でもプロとの同卓が多いなかでの之だけの成績は流石ですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
(ジーパンにシャツというのは笑えました…。そういう場所ではスーツなのですね…。勉強になります♪)
あ、それでは今月末の東京オフ会へはスーツで行こうかな…(爆)

で、明日のおデートも了解です~!(^^)!
いつもお誘いありがとうございます~<(_ _)>
by: 克ポン | 2008/05/09 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
克さんどうもありがとうございます♪
皆連休疲れですのでもつれた試合になるかもしれないですね(^^)
by: 風彩瞑 | 2008/05/09 23:19 | URL [編集] | page top↑
# 昨晩はお疲れ様でした~♪
といいつつ…
風彩瞑さんとは昨晩同卓はできなかったのですね…(笑)
2戦目ではじっくりと観戦をさせて頂きました(〃∇〃)
序盤は風彩瞑さんペースで運ばれていたのですが、
夜太さんの見事なまでの【クライマックス】が待っておりましたね…(笑)

しかしながら3戦目のエキジビションでは見事にトップを取られたそうですね!!
流石でございます*:.。☆..。.(´∀`人)
(すみません、昨晩は下痢気味で…ww)

また宜しくお願い致しますね~♪
ありがとうございました~<(_ _)>
by: 克ポン | 2008/05/11 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
>克さんおはようございます♪

●でしたか、どうりでいつもの精彩が...ww
あまり無理をなさらないでくださいませ。

といいつつ、今期の日程は以下のとおりですので、お互い決勝までのこれるよう頑張りましょう!

第10回 5月17日(土) 通常の公式戦 決定
第11回 6月7日(土) 挑戦者決定戦 未定
第12回 6月21日(土) 決勝雀因坊戦 未定

>あ、りゅうcもまだまだというか規定試合数消化すれば全員にwチャンスありますので17日に爆発してね♡
by: 風彩瞑 | 2008/05/11 10:40 | URL [編集] | page top↑
# 風彩瞑さん~!(^^)!
風彩瞑さん~こんばんは~!(^^)!
お疲れ様です~<(_ _)>
すみません…実は明日は卒業生たちが同窓会を行うそうで
それに呼ばれてしまいました…(;^_^A
ですので、今回は欠席でお願い致します…<(_ _)>
せっかくのお誘い申し訳ございませんでした。
又次回宜しくお願い致します<(_ _)>
by: 克ポン | 2008/05/16 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
克さん

了解でーす。
いいですね同窓会っすか。
楽しんできてくださいませ。
by: 風彩瞑 | 2008/05/17 12:32 | URL [編集] | page top↑
# 明日第18期 麻雀マスターズ本戦に参加します。
明日第18期 麻雀マスターズ本戦に参加します。
なかなか寝れずネットを見ていたところ、たどりつきました。
本戦の雰囲気がわかってよかったです。
やっぱりプロの人が多いのですね。
明日は気楽に楽しんできます。
by: kbkb | 2009/04/25 02:01 | URL [編集] | page top↑
#
kbkbさん

一般参加ですね。
エンジョイしてきてくださいませ。
by: 風彩瞑 | 2009/04/25 08:16 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/332-c8c79e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
