人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

哲也@ ちょんぼ増加傾向?

哲也@で最近立て続けに他家のちょんぼに遭遇し、こちらはちょんぼの恩恵を受けました。ヽ(´▽`)ノ
けっこうベテランの方も、ついうっかりちょんぼしちゃうんですよね。。

20080308.jpg


23468索の間7索待ちから5索をツモっての8索切り、3面チャンに聴牌形を変える。
これは上がれるな(笑)、7索ローン
でもちょっと待って、2巡前に1索切ってますやん。
はい、ちょんぼ一丁出来上がり!w
でもこういう場面は自分でも良くあるなぁ~。
これがロン2だとフリテンロンは出来ないから、自動和了モードでも全然構わないけど、哲也@とか東風荘とロン2を交互に打っている時は、本当に慎重にならねば。
ちょっとボケている時は自分も100%無いとは言えないからね。


20080308_1


次は変則3面待ち、22万、34555索でのリーチ。
ただし5巡前に2索切り済みなんだよね。
リーチすると待ち変えられないから、上のようなちょんぼは無いけど、ツモしかないと頭にあっても、索子に目が行っちゃうと、ついロンしちゃんだよね。
自分もなるべく多面待ちに持っていく方だから、こういう形も仮聴であるけど(フリテンのツモ期待リーチは本当に追い詰められた勝負の時しかしないなぁ。)、大抵フリテン解消するまで待つね。
でも頭がボケているときはやはり危ないかな、気をつけないといかんなぁ~。

哲也@の大会3連続ラスくらったので暇つぶしに、自分への戒めも込めてカキコしますた。(本当はネタ切れバレバレですやんw)
by fusaimei
22:03 | 哲也 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
ロン2 灘麻太郎プロとの通算3対戦目 | top | 哲也@ 大会2試合目で役満!

Comments

# よくあります…(;^_^A
風彩瞑さん~おはようございます~!(^^)!
土曜の晩はお疲れ様でした~(笑)

フリテンチョンボは本当にショックですよね~w
まわしてまわして最後に聴牌して
「出た~ッ」なんて思ってボタンを押すと
「チョンボ」の発声が……ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
私は「喰いタン」ありの野上でよくやっちゃいます…w
by: 克ポン | 2008/03/10 06:29 | URL [編集] | page top↑
#
私はしょっちゅうですよ (~_~;)
誰かが上がってくれてセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!っていうのも結構あります!
集中力が切れたときが危ないです。
ノーテンリーチとチョンボロンは最初から「なし」
にしてくれればいいのに・・ ┌|∵|┘
by: 光 | 2008/03/10 07:19 | URL [編集] | page top↑
# ん???
上のって、1S捨ててるからだよねぇ~。。
赤丸が、8Sになってますが・・・。。
ある、ある、ある、ある。。
特にリーチ者がいる時は、焦って和了ろうとして、自分の捨てたの忘れて、「ロ~~~~ン。。!!」すると・・・「ちょんぼ。。」。。
う、う、う。。
by: 哲也 命 | 2008/03/10 08:04 | URL [編集] | page top↑
#
>克さん

親睦会はまた次回よろしくお願いします。
是非私との対戦時にご発声をお願いしますw

>光さん

うーむ( ̄∇ ̄;)
光さんでも表面化しないのも含めて結構あるのかぁ。。
でも強すぎるのもなんですからw相手には丁度良いハンデですねヽ(´▽`)ノ

>りゅうc

ロン2ではちょんぼ分の上乗せがあるはずだからてつや@より成績は上回るはずですよねw
もうちょい落ち着いていきましょうww
by: 風彩瞑 | 2008/03/11 19:27 | URL [編集] | page top↑
# う、う、う。。
お耳が・・・痛い。。
by: 哲也 命 | 2008/03/12 14:02 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/320-2980b528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
