人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

哲也@悲しいときぃ♪ 純カラ国士

0115_1.jpg


南1局の2本場までもつれたこの試合。
私が和了後、何気に上家の手を見ると、な・なんと国士リーチ。
振らなくて良かったと思いきや、ん?ん??( ̄∇ ̄;)
北が1枚2枚3枚4枚、、( ̄□ ̄;)ハッ!

純カラじゃねーーーーーーかぁーー!!
本人は気づいていたかな、それともあえて、聴牌記念に、それとも私のブログにアップされるためにw、リーチかけてくれたのかぁw
ちなみに対面の4万も隠れ純カラですたヽ(´▽`)ノ
でもたまーにあるよね、もちろん役満なんかじゃないけどさ。


===== 哲也@東風荘 175卓 開始 2008/01/15 20:11 =====
持点27000 [1]あ R1838 [2]我流転生 R1881 [3]い R1837 [4]う R1860

南1局 2本場(リーチ0) 我流転生 3900 う -2900 あ -1000
40符 一飜ロン 断ヤオ
[1西]1m2m5m7m1p9p9s東南南南西白
[2北]8m1p5p7p2s3s4s4s6s8s9s北白
[3東]2m3m4m5m6m9m9m6p8p3s4s5s7s
[4南]6m7m8m3p4p9p1s3s4s9s東西北
[表ドラ]9s [裏ドラ]7p
* 3G1p 3D1p 4G3p 4d北 1G1m 1d5m 2G7p 2d1p 3G5s 3D5s 4G1m 4d西 1G中 1d7m
* 2G3p 2d北 3G6m 3D6m 4G8p 4d1m 1G発 1d2m 2G6p 2d白 3G2p 3D2p 4G5s 4d東
* 1G5m 1D5m 2G3s 2d9s 3G発 3D発 4G3m 4d1s 1G6s 1D6s 2G4m 2d3p 3G6p 3d8p
* 4G5m 4d9s 1G9m 1d1m 2G北 2D北 3G東 3D東 4G北 4D北 1G2p 1D2p 2G4p 2d8m
* 3G1p 3d7s 4G7p 4R 4d4p 1G5P 1d南 2G発 2D発 3G5P 3d1p 4G1s 4D1s 1G3m 1D3m
* 2G8p 2d4p 3G8m 3D8m 4G1s 4D1s 1G4p 1D4p 2G4m 2d7p 3G2s 3d6p 4G7p 4D7p
* 1G中 1d南 2G1m 2D1m 3G中 3D中 4G2m 4D2m 1G7s 1d中 2G4m 2d8p 3G中 3D中
* 4G西 4D西 1G1s 1d7s 2G9p 2D9p 3G2s 3d9m 4G2p 4D2p 1G白 1d5P 2G6s 2d8s
* 3G3m 3d9m 4G白 4D白 1G7s 1R 1D7s 2G6m 2D6m 3G6s 3d2m 4G西 4D西 1G5p 1D5p
* 2G2p 2D2p 3G7m 3d5P 4G5s 4D5s 2A

---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +21
2位 い +3
3位 あ -6
4位 う -18
----- 175卓 終了 2008/01/15 20:28 -----
by fusaimei
20:47 | 哲也 | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑
親睦会$若いっていいなぁ。。 | top | 哲也@ 出どころ最高w

Comments

# ぎゃはは@@
こりゃぁ~、先輩のブログネタのつもりのリーチでしょう。。

でも、和了牌もうないのにリーチかけてしまう事、あるよなぁ~。。

もう、テン牌で、舞い上がってしまって・・・。。

つうか、おいらは、待っていたのが来ると、テン牌と勘違いして、チョンボをよくやらかします。。

今年こそチョンボは、50個以内にしたいもんです。。
by: 哲也 命 | 2008/01/15 22:03 | URL [編集] | page top↑
# あっ、でもって。。
トップ、おめでと。。
by: 哲也 命 | 2008/01/15 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
>ちゅうc

ありん♪

50個以内って...( ̄∇ ̄;)
5個超えたら出入り禁止にすべーかぁなw
by: 風彩瞑 | 2008/01/15 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
これはおもしろいっv-411

はじめましてv-280ちゃこてぃv-530と申します。
足跡から遊びに来ました。

この間フリーで、場に待ち牌がすべて出てるのに
リーチしている人いましたよw
シャボ待ちで。
なおかつ親リーへのおっかけv-356

勇者ですww
by: ちゃこてぃ | 2008/01/15 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
風さん、この間はご参加頂き誠に有難う御座いました~
又、揉んでくださいね♪
それにしても、純カラですかw
高レートの方ですから、わざとではないと思いますよw
恐らく立直をかけた後にそれに気づいたとか・・・
私もチートイとかでよくやってしまいます^^
by: の | 2008/01/16 00:45 | URL [編集] | page top↑
# ええええええ@@@
16日現在で、5個なんて、とっくにクリア?してますが・・・。。

それだけは、勘弁だぜ。。

。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
by: 哲也 命 | 2008/01/16 01:33 | URL [編集] | page top↑
#
>ちゃこてぃさんども初めまして♪

露呈しているものしていないもの、等々、プロも含めて相当数発生していると思います。
通常は本人が、あっ、しくったで済むんですが、ネタのないブロガーが同卓したらさあ大変というオチですw
これからもよろしくお願いします♡

>の   さん

うーーーーーーーーーーーーーん、誰なんだろう?w
とりあえず第一候補「克ポンさん」、第二候補「闇米さん」
この手のことは野上の住人でもプロでも年に1・2回はなさっていると思いたいwですね。

>りゅうc

では早速.....。
ははは冗談だよ冗談(遠い目.....)
by: 風彩瞑 | 2008/01/16 22:01 | URL [編集] | page top↑
# 風さん☆こんばんは
先日はよくぞ揉んで下さいましたw
じゃくて・・・(笑)未熟者の私と卓を囲んで下さいましてありがとうございました<(_ _)>
本当に楽しいひと時でしたw
又のお逢い出来るのを楽しみにしています。
by: FUJIKO | 2008/01/16 22:29 | URL [編集] | page top↑
# ぎゃはははww
オイラも似たような事、眠いときにヤリまっせww(;^_^A
よ~し!この地獄待ちは出るべww
ってんで、リーチかけたら、自分が
第一打で切ってた・・・とかねww
ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
「の」さんはクワさんのような気が
するのですが・・・(*^m^*) ムフッ
by: QOO☆パパ | 2008/01/16 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
>ふぅじこママ

あの....揉んでいいんですかぁ?
ゲヘゲヘゲヘ(冗談ですw)

すいません福リンと一緒の時間に蓄積された「エロパワー」がまだ残っているようですw。
未熟者?
何を仰るやら...ケラケラケラ。
これ以上強くなったら「美しき犯罪者」ですよwというのも冗談ですが、まだまだ、打てば打つほど強くなるんでしょうね。
次回も気を抜けそうもない位の好勝負を期待しております。また、楽しみましょう。

>パパさん

それにしても聞きしに勝るのんべでしたねw。
本当に飲めば飲むほど強くなるのかと、びびくりました。
でも途中までアルコールの量に比例して連勝なさっていたので、今度は更に酒に強くなると、麻雀も無敵ですねww。
パパさんもやはり純カラはありますか。
安心しましたw
また次回よろしくお願いします。
by: 風彩瞑 | 2008/01/16 23:51 | URL [編集] | page top↑
# [壁]*'(ェ)')*'(ェ)') チラッチラッ。。
その遠い目・・・って。。

取り敢えず、セーフね。。

ほっ。。

おいらも、「の」さんは、のんべいのクワさんだと思うよ。。

by: 哲也 命 | 2008/01/17 03:09 | URL [編集] | page top↑
# ん?文面を読み返すと・・・。。
教官の様な気もしてきたなぁ~。。

クワさんなら、「おいどんも」と言いそうだしな。。

う~~~~ん、前回と同じ方かなぁ~?

by: 哲也 命 | 2008/01/17 03:15 | URL [編集] | page top↑
# おお~い、先輩。。
確認したら、マイナスになっているチョンボは、まだ3回だったよ。。

えっへん。。

もっとやっているが、助けられた様だ。。

うひひっ。。

1ヶ月5個以内にするね~。。

ん?それじゃぁ~年間50個いってしまうか。。

まっ、いいか。。

by: 哲也 命 | 2008/01/17 05:35 | URL [編集] | page top↑
#
すいません
「の」は私でした・・・
何で「闇米」と「イヌ」の部分が抜けたのでしょう?
風さん、何かサマを使いましたかww
by: 闇米のイヌ | 2008/01/17 15:14 | URL [編集] | page top↑
# さては・・・・・・
風さんがツモってきた【北】をサマ使って、河に捨てたでしょ~~ww
インチキ臭い風さんなら、そんな技楽勝ですもんね~~(笑´∀`)ヶラヶラ
って・・・・・
ちゃっかり風さんも聴牌してるやん~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
流石、『カリスマ○○師』ですなぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

んで、人が見てないと思って私の悪口?言うなぁ~~ヽ(#`Д´)ノコリャー
by: 【ふ】・・・・・(笑´∀`)ヶラヶラ | 2008/01/17 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
>りゅうc

対戦相手の隠れちょんぼをみつけたら精算マイナスsていいよw

>闇米さん

あれれれ、おかしいなw
また投稿者当てクイズなのかと思いますたww
インチキくさいサマは麻雀でだけ使うことに決めています♡

>ふ、あんた背中が煤けてるぜさん

誰だろう?w
ま、私の知らない人ですなww

ところで福リン、これは上がりトップだったのですよ。またまたインチキくさいといわれそうですが...(^-^;ゞ

by: 風彩瞑 | 2008/01/17 20:15 | URL [編集] | page top↑
# おお@@あんがと。。
ほな、ちょんぼしたら、しっかり見直します。。

つぅか、横須賀では、かなりノーテンリーチが、横行しているんで。。

あは@@教官だったか。。

教官やパパさんもチョンボするんだ~。。

今度、チョンボランキングやらないかなぁ~?
by: 哲也 命 | 2008/01/18 07:58 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様です~<(_ _)>
風彩瞑さん~こんにちは~!(^^)!

え~と…
本日なんですが、実は先約がございまして…<(_ _)>
実は21:00から新宿セットで研究所所員による【勉強会】を開くのです…(笑)

私も夜太さんのHPを確認したのですが、どうやら勘違いをしたようで今週も
延期かと思っちゃったのです…w

ということで、すみませんが今回は欠席でお願いいたしますね…<(_ _)>

親睦会の皆様に宜しくお伝えくださいませ…<(_ _)>
by: 克ポン | 2008/01/19 12:44 | URL [編集] | page top↑
#
>克さん

了解です。
勉強会頑張ってください♡
くれぐれも、今、インチキ神が憑依している福さまにはお気をつけくださいませw
by: 風彩瞑 | 2008/01/19 13:06 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/301-0add38c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
