人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

運のみ麻雀なのに運使い切りの図

tonpu0819sancyahou_1.jpg




そうです、幻の三家和です。
振ったけど助かったのは私w
7万3枚の壁を頼りに、まさかお上品な皆さんがドラ待ちなんてしないよねと、ドラの9万を放り出したのですがドカンと大当たり!(もしリアルでトリプルロン有りの雀荘なら、都合(9600+8000+8000)25600点?という満貫3発分以上、親倍分得したはずなのに....、ここ東風荘では9600のみの恩恵かな。)ラッキィイ!

でも結局3着どまりでした。(T_T)

試合結果から見ると、三家和が良かったのか悪かったのか、ま、間違いなく良かったんだろうけど、それをトップまで持っていけないところが、私の運のみ麻雀の限界でした。


---------------------------

===== 東風戦:超上級ランキング卓 514卓 開始 2007/08/19 16:27 =====
持点27000 [1]優しい太陽 R1858 [2](=ω=)y─┛ R9999 [3]hattosan(弟) R9999 [4]kisasio R9999

東2局 0本場(リーチ0) (=ω=)y─┛ -1000 kisasio -1000
三家和
[1北]2m4m4m5m7m7m9m2p5p2s8s南発
[2東]1m1m3m6m6m7m8m1s2s9s東南西
[3南]5m9m4p7p5s7s7s東東南発中中
[4西]5m9m2p5p5p8p8p9p9s9s北北発
[表ドラ]9m [裏ドラ]2s
* 2G3m 2d9s 3G北 3D北 4G3p 4d5m 1G8p 1d南 2G3s 2d南 3G3s 3d南 4G1s 4D1s
* 1G4p 1d発 2G4s 2d1s 3G7s 3d発 4G6s 4D6s 1G1s 1d8p 2G1p 2D1p 3G中 3d4p
* 4G9p 4d発 1G7m 1d2p 2G2m 2d西 3G白 3D白 4G中 4d2p 1G6p 1d2m 2G2p 2D2p
* 3G6s 3d3s 4G3p 4d中 1G6s 1d1s 2G5s 2d2s 3G1m 3D1m 4G9s 4D9s 1G2m 1D2m
* 2G1m 2d東 3N 3d5m 4G6p 4D6p 1G8s 1d2s 2G3m 2R 2d2m 3G4s 3d7p 4G7p 4R
* 4D7p 1G西 1D西 2G2m 2D2m 3G白 3D白 4G1p 4D1p 1G5m 1d9m


---- 試合結果 ----
1位 (=ω=)y─┛ +36
2位 kisasio +7
3位 優しい太陽 -13
4位 hattosan(弟) -30
----- 514卓 終了 2007/08/19 16:38 -----
by fusaimei
16:53 | 東風荘 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
哲也@ 再度R2000達成(今度はどれくらいw) | top | 運のみ麻雀オンパレードw

Comments

# おおおお@@@@
同時に三人が、「よっしゃぁ~!!」と、叫んだ瞬間・・・。。
「えっ?!なに?」だったんだろうなぁ~。。
ほんとに、運、使いきったのぉ~?
なんか、まだまだ残っていそうですが・・・。。
by: 哲也 命 | 2007/08/20 01:21 | URL [編集] | page top↑
#
>りゅうちゃん

一瞬止まったので、あ、当たった!とは分かったのですが、その後の表示に思わずニンマリですヽ(´▽`)ノ
三家和は、1年に1回くらいはあるような気がします。りゅうちゃんも遭遇したら、投稿してみてくださいw
by: 風彩瞑 | 2007/08/20 18:55 | URL [編集] | page top↑
# 私も過去に助けてもらった経験があります…(;^_^A
風彩瞑さん~こんばんは~!(^^)!
あはwこれはラッキーでしたね…♪
【三家和】は意外と「壁」になっている牌がなりやすい…
のかもしれませんね…w

私も過去に何度かあるのですが、その都度ありえないような
待ちが多かったような記憶があります…(~_~;)

【運のみ麻雀】は私の最も得意とするところですが
一度歯車が噛み合わなくなると修正がきかないんですよね…(笑)
風彩瞑さんはそんなことはないのでしょうけど…。
by: 克ポン | 2007/08/20 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
>克ポンさん

おお、
「【三家和】は意外と「壁」になっている牌がなりやすい…

この格言は使えますねw
二人リーチ、もう一人も聴牌っぽい時は、死んでも壁は切れませんねww
by: 風彩瞑 | 2007/08/21 23:19 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/250-9bbf1d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
