人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

親睦会と哲也新宿セットのダブル参加

19日(土)は、色々(っていうても2つやけど(^-^;ゞ)イベントがありました。
調整も兼ねて昼過ぎから、ちらほら打ち始めていたので、とにかく「疲れた」1日でした。
こういう日は二兎を追わない、どちらかに絞ることにしたほうがよさそうですね。

●21:00~親睦会(東風荘)
---- 試合結果 ----
1位 山下ダイスケ +36
2位 東風依存症 -1
3位 六歌仙♪ -14
4位 小生意気 -21
----- 160卓 終了 2007/05/19 21:27 -----
---- 試合結果 ----
1位 山下ダイスケ +29
2位 小生意気 +5
3位 六歌仙♪ -8
4位 東風依存症 -26
----- 158卓 終了 2007/05/19 21:51 -----

結果だけみるとダイちゃんの圧勝です。最近のダイちゃんは特に「押し」が際立っているように思います。しかし、2試合目の東4局、親の依存さんに裸単騎になるまで鳴かせたことは、ちと疑問符が付きます。通常なら、あそこは依存さんが上がり、その後怒涛の連チャンで逆転というのがパターン。何が何でもトップという若さは羨ましくもありますがw


●新宿セット(哲也)
---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +25
2位 ~哭きの竜~ +2
3位 ЦЯАημs -8
4位 ボボジロー侍 -19
----- 184卓 終了 2007/05/19 23:05 -----
---- 試合結果 ----
1位 ~哭きの竜~ +24
2位 ボボジロー侍 +2
3位 ЦЯАημs -10
4位 我流転生 -16
----- 184卓 終了 2007/05/19 23:13 -----
---- 試合結果 ----
1位 stage_a +25
2位 我流転生 +3
3位 ~哭きの竜~ -7
4位 炎の芳龍 -21
----- 185卓 終了 2007/05/19 23:50 -----
---- 試合結果 ----
1位 ~哭きの竜~ +49
2位 我流転生 -6
3位 最強最後 -14
4位 stage_a -29
----- 185卓 終了 2007/05/20 00:05 -----
---- 試合結果 ----
1位 stage_a +21
2位 ~哭きの竜~ +4
3位 我流転生 -9
4位 最強最後 -16
----- 185卓 終了 2007/05/20 00:19 -----

はじめて、準決勝まで残りましたが、あと一押し、一踏ん張りが足りませんでした。
新宿ルールなだけに、聴牌速度の差は如何ともしがたいものがあります。
文字チャットは相変わらずさくさくといかず、また、親の際に観戦可にする入力のため、あやうくノーテンリーチをかけそうになったりして、焦りました。また、試合数が伸びるほど、時間が遅くなり睡魔とともに集中力の欠如が出てきます。
今後の新宿セットの参加について、個人的には、キャラを特定してのものは不参加(観戦にはお伺いするかもしれません)、試合数も(2試合とかに)固定のみ参加、所謂勝ち上がりものは、次の試合に出ないので、同卓の人の戦法にも影響するので不参加、という風に考えております。
by fusaimei
14:45 | 東風荘 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
どうにもならん、相性か!? | top | 第68回オークス

Comments

# お疲れ様でした~<(_ _)>
風彩瞑さん~こんんちは~(^^♪
昨晩は久々の「おデート」ありがとうございました~(笑)

満を持して臨んではみたものの、結果は…(T_T)
リアルでのデートと同じくお食事だけで
終ってしまった感じです………ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

でも勉強&楽しく打てましたので大満足です~♪

あちらの方もお気遣い頂きまして
感謝申し上げます。
ありがとうございました~!(^^)!

これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
by: 克ポン | 2007/05/20 16:06 | URL [編集] | page top↑
# お疲れでした
夕べはお疲れさまでした、
仰るとおり、確かに長すぎました。
大反省しております。
試合としては大変な盛り上がりを見せ成功だとは思っておりますが、何せ長すぎました。
今後は、2~3試合で決着がつくよう工夫していきたいと考えております。
これに懲りずにまたお越し下さい。我流さんには、是非、夏に実施する予定の頂上決選に御参加頂きたいので、期待しております。
今後ともよろしく、、、
by: タケエル | 2007/05/20 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお疲れ様でした。

東風戦においては、最近「押し」を重視するように心がけてはいるのですが、昨日は遊びに来てた友達に煽られるがままのゼンツッパ打法になちゃってました(笑)。
それがたまたま良い方向に転がっただけでしたね…。

風さんにご指摘いただいた場面ですが、後から考えれば、北家でありながら親とのホンイツ合戦は無謀の極みでした。

ランキング1位を狙ってある程度押し捲ろうとは思ってたのですが、あんな打ち方では自滅は必至ですね。次までに修正しとこうと思います。


いや~風さんは充実した麻雀ライフを送られているようで…僕も見習いたいです。

ではでは。
by: 山下ダイスケ | 2007/05/20 18:07 | URL [編集] | page top↑
# 相互リンクについて
はじめまして
    
点5で収支をプラスにする方法
http://r-diamonds.cocolog-nifty.com/blog/

の城定です。
       
こちらのサイトへリンクを張らせていただきました。
もしよろしければ
相互リンクの方、ご検討ください。
by: 城定 | 2007/05/21 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
>克ポンさん、コメントあり♪

残念ながら挑戦者決定戦は私が残ったみたいです。克ポンさんの分まで頑張ります!

>タケエルさん、コメントあり♪

毎週勝ちあがり戦参加はきついですが、数ヶ月に1回の大会なら、日程に応じて参加できるかもしれません。私の意見は、私の都合に左右されますので、他の皆様が楽しめるなら、今の企画でも十分だと思いますよwとても大変な作業を伴うのであまり無理をなさらないで、(そこそこ)頑張ってくださいませ。今回のお誘いありがとうございました。

>ダイちゃん、コメントあり♪

麻雀は4人でやるゲームですので、よろしくお願いしますw
それにしても、今の調子だと、雀因坊も視界に入っているのではないでしょうか。頑張ってください。私も阻止できるように頑張ります。
by: 風彩瞑 | 2007/05/21 19:13 | URL [編集] | page top↑
#
>城定さん、コメントあり♪

相互リンクですか、私なんかで本当に良いんですか?喜んでwお受けいたします。今後ともよろしくお願いしますね。。
by: 風彩瞑 | 2007/05/21 19:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/204-9acb85dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
