人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初めて「パオ」に遭遇!

対面の配牌が、5899索、136筒、白白發發中中と役満の種は完全に仕込まれています。

ron2_20070414.jpg


2・3巡目に上家から白中を立て続けにポン、まだ早いと思ったのか下家が發を切り(これぐらいの巡目だと自分も切ってしまうかも...)、鳴いて大三元の確定。すぐに間2筒で聴牌。

上家が頭の固定から2234筒の形から2筒切りあっさり和了。
しかし、發を鳴かせた下家もパオで、仲良く24000点のお支払いでとりあえず上家のトビは無し。
これはつもられなくてラッキイでした。


ron2_20070414_2.jpg


表示のRからもお分かりのように、確変突入は思い過ごしのようでしたねw
積もられなくてラッキーと思いきや、ロン2HPでルールを再確認すると↓

・パオ(責任払い)は、大三元、大四喜、四槓子を決定づける牌をポン、カンさせた人はパオとなります。ツモあがりの場合は全額、他家が放銃した場合でも半額を支払います。積み棒は全額放銃者が負担します。

そっか、私が振り込まなければ、特に私からの支払いはないのですね。
by fusaimei
16:30 | ろん2 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
第67回皐月賞 | top | 5連勝で今がピーク?

Comments

# おいらも、さっきルール読んでいて・・・。。
「哲也@」には無い、「パオ」の存在を知り、ちょっと役牌切るの怖くなりました。。
by: 哲也 命 | 2007/07/03 02:32 | URL [編集] | page top↑
# しかし・・・ロン2にもボーナス配牌が、あるんやね。。
親のヤックマンは、痛いなぁ~!!
上家もまだ、安牌あるのになぁ~。。

「大三元」オープンで、降りないのは、「横須賀」にも、ザラにいますが・・・。。
by: 哲也 命 | 2007/07/03 02:40 | URL [編集] | page top↑
#
>りゅうちゃん

横須賀みたいな非道の輩はおりませんよ。若干初心者は多いですが。....(^^ゞ
by: 風彩瞑 | 2007/07/03 19:40 | URL [編集] | page top↑
# あは@@@
おいらも、非道の輩なんだよ。。

すんませ~ん。。

もう少し、待っててな。。

あっ、「流し満貫」も無いんだね。。



by: 哲也 命 | 2007/07/04 08:25 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/188-891a5b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
