人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

そんなに後を引かないと思っていた

0403_1.jpg


結局、押した6筒が親のダマ聴(平和、一盃口、ドラ2)の11600に刺さりまして、一転してトップとラスが入れ替わりました。

親は5筒を切った時に聴牌しておりますが、自分全く無警戒でした。

ここで、ドラの在り処を推測しつつ、親にも、下家にも、リーチにも対応しつつベタ降り出来る人がいるんでしょうか?(ま、居るんだろうな、広い世の中にはw)

多分100回この場面でも、100回「押す」と思うので、後は引かないと楽観視していたのですが、その後の第一での試合は、バタッと運の流れというか、押し引きがチグハグなケースが続き、Rも急降下しております。

自分の正手で通して、それでも崩れているということは、深刻な溝に入り込んでいるのかもしれません。
スポンサーサイト
by fusaimei
23:51 | 哲也 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
絶対何かあると勘繰りたくなる | top | 花満開

Comments

#
風彩瞑さん~こんばんは~<(_ _)>

ww…
そういう結末だったのですか…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもこれはしょうがない
(しょうがないで済まされるか判りませんがw)
ですよね…。
それにしても⑤筒の時点で聴牌ですか…(;^_^A

私もこのような言ってみれば「半ツキ」(?)みたいなことは
よくあります…(;^_^A

資料ご掲示ありがとうございました~<(_ _)>
そしてお疲れ様でした…(^^ゞ
by: 克ポン | 2007/04/04 01:31 | URL [編集] | page top↑
# そうですねえ~
これはうち筋によるとは思うのですがオレ場合は下家の染めも怖いので場に安そうなマンズを落としておりそうです。
決して上家の聴牌は読めているわけではないですw
単に下家に対して嫌なだけw
by: 米国風短髪猫 | 2007/04/04 16:31 | URL [編集] | page top↑
# 麻雀は
>克ポンさんコメントあり♪
>>私もこのような言ってみれば「半ツキ」(?)みたいなことは
よくあります…(;^_^A

そうそう、麻雀は殆ど1手の差で勝負が決まるものですので、半ツキだと、自分が聴牌しても、必ず誰か先に聴牌していると考えたほうが良さそうですね。。

>米猫さんコメントあり♪

お、万子を落とせる感覚の持ち主がいましたかw
オレ流ですと、9割方、万子落としでしょうね。
多分、押しても引いても、トータルの結果は大差無いでしょうから、自分の打ち筋をきっちり打ちきって行けばいいのかなという気になりました。
by: 風彩瞑 | 2007/04/04 23:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/180-63da1365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
