人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

押すか引くか?!

tetsuya20070331.jpg


前の試合、ようやくトップが取れて、連荘を目指した次の試合。

場面はオーラス、自分はトップ目、現在3着目の対面からリーチが掛かりました。よりによって、染め蔵の下家にも危なそうな6筒を引いてきてしまった。

(哲也)新宿は、流局連荘ですが、さてあなたなら6筒をツモ切るか、聴牌崩してリーチ現物の安全牌か?

また、この試合のトップは誰だったか、わっ・かる・かな~。
スポンサーサイト
by fusaimei
23:21 | 哲也 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
花満開 | top | □哲也 徳三君ゲット(*≧▽≦)

Comments

# 私でしたら…
風彩瞑さん~こんばんは~!(^^)!

哲也@の代表として頑張って頂きました【QOO☆パパ】さん…
一矢は報いたものの惜敗…
だったそうです…<(_ _)>

また来年あると思いますので、次回はお互い頑張りましょうね~(笑)

で、今回の出題ですが…
私ごときですみませんが、
私でしたらここは「押し」ますね…。
対面の方には通ると思います…w
問題は下家ですが、これで栄和されたら
納得済みです。
私は攻めてダメなら納得いきますが、
降りて栄和されたり、⑥筒が通ってしまって、
あとあと②⑤筒が出てしまった…
という時のほうがダメージがでかい

と思うタイプだからです…。

だからRがあがらないのですが…(笑)
by: 克ポン | 2007/04/01 00:33 | URL [編集] | page top↑
# Rより圓が欲しいw
>克ポンさんコメントあり♪
QOO☆パパさんは、我々の代表として頑張ってくださいましたね。次回はなんとか予選突破したいものです。

さて、上記の回答は、あと1~2名お出し頂くまで、もう少しお待ちください。

取りあえず⑥筒で「押し」は私と同じです。

by: 風彩瞑 | 2007/04/01 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
押し引きとかかなり下手な僕なのですが…恥ずかしながら?回答してみます。
今回の状況だと、満貫振ってもラスにはならないし、押します。打6pです。
うまく6p通れば、2-5pが釣れる可能性もあるだけに、ここは押したいところだと思います。


うーん、誰がトップだったのかな~?
ドラが見えてないだけに可能性は誰にでもありそうですねぇ。
「風彩瞑さんが直後に2pツモってトップ」とかかな??
by: 山下ダイスケ | 2007/04/01 23:17 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/178-38e639fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)