人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

俺の麻雀ってw

TAKEさんの麻雀力判定vol.2http://www5b.biglobe.ne.jp/~takeroom/majan/hantei2/frame_m2.htmlをやってみた。


その判定結果は、



○総合ランク
警察官寮級6/10



笑ろたw
まず、字が違う(官寮→官僚)!


えっ、そんな細かいこときにすんな!って、、いえいえいえ、なんてったって警察官僚ですから、貴重な青春時代を勉学に勤しみ、麻雀を犠牲にしなければなれませんからw




○頭脳明晰で正義感が人一倍強いあなたは、絶え間ぬ努力の結果「国家Ⅰ種」に合格。「俺が日本を変える」という大志を抱きエリート警察官僚になる。
 しかし、どこで道を間違えたか、上司との接待麻雀にはまることに。賭けるのもはもちろん図書券です。お金を賭けると犯罪です。管轄区内で事件が起きても、麻雀は優先されます。
 そんなあなた、組織の中(仲間内)で甘えないで、浮ノ出ましょう。いろいろなタイプの雀士と打つことで、もっと腕が磨かれるでしょう。ただ、麻雀がバレた言い訳で、「運がなかった、、、」というのはやめましょうね。


おっ、いいとこついてるじゃん。
特に上司との接待麻雀は良くしましたよ。
上司というか、先輩方に対して、はよ切らんか、ボケ~とか、このど下手が、麻雀辞めちまえとかw、日ごろのお世話も込めましてw

まあ、他称警察官僚といえども、性欲!じゃなく、麻雀欲は人並みにあるので「運がなかった、、、」ではなく、「指運」が無かった、牌ではなくパイにしとけば良かったノーパンシャブシャブですよ、ええ。(ピー)


○流派

早あがり重視・先行逃げ切り派 ?/10

 比較的スピードを重視して打ちまわしているようです。麻雀はあがらないと勝てないゲームですからね。
 ただ、全局あがりにいってはいけませんよ。あがりに向かっている相手が3人いることを忘れないで下さいね。行く時と引く時、スピードと手役、それらのバランスが大切です


おっ、またまたいい事言っているねぇー。
確かに東風戦主体だからね、一応スピード感ないとね、やってらんないよね、また、捨てる局を作るのは非常に大事なんだけど、(ノミ手でも)ついついいっちゃんだよねw、押し引きのバランス、いい言葉だw、含蓄が有る、心掛けますね。有難うございました!( ゚∀゚)彡 スゥイタケ!スゥイタケ!
by fusaimei
01:08 | 風彩瞑の麻雀について | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
大車輪かと思ったよ | top | ろん2でようやく二段昇格♪

Comments

# 今後・・・。。
先輩を「室井さん」と呼ぶ事にしよう。。

「事件は、現場で起きてるんじゃなぁ~い!!雀荘で、おきてるんじゃぁ~!!」by青島
by: 柳 時元 | 2008/09/09 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
りゅうc

読めなかったよw
Wは余計なスペルかもね。。。
by: 風彩瞑 | 2008/09/09 23:48 | URL [編集] | page top↑
# あは@@秘密だよぉ~ん。。
で、おいらもやってきた。。

あなたはごく一般的な大学生レベルの実力を持った雀士です。本当に、『一般的』『普通』 という言葉が当てはまる感じで、それ以上のものは何も感じ取れません。
 ですから麻雀も、『一般的』『普通』に暇つぶしに仲間内で打つぐらいにしておきましょうね。いまの実力のままでフリーなどに行くと、確実にカモられますよ。
 もっと実力をつけたいと思うなら、自分より上手い人とたくさん打って下さい。そしてその人の後ろで打ち方を研究することをお薦めします。

だとさ。。

これからも、ストーカーしろって事だにゃ。。



by: 柳 時元 | 2008/09/10 00:43 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/148-205acdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
