人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日のロックでポン11

○ RADWIMPS「RADWIMPS4~おかずのごはん~」 定価2800円
お勧め度8

RADWIMPSの10ヶ月ぶりのニューアルバム(4rd)。
日本のバンドの中でも結構好きなバンドなんですが、やや甘めのボーカルも好みにピタリはまるしw
それにしても耳に残るメロディが全編に散りばめられており、はっ!とされる歌詞とも上手くミックスし、スパンと最後まで聴かせてくれています。かなりの秀作です。
1曲目「ふたりごと」、3曲目「05410(おこして)-(ん)」、7曲目「セツナレンサ」、8曲目「いいんですか?」、12曲目「夢番地」、13曲目「バグッバイ」、特にお勧め。


○ 「PUNK IT! 2007!」 定価2520円
お勧め度7.5

昔懐かしい名曲をパンクバージョンにして、ケニー・ロギンスのトップ・ガンのテーマを皮切りに、ずらり28曲もノンストップでチューンしたアルバム。
ハズレが全く無い、当然ですねw


○ MY CHEMICAL ROMANCE「THE BLACK PARADE」 定価1980円
お勧め度6.5

中庸なロックアルバムというべきか、だって名曲(?)が1曲しか(5曲目「WELCOME TO THE BLACK PARADE」)無いもの。。
売れ線狙っているっぽく、ハズレも無いけど当たりも無いね。
次はもうちょっとハードでもソフトでもいいから、どちらかに傾いて欲しいけど、まあ、無理っぽいので期待はしないでおこうw

by fusaimei
23:57 | ロック趣味 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
今年の重大ニュース(風彩瞑編) | top | 哲也もだめねん

Comments

#
や、お久しぶり。
アンド麻雀@ 掲載おめでとうございますw
by: かにマジン | 2006/12/28 02:07 | URL [編集] | page top↑
#
>かにマジンさま

お久しぶりですw
最近益々不精になってしまい、記事やら関連HPへのコメントやら滞っており申し訳ありません。

>麻雀@ 掲載
とは?何でしょうかね。。実態が良くわからないのですが、単なるHNの紹介とか、対戦画像の掲載でしょうかね。。
前にという企画で来賀友志さんとの対戦関係がキンマオリジナルに載ったことが有ります。
「東風の鉄人」関係は、まだ東風荘のHPからリンクされていると思いますので、お暇なときにご覧くださいw

http://kinma.takeshobo.co.jp/tetsujin/tetsujin_no2/tetujin_no1.html

http://kinma.takeshobo.co.jp/tetsujin/tetsujin_no11/tetujin_no1.html
by: 風彩瞑 | 2006/12/28 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
おお、ご存じない?
今年創刊された麻雀@という雑誌があるのですが、それの四号(12/22発売)のP75に、このブログが紹介されておりますぞ。

 http://www.ma-janat.net/

「麻雀以外に競馬についても多くを割いているブログです…」
「非常に知的センスを感じさせる味わい深いブログです…」

とかw 色々褒められてますよw

というか、管理人に断り無く載っけてるんですなぁ。それは雑誌としてどうよ? という感じですが。

東風の鉄人関係はさっそく見せて頂きますねw
by: かにマジン | 2006/12/28 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
>かにマジンさま

貴重な情報どうもありがとうございました。
入れ違いになってしまいましたが、最初の書き込みの後、どうしても気になってしまい、早速ネットで検索して高田馬場の芳林堂書店に買いにいってしまいました。 (-_☆)キラーン
ホントに、管理者が赤面するような賛辞紹介文面ですね....(^^ゞ
まるで広告料でも払ってるのかという位の...w。(いやホントに1万円位払っていいかもしんないw)
他の記事は、ぱらぱら読みましたが、バックナンバーとか次号を買うかどうかは、まだ思案中です。
by: 風彩瞑 | 2006/12/28 20:53 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/144-027fa58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
