人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

NMFC Bリーグ 4試合目

15節A卓 
 1.ひろーはや
 2.虎月
 3.なんですと?
 4.風彩瞑
 
 2人浮き、アガラス、トビ、ヤクマンなし

今日ほど麻雀が怖いものだと思い知らされたことはない。

東1局出親、いきなりのリーチ一発チートイ裏ドラ2のひろーはやさんからの出上がりの親跳スタートが終わってみれば、飛び寸前のラスとは...。

オーラス南4局3本場、チートイドラ2リーチを4万待ちでかけ、ツモって、虎月さんの1人浮きにしようと目論んだら、ひろーはやさんの追っかけリーチに合い、しかも1発でオナテンの4万1発ツモの親倍(メンタンピン1発ツモ三色ドラ1)和了されて、私の第3回NMFCも終局です。。

しかし、最後の点数が5300点だけとは、役満振るよりも失点が多いやんw

皆の強烈な攻撃力大変参考になりました。それに引き換え、自分の押し引きの全くなってなかったことといったら....。

次の第4回まで遠いなぁー。

とりあえず残り試合で参加して楽しみますです。
by fusaimei
00:03 | NMFC | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
NMFC Bリーグ 5試合目 | top | NMFC Bリーグ 3試合目

Comments

#
途中から観戦させていただいてました。

チートイリーチも残念だったんですが、その前の芸術的なまでの三色リーチはアガれそうだったと思いましたけどね~。

これでお互い第4回を待つ身になってしまったか…いやいや、風さんなら何かを起こしてくれるはず(笑)!
by: 山下ダイスケ | 2006/09/19 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
あらら、これはキツくなりましたね。
役満しかないかな。
ここまで1試合しか応援に行けなくてゴメ。
最後?の大勝負はなんとか見に行くつもりです。
それにしても、次回って遠いな...。
by: 夜太 | 2006/09/19 20:12 | URL [編集] | page top↑
#
だいちゃんコメントありがとう♪

>その前の芸術的なまでの三色リーチはアガれそうだったと思いましたけどね~。
なんで出ないんだと、じゃーツモっちまえと念じながら打っていましたが、上家に3枚かたまっていました。
>風さんなら何かを起こしてくれるはず(笑)!
えーと、その括弧の中が’確信’とかだったら神風が吹くはずでしたw

夜太さんコメントありがとう♪

ところでHPは改定中ですか?まさか、間違えて消したとかw

>それにしても、次回って遠いな...。
本当ですよねw
春夏の年2回の甲子園みたいな、待ち遠しい第4回大会w

その間に役ラン有ったら参加したいな。。。
by: 風彩瞑 | 2006/09/20 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
訪問者がやけに少ないのでカウンターを壊してしまったかなと思ってたけど、どうやら大改造の影響のようですね。
これまでのtop.ttmlはなくしました。
みんなここにアクセスしてるんかも。(笑)
by: 夜太 | 2006/09/20 04:19 | URL [編集] | page top↑
#
>夜太さん

そっか、大改造だったんだ!

お気に入りやら、リンクへの追加やらしました。

なんか、初めて夜太さんのHPに訪れたみたいですw
by: 風彩瞑 | 2006/09/20 22:31 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fusaimei.blog21.fc2.com/tb.php/118-0d042fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
