人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

競馬@第39回高松宮記念

今年2つめのG1
まったく絞りきれないけど、とりあえず予想だけ....

◎4  スリープレスナイト(もっか5連勝、距離実績も最高、6ヶ月の休み明けも鉄砲実績でOK)
○8  ファリダット(上がり32.6の末脚爆裂、母がこのレース勝ち馬と血統すご)
▲7  アーバンストリート(直近同条件重賞勝ち馬)
△14 ローレルゲレイロ(昨年逃げて4着、展開次第で残るなぁ)
△13 ドラゴンファング(左回り得意、タイキシャトル産駒に期待)

馬券は上記5頭の3連単box

さてさて、当たりマフように。....(^^ゞ




人気ブログランキングへ
by fusaimei
19:16 | 勝馬投票券予想師 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

楽鬼雀@3月度個人戦☆優勝☆

0322.jpg

か・感無量で泣きますた(嘘)


今までの個人戦は全て予選落ちでしたが、今日はラッキィな予選通過のお陰で、勢いついて決勝進出、そして優勝しますた。ヽ(´▽`)ノ

途中でインチキなラス牌一発ツモ↓もありましたがw、最後オーラスはタローちゃんが点数勘違いしてくれたお陰で勝てますたヽ(´▽`)ノ
たまにはこんな日でもないと、哲也@もやってらんないですわz

03222.jpg
続きを読む
by fusaimei
22:50 | 哲也 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

VIP親睦会@天敵現る? 

>親睦会での連勝はホンマに難しいですゎ。
>1試合目は、ほぼ理想的にトップを取れたんやけど、2試合目とエキシビジョンは....

これ前回の記事なんだけど、今日もそっくり同じ展開が。。。。(^-^;ゞ

2試合目、まず、何切る1発目

20090321_2.jpg

次、2発目

20090321_3.jpg

※ヒント:いずれも私が私が振り込んでいます。(当たり前かwww)

あっ、何切るじゃないんだけどねw
連勝を狙った2試合目、
昔の天敵(●下●イチャン)と新たな天敵(9●4さん)に随分苛められました..(ノ_<、)うッぅ トビやねん

エキシもいい塩梅にオーラスまで漕ぎ付けたのに、また、不倶戴天の9●4さんが捲くりなさって、このやろ~~ww

また次回もよろです。ヽ(´▽`)ノ

りゅうcも連敗止まってよかったね♡



人気ブログランキングへ
続きを読む
by fusaimei
22:23 | 東風荘 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

天鳳@サンマ すったん

20090321_suttan2.jpg


【40】 1位(+60) [三東喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2009032118gm-0011-0000-x1b0153f40ab7&tw=0
--------------------------

天鳳では久しぶりの役満ですね。(秘密の新規HN)
サンマですのでダブルではないんですよね。
聴牌直後の「神の指」は南を切ってしまい、すぐ対面から出てたのでうんこですたヽ(´▽`)ノ
でも、上がれる時は上がれるものですねw
なにかきっかけがないと、負の連鎖反応から抜け出せないとおもうので、これから急上昇出来ればいいですね。(えっ、無理だって?!そんなぁーー)


人気ブログランキングへ
by fusaimei
18:46 | 天鳳 (旧半熟荘) | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

感謝感激自爆憂鬱

0319.jpg

こんなクソブログが55555ヒットまで続いているのは、数少ない訪問者様のお陰です。
あらためて感謝いたします。
どもありがっとおおーヽ(´▽`)ノ

でも記念のキリ板を自爆で踏むのは、ちょっとねぇーw

ま、いつまで続くか分かりませんけど、これからもよろしくお願いいたします。
by fusaimei
00:33 | マイブーム | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

今日のお言葉 余剰牌

余剰牌に語りかけろ

攻撃力
・とっておくことでどれだけ攻撃力がアップするか
・ドラ受けを見据えた余剰牌の選択をする

守備力
・どちらを残すことでより守備力が上か(特に親をターゲットに考える)
  (スジ、ゲンブツ、親の安全牌、場に2枚切れ....)
・守備余剰牌は、場を良く見て、常にレベルを上げておくことが大事


  片山まさゆき 「打姫 オバカミーコ」(2009/4/15号)より


※自分、愚形悪形なんでも即リーの超安目追求派っす。
 でも、ひょっとしたら、画面の向こう側で呟いているのかもしれませんよw

人気ブログランキングへ
by fusaimei
22:47 | マイブーム | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日のお言葉 麻雀とは

麻雀....ってゆーのはなぁ

平面的に自分の手だけ見て打つもんじゃねぇ

捨て牌見て相手の手や状況を考えて



立体的に打つもんなんだよ


  古久根 英孝 プロ 「無双花」(2009/4/1号)より


※最近のドツボな負けっぷりは、生来の猪麻雀だからですかぁーーー(T_T)
 縦横斜後前上下左右表裏から推理しても振込みます...w
by fusaimei
22:21 | マイブーム | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

VIP親睦会@連勝は難しい

親睦会での連勝はホンマに難しいですゎ。
1試合目は、ほぼ理想的にトップを取れたんやけど、2試合目とエキシビジョンは夜太さんに手も足も出ず(^-^;ゞ
エキシ、東2局、親での会心のリーチもさくっと流されまいりますた。

0307_1.jpg

それにしてもりゅうちは元気無かったね。
( ̄□ ̄;)ハッ!3連おっぱいつんつんでつね ( ・・)σ゛( ◎ )( ◎ )
WBC韓国戦に気もそぞろだったのかなw
次回はもう少し人数も増えるといいですね。
ねっ、ダイチャン♡


---- 試合結果 ----
1位 馬葛彩女♪ +37
2位 真之助1965 0
3位 ☆夜太☆ -12
4位 柳 時元 桜 -25
----- 547卓 終了 2009/03/07 21:27 -----
---- 試合結果 ----
1位 ☆夜太☆ +29
2位 真之助1965 0
3位 馬葛彩女♪ -12
4位 柳 時元 桜 -17
----- 541卓 終了 2009/03/07 21:43 -----
---- 試合結果 ----
1位 ☆夜太☆ +36
2位 真之助1965 +10
3位 馬葛彩女♪ -12
4位 柳 時元 桜 -34
----- 550卓 終了 2009/03/07 22:00 -----


人気ブログランキングへ
続きを読む
by fusaimei
22:27 | 東風荘 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

哲也@  三家和に遭遇

0306_1.jpg
0307.jpg

下家は天才ですねヽ(´▽`)ノ

読みきってwドラの北を捨てたとしたらですが。

でも、ここで運を使いきったのか、結局ラスに沈みました。

自分もあきまへん。



人気ブログランキングへ
続きを読む
by fusaimei
08:59 | 哲也 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑