人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

詰んでます

1128.jpg


裸単騎が好きです♪(な、ワケねーだろうが(#`Д´)凸)
發でも4万でも、どうぞお好きな方でお上がりくださいませ。(T_T)
最近どこの場でも調子悪く、あまりの酷さに手首が折れよとばかりにデスク様に怒りを吸収してもらっています。(そろそろホンマに折れそうですゎ)

しかしこんな鳴きをするから中々調子が戻らないのでしょうが、鳴かないとやってらんないんですよ、ええホンマ。
でも鳴いても上がれないし、振り込むし、そうかと思えば、あっというまに他家からリーチが掛かり、一発乃至は2発目ツモですもん。
最近こんなのばっかりですゎ。
by fusaimei
22:40 | ろん2 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

ロン2 滝沢和典プロとの対戦(11月24日)

今日もロン2で登場プロのストカです。
タッキーこと滝沢プロとの対戦が叶うなら、ストカでもなんでもやりますともww。
っていっても、①観戦してて、②対戦が終わり、滝沢プロが卓の外に退出したと同時に予約ボタンを押す。③運が良ければ&Rがうまくマッチングすれば、④はい、感染者(観戦)50人位引き付けて、念願の有名プロとの対戦開始。
肝心の中身はというと、
東1局から、私の即リーではなく、なんの意味も無い1巡待ち後のリーチで、一発ツモタンヤオドラ2の跳満和了。

20071124TAKIZAWA_1.jpg


こんなアホみたいな上がり方されたら、自分だったらもう「やる気なくなって」ますよw
ええ、素人は怖いということを、滝沢プロに感じてもらえたと思います。

20071124TAKIZAWA.jpg


オーラスも役牌の後付か、一通のみでさっさと流そうと思ったら、何故かホンイツに向かってしまうし、最後は滝沢プロがお情けで振ってくれますた。

ええ、素人は怖いということを、滝沢プロにひしひしとw感じてもらえたと思います。

何故か退会の話題をする時期に限って、プレミア対局が実現するのは、運営の策略なんでしょうかね。。ヽ(´▽`)ノ
by fusaimei
22:02 | ろん2 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ロン2 灘麻太郎プロとの対戦(2回目)

1122nada.jpg


今日22日の登場プロは、灘麻太郎プロでした。
灘プロとは前回10月10日以来の2試合目ですが、今日も灘プロがトップ、私がラスと前回と同じ着順でした。▄█▀█● il||li
通算2戦2敗と全く歯が立ちませんね。(なんでやねん(#`Д´)凸)
灘プロは、ダマでタンヤオのみでも、鳴いて千点のみでも一直線に来るんですが、威圧感は全く有りません。
最後の親での3900オール11700ツモの時もあれれれ、終わっちゃったの?...といった感じ。( ̄∇ ̄;)
でも、いつの間にかばっさり切られているんですよね。
余分な力、気は全く不要。最後に勝てば良いんだよというお手本です。
佐々木プロとは毛色が違うというか、これぞ「達人」なんでしょうね。
しかし、Rがまた1800切りそうなボーダーまで来てしまいましたね。衝動退会とならないようにしたいんですが、自分でも先は読めない。(哲也@の優しい太陽は、破産破産の繰り返しで思わず衝動退会してしまいましたしね...(^-^;ゞ)
by fusaimei
22:40 | ろん2 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

ロン2 佐々木寿人プロとの対戦

リーグ戦も一段落付いたということで、ロン2登場プロとの対戦を狙いました。
今日の登場プロは、超攻撃麻雀ヒサトノートの著者である「無礼者」佐々木寿人プロでした。
佐々木プロとは、以前はRがマッチングしにくかったみたいで、何度挑戦しても叶わずでしたが、今日(17日)は即対戦出来、運が良かったです。
佐々木プロはこの直前の試合で、ダンラスからなんと四暗刻狙いで、見事リーチ一発ツモ四暗刻と調子上向きでした。

上がりたかったよこの親満は▄█▀█● il||li あえなく対面に千点振込み!
1117ron2sasaki_1.jpg


結局、私の形式聴牌への下手鳴きが佐々木プロの東・ドラ1のラス牌の8筒ツモを呼んでしまい、3着止まり。悔しいな~、また次回ストカしよっとw。
1117ron2sasaki.jpg


観戦&対戦の感想:押し引きの上手さもさることながら、爆発的リーチ力を持つ、観衆に対して魅せる麻雀の打てる数少ないプロですね。やはりオーラスダンラスからでも逆転トップを狙わなければね...w
by fusaimei
00:00 | ろん2 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

ロン2 リーグ戦も打ち止め

【ロン2リーグ】
東南戦
 ランキング(対戦数)
 [必要対戦数16戦] 41位(21戦)
 成績 算出方法 17.2

本日3試合>2・2・4着
20戦目の2着は大きく浮いてのもので、通算成績もなんとかプラスになりましたが、最後の21戦目のラスが痛かった(T_T)
もうこれ以上は、それこそ親の役満を連続で上がらないと上位入賞は不可能ですので、あと1日残しではありますが打ち止めとすることにします。
次シーズンで、いやシーズン前にロン2が引退とならないようにしたいものですが、さてどうなることやら....。( ̄∇ ̄;) 
by fusaimei
13:10 | ろん2 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

哲也@ 対戦相手1000人超え謝謝です♪

1115_1.jpg


昨年のPCクラッシュからの累計ですが、対戦相手が1000人超えました。

多くの雀友の皆様にこの場を借りて感謝致します。

これ見ると、哲也@にも結構人がいるじゃない、と感じますね。

最多対戦数は、ミミイさんとの30試合、以下stage_aさんとの25試合、高社山さん21試合と、自分が新宿メインなので妥当な数ですね。

私が鴨にされているのは、先ほども新宿で対戦が有った、克ポンさん、stage_aさん、km0077さん他、この人達とはなるべく対戦しないように予約調整せねば....(^-^;ゞ

私が鴨にしているのは、私の順位率が2.00以下の方々、どうもすーいません、これからもよろしくお願いしますwヽ(´▽`)ノ

よっさん、雀姫さん、ランナさんとはノーガードの殴り合い、潰しあいの結果かも....( ̄∇ ̄;)

などなど、まだこれからもどんどん麻雀友達が増えると思いますので、楽しみであります。
これからも皆様よろしくお願いします。(ちなみに、まだ引退しないよw)
by fusaimei
22:52 | 哲也 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ロン2 11/12現在成績

【ロン2リーグ】
東南戦
 ランキング(対戦数)
 [必要対戦数16戦] **位(16戦)
 成績 算出方法 -12.0

本日5試合、1・2・3・4・4でようやく規定試合数に到達するも、△マイナス成績です。
降格のボーダーはクリアしているものの、最後の2試合の連続ラスが痛かったですね。
1111_1.jpg


1111_2.jpg


しかし、それにしても、好調者は、ラス牌だろうとなんだろうとツモ上がるし、早いリーチでも一発で出すバカ(→風(^-^;ゞ)もバカだが、しっかり裏ドラ2丁って.....。( ̄∇ ̄;) 
く・く・く(泣)、もう、机は叩きません。
ええ、頬擦りして可愛がりますw
だから、麻雀の神様、是非私にゴールドクロスの日々を、あっ、1ヶ月くらいの長期をキボンヌですので(厚かましい)、よろしくお願いします。
机の代わりに、良いストレス発散アイテムを発見しました。

ちゃぶ台返しver1.1

http://www.vector.co.jp/download/file/win95/amuse/fh205767.html

1回振り込むごとに、これ5回くらいひっくり返そうと思いますw
by fusaimei
00:00 | ろん2 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

祝 30000ヒット!御礼

20071111_30000.jpg



苦節(くせー じゃないよw)ん年んヶ月、まさか自分のブログが3万アクセスまでいくなんて、夢のような気分です。ヽ(´▽`)ノ

当然のごとく自ら地雷ふんじゃいましたけどw(ノ-_-)ノ ┻━┻(1万アクセスくらいも自分かも...(^-^;ゞ)

りゅうちゃん初め、克ポンさん、ダイチャン他、素晴らしい麻雀仲間のお蔭です。
これでブログも麻雀も引退ではないですけど(誰だ?!引退せい言うとるのはw)、これからも皆様ご指導方およろしく願いします。
by fusaimei
18:02 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

ロン2 ロン2リーグ 11/9現在成績

【ロン2リーグ】
東南戦
 ランキング(対戦数)
 [必要対戦数16戦] 対戦数不足
現在6戦
 成績 算出方法 19.5

本日3試合、3・1・1で思いもかけずプラスに転じました。(シンジラレナ~イw)
トップの2試合はいずれも5万点超の所謂大勝の部類に入るものでした。(キモチイイ~w)
明日、明後日で規定試合数に到達するように打つつもりですが、どこまでプラスに伸ばせるか分かりませんが、頑張りたいと思います。
哲也@は大会挟んで6連敗したので、底です。これで運営じゃないことが証明されたと思いますww
by fusaimei
22:14 | ろん2 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ロン2 東南戦ロン2リーグ第18シーズン開幕

【ロン2リーグ】
東南戦
 ランキング(対戦数)
 [必要対戦数16戦] 対戦数不足
現在3戦
 成績 算出方法 -206.0

3試合>2・4・4着と連続ラス引いて、もう今日は嫌になったっす。
毎度おなじみの逆噴射スタートです。。( ̄∇ ̄;)
後はなんとかゴールドから降格しないように、マイナスを少しでも減らすようにシコシコ打つだけですわ。本当につまんないね。。
by fusaimei
19:09 | ろん2 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

天鳳 四暗刻♪(20071104)

20071104tenhou_suuanko.jpg



【40】 1位(+74) [速特東喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2007110420gm-0061-0000-74168446&tw=2
--------------------------

Rが1900を切りそうだったので10月18日から放置していた天鳳の南真帆ちゃんを、久しぶりにキャバクラ出勤させたら、なんと役満上がっちゃいました♡
これ、実は前局(東2)も四暗刻聴牌だったんですが、対面に鳴いてトイトイ三暗刻上がられてしまいました。気落ちしたその次局にこれですもん、麻雀て摩訶不思議ざんすヽ(´▽`)ノ
色々なネット麻雀打っていると、全てが調子悪いって有り得ないんですね。こんなことでもないとやってらんないわw
by fusaimei
21:16 | 天鳳 (旧半熟荘) | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

哲也@ 大会にてあんまりなツモ(#`Д´)凸

1104.jpg


やる気ようでえへんわw
我流はここまで7試合、2.86でもう終わっています。


===== 哲也@東風荘 287卓 開始 2007/11/04 11:58 =====
持点27000 [1]友美ちゃん R1947 [2]taroPe R1752 [3]白毛馬 R1585 [4]我流転生 R1961
東1局 0本場(リーチ0) taroPe 8700 我流転生 -7700 友美ちゃん -1000
30符 四飜ロン 平和 リーチ 一発 ドラ1
[1南]2m3m1p2p2p2s4s4s8s8s西北中
[2西]3m5m7m7m9m3p5p6p9p2s3s5s7s
[3北]2m5m6m8m8m2p4p5p6p2s6s8s南
[4東]9m1p4p9p3s6s9s東東南西北白
[表ドラ]2m [裏ドラ]8s
* 4G発 4d4p 1G1s 1d北 2G北 2d9p 3G8p 3d南 4G5s 4d3s 1G9p 1D9p 2G1s 2d北
* 3G8p 3d2s 4G6p 4D6p 1G7p 1d西 2G7p 2d9m 3G1p 3D1p 4G6p 4D6p 1G4s 1d中
* 2G6m 2d3p 3G9s 3d2p 4G5m 4D5m 1G中 1D中 2G1s 2D1s 3G8m 3d9s 4G1s 4d6s
* 1G白 1d7p 2G3p 2D3p 3G白 3D白 4G4s 4D4s 1G5s 1D5s 2G4m 2d7s 3G1m 3d8s
* 4G発 4D発 1G3s 1d白 2G6m 2d5s 3G5p 3d6s 4G3m 4d5s 1G9s 1D9s 2G4p 2D4p
* 3G南 3D南 4G中 4d3m 1G4m 1d2p 2G2m 2d6m 3G6s 3D6s 4G8m 4D8m 1G9m 1R 1D9m
* 2G発 2R 2D発 3G2s 3D2s 4G4m 4D4m 2A

東2局 0本場(リーチ0) 白毛馬 8700 taroPe -8700
30符 四飜ロン 平和 一盃口 リーチ ドラ1
[1東]2m2m6m7p9p3s4s6s東発発中中
[2南]2m3m7m9m2p3p7p8p1s4s5s7s発
[3西]1m3p4p5p1s3s5s7s7s東西北白
[4北]5m5m6m8m1p2p3p7p2s4s6s8s中
[表ドラ]9m [裏ドラ]5m
* 1G1p 1D1p 2G1s 2d発 1N 1d東 2G6p 2d7s 3G3p 3d北 4G9p 4d中 1N 1d6s 2G9s
* 2D9s 3G2s 3d東 4G8m 4d5m 1G白 1d6m 2G4m 2d9m 3G4p 3d1m 4G5p 4d8s 1G2p
* 1D2p 2G3m 2D3m 3G1s 3d西 4G南 4D南 1G6p 1d9p 2G白 2D白 3G南 3D南 4G9m
* 4D9m 1G1p 1D1p 2G4s 2D4s 3G9p 3D9p 4G9s 4D9s 1G5m 1D5m 2G8p 2d7m 3G5m
* 3d白 4G6s 4D6s 1G西 1D西 2G6s 2R 2d8p 3G6m 3d1s 4G3m 4D3m 1G9s 1D9s 2G8p
* 2D8p 3G8m 3D8m 4G中 4D中 1G7m 1D7m 2G北 2D北 3G2m 3D2m 4G4m 4d9p 1G南
* 1D南 2G9s 2D9s 3G5p 3R 3d5s 4G南 4D南 1G8s 1d白 2G6p 2D6p 3G3s 3D3s 4G9m
* 4D9m 1G西 1D西 2G1m 2D1m 3G1m 3D1m 4G発 4D発 1G白 1D白 2G7m 2D7m 3A

東3局 0本場(リーチ0) 友美ちゃん 3000 我流転生 -2000 taroPe -1000
30符 一飜ロン 白
[1北]9m1p3p5p8p2s4s東北白白発中
[2東]4m4m4m5m7m8m6p7p9p6s8s西中
[3南]2m5m5m1p4p1s4s6s7s9s9s白発
[4西]1m1m1m8m1p5p5p7p2s3s4s西北
[表ドラ]3p [裏ドラ]5m
* 2G2m 2d西 3G3p 3d1s 4G7p 4d1p 1G1s 1d8p 2G9s 2d9p 3G3m 3d1p 4G4p 4d北
* 1G5m 1d北 2G南 2d9s 3G4p 3d発 4G1p 4D1p 1G7m 1d東 2G3s 2d中 3G7s 3d白 1N
* 1d発 2G9m 2d南 3G6s 3d4s 4G北 4D北 1G7m 1d中 2G6m 2d3s 3G5p 3d9s 4G9m
* 4d西 1G5s 1d2s 2G2m 2d9m 3G9p 3D9p 4G西 4D西 1G6m 1d1s 2G7s 2d5m 3G南
* 3d9s 4G8m 4d5p 1G3m 1D3m 2G8s 2R 2d8s 3G8s 3d南 4G6s 4d9m 1G中 1D中 2G3p
* 2D3p 3G2p 3d5m 4G3s 4D3s 1C4s5s 1d9m 2G6m 2D6m 3G5s 3d5m 4G4p 4d6s 1G1s
* 1D1s 2G9p 2D9p 3G東 3D東 4G2s 4D2s 1G発 1D発 2G中 2D中 3G2s 3D2s 4G南
* 4D南 1G6p 1d3p 2G3s 2D3s 3G4s 3d2m 4G6p 4R 4d4p 1C5p6p 1d1p 2G北 2D北
* 3G9p 3D9p 4G7m 4D7m 1A

東4局 0本場(リーチ0) 友美ちゃん 2000 白毛馬 -2000
30符 二飜ロン 場風 ドラ1
[1西]1m4m5m7m9m9m5p7p9p1s4s東東
[2北]1m4m8m1p3p4p5p1s3s7s8s白白
[3東]1m2m2m2m3m6m6m6p7p2s4s5s白
[4南]2m1p1p4p9p2s3s5s5s6s9s発中
[表ドラ]7p [裏ドラ]6m
* 3G西 3D西 4G3m 4d9p 1G3p 1d1s 2G4p 2d1m 3G8p 3d白 2N 2d1p 3G8p 3d2s 4G6m
* 4d9s 1G北 1D北 2G5m 2d8m 3G9s 3D9s 4G東 4D東 1N 1d1m 2G8m 2D8m 3G2p 3D2p
* 4G5m 4d中 1G南 1D南 2G2p 2d1s 3G6s 3d3m 4G2s 4d発 1G4p 1d7m 2G発 2d3s
* 3G9s 3D9s 4G5s 4d6s 1G3s 1D3s 2G5p 2d発 3G3m 3D3m 4G1s 4d2s 1G8p 1d4s
* 2G2p 2d4m 3G白 3D白 4G8p 4d1p 1G中 1D中 2G北 2d5m 3G7s 3d1m 4G東 4D東
* 1G西 1D西 2G9m 2D9m 3G4m 3D4m 4G9p 4d1p 1G8m 1D8m 2G7m 2D7m 3G2p 3D2p 2N
* 2d7s 3G7s 3d8p 4G9s 4D9s 1G中 1D中 2G3s 2D3s 3G7m 3d6m 1A

---- 試合結果 ----
1位 白毛馬 +23
2位 友美ちゃん +5
3位 taroPe -8
4位 我流転生 -20
----- 287卓 終了 2007/11/04 12:07 -----
by fusaimei
12:16 | 哲也 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
