人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

ぼちぼちでんな

tetsu_20070429.jpg

---- 試合結果 ----
1位 九ノ一 +35
2位 光子力研究所 +13
3位 ティンー -6
4位 我流転生 -42
----- 150卓 終了 2007/04/29 17:57 -----

昨日、新宿で下家に親満、対面に倍満を連続振込みし、ぶっ飛びました。
飛んだのは随分久しぶりのような気がするが...。
まあ、いけいけの姿勢だったのもあるんですが、良く当たり牌掴まされること。
その後は、当然、打ち止めして、もっぱら観戦マニアになっていたのと、最近の試合の牌譜の見直しに充てておりました。
今日、日付が変わったら、哲也の神様はイラッシャイマシタネぇ。ええ降臨しますたw。
今日朝から7試合、1131112と昨日までの大放出を補って余りある(でも木座神にまた振られ、上野でなくて新宿なので、そんなに圓は増えていないんです。)、ラッキイな試合が続きました。
---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +26
2位 まりたか +4
3位 タケエル -8
4位 仁義なき隣人 -22
----- 173卓 終了 2007/04/30 11:29 -----
---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +38
2位 aimama7 +6
3位 ★一番星★ -9
4位 XYOSHIX -35
----- 146卓 終了 2007/04/30 11:39 -----
---- 試合結果 ----
1位 まりたか +22
2位 tsukacha +2
3位 我流転生 -9
4位 仁義なき隣人 -15
----- 167卓 終了 2007/04/30 11:52 -----
---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +35
2位 ダントツゲン +2
3位 197507 -9
4位 コグノ -28
---- 162卓 終了 2007/04/30 12:33 -----
---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +22
2位 ニート商事㈱ +1
3位 tsukacha -8
4位 雀遊3 -15
----- 162卓 終了 2007/04/30 12:48 -----
---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +30
2位 ニート商事㈱ +10
3位 tsukacha -11
4位 まりたか -29
----- 174卓 終了 2007/04/30 12:58 -----
---- 試合結果 ----
1位 まりたか +21
2位 我流転生 +3
3位 516→☆ -7
4位 ?????P -17
----- 172卓 終了 2007/04/30 13:09 -----

このように、哲也は復調気配なんですが、東風荘は目も当てられない惨状です。↓
我流転生 試合:5013 Rate:1898.60 メダル:0枚 待合室
我流転生 4人ランキング 試合:11 点数:-154 平均順:3.27

by fusaimei
18:27 | 哲也 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

第135回天皇賞・春

武豊が香港に回り、天皇賞に参戦しない。
ただそれだけで、前走に武が騎乗したアイポッパーを対抗に落とした。
代わりに、阪神大賞典でクビ差の3着、しかし最速上がりのトウカイトリックを抜擢する。
今の阪神は前が止まらないという話が出ているが、それはせいぜい2500mまでのこと。
距離3200mの、しかもG1で、先行逃げ切りはよほどのことがないかぎり困難。
池添操るトウカイトリックが、間合いを測りつつ、強烈な差し脚を見せてくれるだろう。そうスイープトウショウでの京都大賞典のように....。

◎12 トウカイトリック
○8  アイポッパー
▲6  メイショウサムソン

1マツリダゴッホ、7トウカイエリート、10トウショウナイト、14ネヴァブション、15デルタブルース 

馬券は◎○▲馬連box&3連単box、◎○▲から△への馬単
by fusaimei
11:45 | 勝馬投票券予想師 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

結末 4種4牌からの国士

tonpu_20070414_2.jpg


そりゃー、誰もわからんわなw。

自分も、対戦相手も通じて恐らく最小の一九字牌数からの国士です。
ついでにトップもさらわれました。

本当に参った!


PS;点数計算やばいw
●今日は久しぶりのリアル麻雀(職場の先輩方とのセット、点5、ドラ2枚めくり、割れ目有り)でした。東南戦4試合、最初の試合、東1局に親満の割れ目24000点振り込みましたが、何とか3着。以降212でトータル+80、結局勝ち頭でしたね。最初の2試合で連続トップ、+180の人が後半2試合ボロボロで、トータル+26、浮き沈みの激しい人ですねw。
by fusaimei
00:13 | 東風荘 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

残念ですが終了です

我流転生 4人ランキング 試合:57 点数:168 平均順:2.30
我流転生 試合:4970 Rate:1903.39 メダル:0枚 待合室

平均順位ランキングを狙うも、あと3試合というところで、自分の打ち止め制約(残り時間からみて入賞圏内不可能)に該当。

それでも今日47試合目、2.26から打ち始め、3131131と途中、2.21まで押し上げたのですが、最後は4424と、完全に息が上がってしまいました。

ロン2も天鳳もいまいちなので、明日からは、哲也・新宿にでも顔だそうかな。
いじめないでね♪
by fusaimei
23:30 | 東風荘 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

多分誰も

この局の結末は想像出来ないと思います。

誰が、どんな手を上がったのか、是非当ててみてくださいな♪

tonpu_20070414.jpg

by fusaimei
22:06 | 東風荘 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

第67回皐月賞

さて、先週の桜花賞に引き続き、今週も有力馬にサンデー2世種牡馬の産駒が目白押しです。

アグネスタキオン(2頭)、ステイゴールド(2頭)、マンハッタンカフェ(2頭)、ブラックタキシード(1頭)

これだけ出てれば、とりあえず、3着圏内には必ず1頭は入りますね。

非常に迷うところなんですが、ここは親父ステイゴールドの現役時代から好きだったドリームジャーニーを第一本線にします。

決め手でも上がり最速33.7の東スポ杯、34.0で快勝した朝日杯、不利ありながら僅差3着の弥生と、中山コースも、距離も経験して逆に人気がそれほどでもないなら、自分的には「買い」です。

その他のサンデー2世種牡馬では、タキオン産駒の人気でも切れないアドマイヤオーラ、ニュービギニングの2頭。ひょっとしたら偉大なる兄を持つ超良血のニュービギニングの素質が開花し、オーラに先着するかもしれない。

そのほか、サンデー系以外でも底力抜群、かつクラッシックでの実績十分のブライアンズタイム産駒のヴィクトリーの逃げ前残り、並べば抜かせないフサイチホウオーまで当然のごとく制覇圏内。

◎6 ドリームジャーニー
○1 フサイチホウオー
▲15 アドマイヤオーラ
△11 ニュービギニング、17 ヴィクトリー 

馬券は◎○▲馬連box&3連単box、◎○▲から11、17への3連複

by fusaimei
01:28 | 勝馬投票券予想師 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

初めて「パオ」に遭遇!

対面の配牌が、5899索、136筒、白白發發中中と役満の種は完全に仕込まれています。

ron2_20070414.jpg


2・3巡目に上家から白中を立て続けにポン、まだ早いと思ったのか下家が發を切り(これぐらいの巡目だと自分も切ってしまうかも...)、鳴いて大三元の確定。すぐに間2筒で聴牌。

上家が頭の固定から2234筒の形から2筒切りあっさり和了。
しかし、發を鳴かせた下家もパオで、仲良く24000点のお支払いでとりあえず上家のトビは無し。
これはつもられなくてラッキイでした。


ron2_20070414_2.jpg


表示のRからもお分かりのように、確変突入は思い過ごしのようでしたねw
続きを読む
by fusaimei
16:30 | ろん2 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

5連勝で今がピーク?

「我流転生」は哲也では、「新宿」で中々勝ちきれない試合が続いておりますが、本家東風荘では、超ランでかなり好調を維持しており、1900にも復帰しました。

我流転生 4人ランキング 試合:25 点数:230 平均順:1.96
我流転生 試合:4936 Rate:1903.64 メダル:0枚 待合室

今現在、まだ25試合しか経過していないということで、残り1週間であと35試合打たないと、規定試合数に到達しませんので、平均順位ランキング入賞はかなり厳しいと思いますが、一応狙ってみようと思います。

途中で2.30を下回ったら、そこで終了見込みですが、さてどこまで打てるかな。


哲也の合間なので、ここ最近3日間で5試合のみw

---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +32
2位 優遼偉 -8
2位 banrikun5000 -8
4位 andL -16
----- 535卓 終了 2007/04/10 21:46 -----
---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +19
2位 牧野つくし +2
3位 sakumasa1189 -7
4位 打無難の金光 -14
----- 523卓 終了 2007/04/11 21:34 -----
---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +51
2位 三講の猛者 +9
3位 夢幻†零式 -6
4位 熊猫狩り -54
----- 525卓 終了 2007/04/11 22:27 -----
---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +27
2位 ZEPPET 0
3位 ∮紅孔雀∮ -9
4位 田中れいな -18
----- 525卓 終了 2007/04/12 21:57 -----
---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +20
2位 ☆夢千世☆ +3
3位 chiffre -6
4位 ←▼o▼→ -17
----- 528卓 終了 2007/04/12 22:32 -----

===== 東風戦:超上級ランキング卓 528卓 開始 2007/04/12 22:23 =====
持点27000 [1]←▼o▼→ R1852 [2]我流転生 R1897 [3]chiffre R2067 [4]☆夢千世☆ R1965

東4局 0本場(リーチ0) 我流転生 8000 ←▼o▼→ -2000 chiffre -4000 ☆夢千世☆ -2000
満貫ツモ 平和 リーチ 門前清模和 ドラ2
[1西]9m1p3p3p3p7p1s9s南南北北中
[2北]1m4m7m8m2p2p4p5p8p2s2s6s西
[3東]2m3m6m7m7m8m1p2p2s5s9s白発
[4南]1m4m6m8m5p9p2s4s4s7s9s発中
[表ドラ]2s2p [裏ドラ]1m中
* 3G8s 3d白 4G発 4d9p 1G1s 1d中 2G6s 2d1m 3G7s 3d2s 4G8p 4D8p 1G2m 1D2m
* 2G7p 2d西 3G3s 3d発 4N 4d1m 1G1m 1d7p 2G6p 2d6s 3G6s 3d3s 4C2s4s 4d中
* 1G8p 1D8p 2G5m 2d6s 3G5m 3d2p 4G4p 4d4s 1G6p 1D6p 2G1s 2D1s 1N 1d9s 2G白
* 2D白 3G8p 3d1p 4G東 4D東 1G7s 1D7s 2G4s 2D4s 3G6p 3d8p 4G5p 4d4p 1G2p
* 1d9m 2G9p 2d2p 3G東 3d6p 4G東 4D東 1G7p 1D7p 2G4m 2d2p 3G5m 3d東 4G9p
* 4D9p 1G5p 1D5p 2G1m 2D1m 3G中 3D中 4G3p 4D3p 1K3p 1G7s 1D7s 2G3m 2R 2d4m
* 3G2m 3d6s 4G4m 4d4m 1G2m 1d2p 2G9s 2D9s 3G8s 3d9s 4G5s 4d4m 1G8s 1d1p
* 2G中 2D中 3G白 3D白 4G南 4d9s 1G3s 1d1m 2G6m 2A

---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +20
2位 ☆夢千世☆ +3
3位 chiffre -6
4位 ←▼o▼→ -17
----- 528卓 終了 2007/04/12 22:32 -----
by fusaimei
22:56 | 東風荘 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

これが上がれるくらいなら間違いなくトップ

ron2_20070407_1.jpg


昨日のロン2での配牌、この一体何シャンテンか分からないものが、するする好ツモの連続で、聴牌まで漕ぎ付けた。

そしてクソリーチでもカンチャン一発ツモ(しかも裏1w)!
ron2_20070407_2.jpg



東1局にこんな流れが来たならば、間違いなくこの試合はトップとれると思いますよね。

ここで、実はトップ取れなかったというのが最近の落ちなんですが、やはり、ここは誰が打っても、たとえお任せ君でもトップでしょうw。

最後はリーチも、親の聴牌にも全く動揺することなく、難なくツモ和了。

ron2_20070407_3.jpg


ロン2で確変突入の予感がびしびし感じられます。
1900超えまで続くといいんですがね....。
by fusaimei
00:00 | ろん2 | comments (21) | trackbacks (0) | page top↑

第67回桜花賞

3強の争いと言われる今回の桜花賞。

3強のボックスで購入すると9割方当たりそうですが、配当的に全然面白くないので、ちょいと捻ります。

14ウオッカは別格として、対抗の2番手、3番手を何にするかが問題。

まず、名種牡馬サンデーサイレンスの後継種牡馬の座にどの馬が付くかということが要点だと思います。

これまでのサンデー二世種牡馬の実績から見て、やはりその中から出るものと思われるからです。

今回もアグネスタキオン(4頭)、ダンスインザダーク(3頭)、ブラックタキシード(1頭)がいますが、その中でも有力馬、18ダイワスカーレットを含むアグネスを指名します。

しかし、あえてアグネスの産駒の中でも比較的人気薄の17エミーズスマイルを対抗にします。前走の中山マイルのアネモネs、前々走の2000m寒竹賞とも、まだまだ余裕が感じられる中での連勝ですので、相当の上乗せが期待出来そうですね。

◎14ウオッカ
○17エミーズスマイル
▲18ダイワスカーレット
△15アストンマーチャン、その他1、3、6、7

馬券は◎○▲馬連box&3連単box、◎○から1、3、6、7 、15、18の3連複

さあ、クラッシック第一弾行ってみよー。
by fusaimei
11:36 | 勝馬投票券予想師 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

哲也 根津(夫)ゲット(*゚∀゚)っ

testuya_netsu.jpg


長かった100試合
キャラの取得も、目標として結構はまりますねぇ。
もうこれで思い残すことなく「破産」出来ます。
あ、死ぬ前に「木座神」ゲットしたいんですけども....w
by fusaimei
00:06 | 哲也 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

小生意気が過去最高R更新

ちなみに100位以内に2HN入ったのは初めてっすヽ(´▽`)ノ
全てのHNの最高は「堕魔天君」での2077ですが、もう数年経っていますので、そろそろ更新したいところですw。




4月6日0:00現在
第1超上級ランキング卓
89 小生意気 2054.74 3900 4月5日 15 109 2.07
99 堕魔天君 2046.37 1284 4月1日 0 0 0
by fusaimei
00:07 | 東風荘 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

なぜ?

今日、新宿で3連勝しましたが、「木座神」がゲットできませんでした。
あれれっれっ?!なぜなの?!
途中で退室もせず、3試合ともずっと新宿でしたが某HP(w)で言われているゲット条件を満たしているはずなのになぜなのでしょうか?
バグでしょうか?
どなたかお分かりの方ご教授くださいませ。

---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +40
2位 下駄ヤん -2
3位 パパ健 -17
4位 1176626 -21
----- 165卓 終了 2007/04/05 22:50 -----
---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +23
2位 jukoh99 +1
3位 megaiku -7
4位 麻雀王子レオ -17
----- 121卓 終了 2007/04/05 23:07 -----
---- 試合結果 ----
1位 我流転生 +26
2位 麻雀王子レオ +6
3位 修太郎 -8
4位 ボボタロー侍 -24
----- 178卓 終了 2007/04/05 23:13 -----
by fusaimei
23:54 | 哲也 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

絶対何かあると勘繰りたくなる

今日、近代麻雀からの4~5通文字化けした内容のメールを受信し、すわスパムメールかと緊張しました。
まあ、さっさと削除しておきましたけど、メール会社のサーバー負荷で訴えられるんじゃないのかな?!
もう、β版でやるきなくなっているので、アドレス削除を依頼するつもりです。
一度あることは、きっと二度、三度有るだろうし、管理体制も杜撰だということがこれではっきりしましたので.....。

こんな感じのお詫びメールで済むのかな?!


4月3日20:30~21:00の間に、「近代麻雀オンラインバトル」から不特定多数の会員に大量のメールが送信されてしまい
ました。
 会員用メールシステムのトラブルで、内部用のテストメールが不特定多数のユーザーに発信されてしまいました。
 大変申\し訳ございませんが、届いたメールは削除するようお願いいたします。
会員の皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしました。

 ウイルス等実害は一切無く、また会員情報の流出もございませんので何卒ご了承ください。

今後とも宜しくお願い申\し上げます。
「近代麻雀オンラインバトル」管理者

by fusaimei
00:30 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

そんなに後を引かないと思っていた

0403_1.jpg


結局、押した6筒が親のダマ聴(平和、一盃口、ドラ2)の11600に刺さりまして、一転してトップとラスが入れ替わりました。

親は5筒を切った時に聴牌しておりますが、自分全く無警戒でした。

ここで、ドラの在り処を推測しつつ、親にも、下家にも、リーチにも対応しつつベタ降り出来る人がいるんでしょうか?(ま、居るんだろうな、広い世の中にはw)

多分100回この場面でも、100回「押す」と思うので、後は引かないと楽観視していたのですが、その後の第一での試合は、バタッと運の流れというか、押し引きがチグハグなケースが続き、Rも急降下しております。

自分の正手で通して、それでも崩れているということは、深刻な溝に入り込んでいるのかもしれません。
by fusaimei
23:51 | 哲也 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

花満開

早いもので、あっという間に4月ですね。

東京でも桜が満開、見ごろということで、我が家も毎年恒例、近くの公園に花見に行きました。

生憎、天気はずっと薄曇りだったのですが、久しぶりにお花を満喫しましたね。

子供達は花を目でる気持ちが皆無らしくて、昼食食べたらさっさと帰ってしまいましたが....(^^ゞ、かみさんとぶらぶら一回り。。

来週は競馬の桜花賞、気分の良いままに当てたいですなぁw



○最近撮ったお花の写真見て癒されてくださいまし。



DSCN0978_1.jpg

DSCN0977_1.jpg

DSCN0971_1.jpg

DSCN0969_1.jpg

DSCN0970_2.jpg

DSCN0973_1.jpg

by fusaimei
01:19 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑