人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

押すか引くか?!

tetsuya20070331.jpg


前の試合、ようやくトップが取れて、連荘を目指した次の試合。

場面はオーラス、自分はトップ目、現在3着目の対面からリーチが掛かりました。よりによって、染め蔵の下家にも危なそうな6筒を引いてきてしまった。

(哲也)新宿は、流局連荘ですが、さてあなたなら6筒をツモ切るか、聴牌崩してリーチ現物の安全牌か?

また、この試合のトップは誰だったか、わっ・かる・かな~。
by fusaimei
23:21 | 哲也 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

□哲也 徳三君ゲット(*≧▽≦)

tetsuya20070328tokuzou.jpg


哲也ではトップが取れないんですが、その分東風荘第一の方が好調でして、3着以上なら「徳三」という1903で新宿で挑戦。

見事に(?)3着でゲット出来ましたが、トップの方が1300台だったので、内心冷や汗もんですよ。

次なる標的は、「根津(夫)」です。

101試合連続まであと22試合。

今月中に、でっ・きるっ・かな(上野に挑戦しなければ出来そうだが、うーーむ、(;^_^A 、どうすべかな...。)
by fusaimei
22:37 | 哲也 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

何気に近況

今日1日のネット麻雀は合計4ステージ計8試合

①ロン2→2試合(22)で何気に自己最高Rに到達。といっても、ようやく1850の壁を乗り越えての1864ですが....。(^^ゞ

②天鳳→1試合(1)で、こちらも何気に自己最高Rに到達。上記と同様に1900の壁超えの1905。そうそう昇段ポイントの借金も無事返済し、285pまで行きました。あとどれ位の好調期間か分かりませんが、20試合程度続いています。

③東風→2試合(13)、違うHNで、「小生意気」は好調ですね。
下のような3人リーチをかいくぐり和了トップ。押して良かったw
tonpu20070326.jpg



④哲也→3試合(213)、新宿で中々連勝出来ない。「木座神」が欲しいのに....。「我流転生」が月末で有料会員が切れることから、どこかで上野チャレンジャーになります。その結果次第では別IDで横須賀ですかね。。

しかし、色々なところで打つのも楽しいが、いずれも中途半端になっているのがちょっと残念。
by fusaimei
23:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

悲しい時ぃ~♪(哲也/他家編)

tetsu20070324.jpg


純カラのリーチを掛けてしまった時ぃー。


えいや、カン!、おっ、9万、聴牌(シメシメ)!、ナイスな引き、俺って天才!?、そりゃリーーーーーーチ!!、あっ.........。

この試合、対面のゆきりん様のおかげでトップになれますた。
ありがとごぜーますw。。。
by fusaimei
12:28 | 哲也 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

なんか違うような...

相互リンクのブンブンさんの記事にあった、「前世チェック心理テスト」をやってみました。



前世チェック 結果
あなたの前世が何者であるかを診断してみました。

あなたの前世はこんな感じ!


強者の魂  100%


道楽の魂  59%


苦境の魂  51%


妖魔の魂  50%


あなたの前世は【戦国の世において武功を重ね、勝利をもぎとった名のある武将】のようです。

あなたの前世は厳しい戦国の世を駆け抜けた武将。
一兵卒から旗揚げをして、臨機応変に戦場で戦いぬき、ついには一国の主として君臨した経歴の持ち主であるようです。
その生きざまはおおよそ平凡とは縁が遠く、波乱に満ちたものですが、大きな功績を後世に伝えることになりました。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、粗野だけれども、勇敢な一面が残っているようです。
あなたがもっともイキイキとする瞬間は、人と競争をしたり、厳しい環境を生き抜いたりするときが多いでしょう。
人を押しのけて勝利を勝ち取ろうという瞬間にこそ、あなたの心に眠る武将の血が騒ぐことになるようです。



うーーん。
麻雀における「超負けず嫌い」が、「勝利に対する執念」が、このような結果になってしまったのでしょうか。
良く分かりません。
外見上は少なくても、パクッと食べられてしまう小動物並ですので、せめて麻雀では、戦国武将並のど迫力、威圧感を持って恐れられてみたいですねw。


by fusaimei
22:35 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

哲也 機構杯にて 謎!?

tetsu20070319.jpg


東、西、北と鳴いている相手に、役満聴牌でもなければ普通突っぱらないと思いますが、まだ聴牌していないと踏んだのでしょうか?

それにしても、えーーーーーーーーーーっ という感じでした。
今日も体調良くなく、2試合で止め。
3着2着で、平均順位だけ下げて、2.20 191点
入賞も厳しくなってきたなぁヽ(´▽`)ノ
by fusaimei
22:30 | 哲也 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

今日のロックでポン15

UKのグラスゴー出身の3人組バンドの1stアルバム。全15曲にPV3曲も収録されており、大変お得w。まず1曲目の1stシングル「ヘンリエッタ」からいきなり度肝を抜かれる。途中、バラード系も織り交ぜながら、軽快なマシンガンロックが続く続く、疾走感が気持ちいぃ程にね。フラテリージョンのややかすれ気味のボーカル(これ、くせになるほどはまりますよ)も、ストロークスのジュリアン・カサブランカスのそれとも重なり、ストロークスの衝撃のデビューを彷彿させます。そして最大の共通点は全ての曲が、そう、VoがGがBがDrが、とにかく「カッコいい」こと!
○「ザ・フラテリス(THE FRATELLIS)」/コステロ・ニュージック(COSTELLO MUSIC)
定価1980円 お勧め度8.5
1:ヘンリエッタ
2:気取りやフラッツ
3:カントリー・ボーイズ&シティ・ガールズ
4:ホィッスル・フォー・ザ・クワイア
5:チェルシー・ダガー
6:フォー・ザ・ガール
7:ドッグインアバッグ
8:クリーピン・アップ・ザ・バックステアーズ
9:ヴィンス・ザ・ラヴァブル・ストーナー
10:エヴリバディ・ノウズ・ユー・クライド・ラスト・ナイト
11:ベイビー・フラテリ
12:ガット・マ・ナッツ・フロム・ア・ヒッピー
13:オレ・ブラック・アンド・ブルー・アイズ
14:ダーティ・バリー・ストール・ザ・ブルーバード(日本盤ボーナス・トラック)
15:シガレロ(日本盤ボーナス・トラック)
その他
ビデオ<エンハンスト>
1:気取りやフラッツ
2:チェルシー・ダガー
3:ヘンリエッタ

fura001.jpeg

by fusaimei
13:26 | ロック趣味 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

機構杯連続ラスの合間に

1位(+60) [速上東喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=20070317gm-00c1-0000-7f6e561d&tw=0

(フラッシュで気軽に遊べる本格オンライン対戦麻雀 天鳳(てんほう) http://tenhou.net/ に登録すると上の対戦内容が分かります。)

機構杯連続ラスの合間に、天鳳で息抜きしていたら、立て続けに対面から親満、親倍上がれて、東1局1本場でそれこそ5分も掛からずトップで終了。

特に親倍の方は、途中まで面前ホンイツの四暗刻狙いだったんですが、上家のカンドラの2ソがもろ乗っかり、トイトイに切り替え超ラッキーでしたw

あまり、こんなにスムーズなトップは無いんですが、やはり気分良いですよね。

しかし、肝心の機構杯の方はちょっとやばい。。。
ここまで、12321411244 ちょっと休憩し、気分転換後出直しますかね。
by fusaimei
14:16 | 天鳳 (旧半熟荘) | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

新宿にて

tetu20070314.jpg


ここ暫くトップが無く、どんどん圓も目減りしていますが、大会の後は毎度の上野に千圓チャレンジャーしますのでノープロブレムw

ところで3倍満って、中々自分でも上がれないし、他家の上がったのも滅多に見れないですよね。

それでもって上がったのが親だったりしたら、目も当てられないですよね。

そんな出来れば遭遇したくないことに、新宿で遭遇してしまいました。(振り込まなかっただけましかw)

子の役満より高い、3万6千点ですよ、いいなぁー。

これで「鷹」もゲットされたんでしょうねぇ。ダブルで羨ましい。

さて、これで毒出し済んだと思いたいですね。いざ出陣(遭えなく討ち死に濃厚かも....)
by fusaimei
00:23 | 哲也 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

日本プロ麻雀機構天鳳臨時予選も惨敗

日本プロ麻雀機構の天鳳編の第2次予選が昨日3/11(日)の19:00~24:00まで開催されました。
大会予選専用卓で、東南の喰いタン有り、赤無しでした。
その結果は、表題のとおり、文字通りの惨敗でした。
4 △31
4 △43
4 △31
1 +64

ten_yosen_20070311.jpg



最初の4試合のみの判定なので、1試合目のラスの時点でもう99%終わりなんですが、親のダブル役満を夢見て、性懲りも無く規定試合数を打ちましたw

半ツキ状態でオーラスに積もられてラス終了が2試合ほど。。

次は本当の予選オーラス、哲也のチャレンジカップ大会が15日(水)から開催されます。

1試合目の入り方を慎重に慎重に行きたいと思います
by fusaimei
21:28 | 天鳳 (旧半熟荘) | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

今日のロックでポン14

○STRAIGHTENER(ストレイテナー)/「LINEAR(リニア)」 定価2500円 お勧め度8

ほぼ1年ぶりの4thアルバム。
聴いてみて、やはり独特の存在感が有るなって感じました。
特に、2トレイン、3シックス デイ ワンダー、5ゴースト オブ クリスマス パスト、9アフター ザ カーム、10マーチ
良い良い良い。
とびっきり目新しいものは感じられないけど、それは既に高いレベルでストレが完成されているっていうことに他ならない。
このレベルのものが毎年1枚発売されて聴けるってことは、ファンにとって凄い幸せなことなんだろうと思います。

もう1枚。。
ファックファックとジュリエット・ルイスが吼えまくり、フー・ファイターズのデイヴ・グロールのドラムが全曲に1本筋の入った重厚感、重量感を与える。しかもメロディの良さも半端で無い。これは正統派女性ボーカルハードロックの名盤に成り得る出来の良さですなぁ。
○「ジュリエット・アンド・ザ・リックス」/フォー・オン・ザ・フロアー
定価2415円 お勧め度8
01. スマッシュ・アンド・グラブ
02. ホット・キス
03. スティッキー・ハニー
04. キラー
05. デス・オブ・ア・ホアー
06. パーガトリー・ブルース
07. ゲット・アップ
08. マインドフルオブ・ダッガーズ
09. ブルシット・キング
10. インサイド・ザ・ケイジ
11. ラッキー・フォー・ユー
12. アー・ユー・ハッピー

by fusaimei
14:29 | ロック趣味 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

1試合で役満のチャンスが2回


ronron20070310_1.jpg



ronron20070310_2.jpg



有りましたけど、結果は.....ご想像にお任せしますw
嬉しさも中ぐらいなりおらが春inロン2  字余り
by fusaimei
14:22 | ろん2 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

それを1発で切る根拠が知りたい

ronron20070308.jpg


こちらは上がれたからいいんですがw、しかも裏も2ソで倍満までいったんで最高に幸せなんですがww

てっきりど高い手を聴牌しているかと思ったら、そうでないし、どこをどう突っ張ったらそれが出るのか分かりません。「謎」です。

ロン2では現在平均モードに入っているらしく、実に1・2・3・4位のバランスが取れていますね。
極めてタイトなRレンジの中を行ったり来たり......。

もし、Rが1900以上になったらHNを固定しようと思います。

また、考えたくないですが、このまま東風戦主体で続けて、もし初段R基準の1600を下回ったらロン2を止めようかなとも考えています。
(ほぼ同等のグラフィック&操作性の天鳳に、ロン2で打つ分を移行)

今の段階では、ほそぼそと続けて行きますがね。

by fusaimei
00:36 | ろん2 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

哲也 第18回玄人カップ 規定試合数到達

tetsuya20070306.jpg


あと1日あまりを残して、ようやく規定の50試合に到達しました。

50試合 平均順位2.18 得点231

大体30位前後の総合値ですね。

今日はこれで打ち止め、明日は気が向けばキリ番賞狙いでちょこちょこ打つかもしれません。

もう気持ちは来週からのTHE OPEN 麻雀機構杯 哲也編に飛んでいます。

東風荘でのあと1歩及ばず(3位)を哲也で達成出来るか分かりませんが、最初の10試合をそこそこでこなせば、1週間楽しめそうですね♪
 
by fusaimei
23:47 | 哲也 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

天鳳 初役満

ten20070305kokushi.jpg


相変わらず1700台と1800台を行ったり来たりしているんですが、他のも含めて随分久しぶりの役満和了です。

対面と上家からのリーチをかいくぐって聴牌し、対面の現物牌を下家が振り込んでTHE END。。。


哲也での連続ラス後に気分転換で天鳳を打ったのが良かったヽ(´▽`)ノ
by fusaimei
21:21 | 天鳳 (旧半熟荘) | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

麻雀@も休刊

自身のブログが紹介されたこともあり、バックナンバーも全て購入していたのですが、vol.5にして休刊とあいなりました。

やはりこの手の雑誌は長続きしないねぇ。

麻雀漫画主体&広告収入頼りの方針でないと無理なのが良く分かった。

以前、「別冊近代麻雀」が復活して、毎号楽しみにしていたら、これもvol.6で廃刊に追い込まれたし、もう暫くは新規の雑誌も創刊は望み薄ですね。

麻雀系活字主体の雑誌に飢えている人達は結構居ると思うんだけど、どっかの某プロ団体が、採算度外視してでも発行してくれないかな。

切に希望いたしますw。
by fusaimei
00:43 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
