人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

哲也 第18回玄人カップに参戦も...

tetsuya20070228.jpg


23日の金曜日から打ち始めて、現在10試合消化。
凄く調子良いのですが、今週出張予定が入っているので、試合数が規定の50試合まで届くか微妙。

以前哲也で使用していた「我流転生」をチャレンジカップから玄人カップのため、束の間復活させました。
チャレンジカップ後(見事300位とはいきませんでしたw)、1000圓ちょいで上野で1戦打ち、辛うじてトップ→2700圓上乗せ、ということで、今回、圓的には余裕があるんですが、来週末から最後まででどれ位打てるのか、今のところ不明ざんす。

そうそう、「小生意気」はあっというまに、20以上Rが落ちました。(最近5試合34433)
このまま打つと、2000も陥落するので暫し休憩していますw。
by fusaimei
00:00 | 哲也 | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑

半熟荘のその後

tenhou20070228_1.jpg

tenhou20070228_2.jpg


正直言って参りました。
二段昇格後100試合程打ちましたが、ドロドロの沼沼入りです。
一時は1600台にも落ちるかなという位酷かったんですが、最近ちょっと持ち直してこれですもん。
200pから始まったのに、今現在105pと▲95pも落ちてるし...。
東風戦で上級も一般も同時に予約(主に速、赤入り)してますので、万遍無く負けているみたいです。
まずは原点に戻さないと、とてもとても三段なんて無理ですなぁ。(初段に陥落のほうが確率高そうw)
試合数を制限しつつ、ウエーブが来るのを辛抱強く待つことにします。
by fusaimei
21:34 | 天鳳 (旧半熟荘) | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日のロックでポン13

兄弟バンド「ハンソン」の、南アフリカの子供達のコーラスで始まる3年ぶりの通算4作目はかなりの秀作ですね。どの曲も気持ち良さそーに自然体で謳いあげているのが凄く伝わって来て、聴き手も気持ち良く聞き惚れて好感が持てます。特に3.ビーン・ゼア・ビフォアは一瞬ダニエル・パウダー!?と錯覚する程、ポップなメロディもピアノも最高!
その他、7. ゴー、9. ワン・モア、14. ザ・ウォークを代表に、全体に流れる生命の躍動感と哀愁感(としか表現しようがないかもw)と感情の起伏にきっと涙する。

○「ハンソン」/ザ・ウォーク
定価2520円 お勧め度8.5
1.(イントロ)ンギ・ネ・テンバ
2. グレイト・ディヴァイド
3. ビーン・ゼア・ビフォア
4. ジョージア
5. ウォッチ・オーヴァー・ミー
6. ランニング・マン
7. ゴー
8. ファイア・オン・ザ・マウンテン
9. ワン・モア
10. ブルー・スカイ
11. テアリング・イット・ダウン
12. サムシング・ゴーイング・ラウンド
13. ユア・イリュージョン
14. ザ・ウォーク
15. イン・ア・ウェイ
16. アイ・アム
17.(エンハンスド)「グレイト・ディヴァイド」PV


以下感想等は省略しますが、美メロあり、ブリティッシュ・ロックありと各種揃った今月のお気に入り愛聴盤です。

○「カイザー・チーフス」/アングリー・モブ~怒れる群集
定価2200円 お勧め度8
1. ルビー、ルビー、ルビー
2. アングリー・モブ~怒れる群集
3. ヒート・ダイズ・ダウン
4. ハイロイズ
5. ラヴズ・ノット・ア・コンペティション
6. サンキュー・ベリィ・マッチ
7. ウィズアウト・ユー
8. マイ・カインド・オブ・ガイ
9. シ・ア・ワ・セな毎日
10. ボクシング・チャンプ
11. ラント・マイ・レッスン・ウェル
12. トライ・ユア・ベスト
13. リタイアメント
14. アドマイア・ユー
15. アイ・ライク・トゥ・ファイト

○「ザ・シンズ」/ウィンシング・ザ・ナイト・アウェイ
定価2520円 お勧め度7.5
1. スリーピング・レッスンズ
2. オーストラリア
3. パム・ベリー
4. ファントム・リム
5. シー・レッグス
6. レッド・ラビッツ
7. ターン・オン・ミー
8. ブラック・ウェイヴ
9. スピルト・ニードルズ
10. ガール・セイラー
11. ア・コメット・アピアーズ
12. ナッシング・アット・オール
13. スピルト・ニードルズ(オルタネイト・ヴァージョン)


○「ドリーム・ステイト」/ア・プレイズ・トゥ・レスト・マイ・ヘッド
定価2100円 お勧め度7
1. ア・プレイス・トゥ・レスト・マイ・ヘッド
2. スターティング・オーヴァー
3. マイ・ベスト・フレンド
4. ランニング・イントゥ・ユー
5. ホワイ・ノット・ミー
6. フィニッシュ・ライン
7. セヴン
8. ザ・ギャンブル
9. サウンド・オブ・ユア・ネーム
10. サレンダー
11. イン・ユア・アイズ
12. アポロジー
13. ゴーン・ソー・ファスト

○「ジ・アンサー」/ライズ
定価2625円 お勧め度8
1. アンダー・ザ・スカイ
2. ネバー・トゥー・レイト
3. カム・フォロー・ミー
4. ビー・ホワット・ユー・ウォント
5. メンフィス・ウォーター
6. ノー・クエスチョンズ・アスクド
7. イントゥ・ザ・ガター
8. サムタイムス・ユア・ラブ
9. リービン・トゥデイ
10. プリーチン
11. オールウェイズ
12. アイ・ウォント・レット・ユー・ダウン
13. サム・ユニティ
14. ソー・コールド
by fusaimei
23:44 | ロック趣味 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

好調時のデータを残しておくのも今後の参考になるね

deki0218_1.jpg

deki0218_2.jpg


まあ、一度PCクラッシュで消えてからのものだから、実際は大分低いはずだが...。
by fusaimei
00:22 | 東風荘 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

悲しい時ぃ~

kanasiitoki_1.jpg


えー、霜月さんを見習ってUPしてみましたw

本当に運に見放されているのが良く分かりますね。
一番薄いところをツモですもの...。

結局2着で終了しましたしね。。ヽ(´▽`)ノ

唯一の救いは、リーチをかけていたこと、そしてツモったことでしょうか。

まあ、ダマで2600出上がりしても、3900ツモっても、しゃーないですし、フリテンにする気はないので(経験上、上がれるときにはどんなに安くても上がる方が、その後の流れなんかからみても結局良いみたいですので)自動和了オンにしてますからw。


by fusaimei
15:13 | ろん2 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

連休中お時間のある方は....

リンクの「へたじーさんの麻雀論」の一読をお勧めします。
(相互リンクの了解もらおうと思ったら、大元の雀荘カネコ㈱の掲示板不明&メール宛先不明につき、ご勘弁リンクとさせて頂きます。)

私も忘れていましたが、今日PC周辺の整理をしたら、NO.33まで打ち出したものが出てまいりました。

今はもうNO.42まで進んでいるみたいなので、この休み中に私も続きから読みたいと思います。

そういえば、大分前にこれを見て、凄い文才のある人だなと思ったことを思い出しました。まず自分ではこのようなものを書くのは絶対不可能です。

麻雀歴40年以上であり、マンション麻雀やらなにやら、表も裏も、麻雀の全てを知り尽くしたという途轍もないじーさんの、もうこれは「麻雀論文」ですね。

まあ、麻雀好きの人生論は全て麻雀論かもしれないけどw...。
by fusaimei
23:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日のロックでポン12

○ The View「hats off to the buskers」 定価1980円
お勧め度7.5

UKの新人ロックバンドのメジャーデビューニューアルバム。
先行シングル3枚全てNMEチャート連続1位を記録という凄い記録も打ち立てています。
メロディが兎に角新人離れしていますね。
かといってストローみたいに完璧でもないところが結構はまる感じw。
「若人」の美メロックっていう形容が相応しいかな。
また、ボーカルはちょっとThe Subwaysのビリー・ランみたいに聞こえて、これも○です。
更にぶっ飛んだものが作れれば、超お気に入りバンドの1つになるかもしんない。
by fusaimei
22:19 | ロック趣味 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

めざせ平均順位入賞!

超ランオンリーの成績ですが、現在のところ絶好調期に入っています。

残すところあと2日しか有りませんが、何とか60試合到達し、2.1台の順位で終わりたいと思います。

しかし、途中で2.25を下回ればそこで終了打ち止めかな?

要するに3回ラス引いた時点で、ジ・エンドちゅうこってす。


小生意気 4人ランキング 試合:43 点数:274 平均順:2.12
小生意気 試合:3844 Rate:2040.27 メダル:0枚 待合室
by fusaimei
23:27 | 東風荘 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

半熟荘にて二段昇格♪

hanjyuku_1.jpg



またまた節操もなく、昨年末から新しいゲームに手を出しており、HNはまだ秘密ですがw、もう87試合も打ってしまいました。ヽ(´▽`)ノ

ちょうど日本プロ麻雀機構のネット予選が今日から開始しておりますので、目指せ予選通過でもあります。

初段昇格後、上級卓オンリーで打っていたら、結構調子よくて、12試合で上がることが出来ました。

124132311121

二段のというか、昇格の基準がロン2より厳しく無いので、調子良い期間が短くてもぱっぱっと上がってしまうんでしょうね。

しかも、降格制度も有りますので、ボーダーまで落ちたら、燃えそうですねw

by fusaimei
22:25 | 天鳳 (旧半熟荘) | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
