人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

今年の重大ニュース(風彩瞑編)

もう今年も残すところあと僅かになりました。

自分なりに、自分の趣味関係、ネット交友関係でのニュースを挙げてみると、

まず、なんといってもこれ!
1 ○第二回NMFC第4位
・自分のネット麻雀人生、この期間が一番輝いていたかなw

次はホットなニュースだけど、結構嬉しい
2 ○麻雀@にHP紹介記事掲載
・教えてくれれば発売日に速攻買いに行ったのにw

麻雀も良いけど競馬もね、夜太さん主催の。。
3 ○G1グランプリ2006完全制覇
・実際リアルは大赤字だけど、ある意味参加賞というか、純粋に勝ち馬の予想が良かったおかげですねw

4 ○東風荘で全HN超ラン入り
・これは今、新規HNを作ってしまったので、該当しませんが、その新規以外の6個は超です。でも1850が2つ、1963,1965,2000,2053と目標である全て2000には程遠いです。

かなり地味というか、馬鹿にされそうだけど
5 ○ロン2初段昇格
・二段は本当に難しいですw。一生かけて狙いますwww

6 ○競馬で3連単初当たり
・殆どG1しか買わないので、自分としては珍しいのです。

7 ○東風荘平均順位ランキングで2大会連続12位入賞
・第100~101回の4人打ち-平均順位ランキングにて達成、一桁入賞じゃないのがミソよw


と、ここまで書いてみて、つまらないけど平凡だけど、自分なりに充実した1年だったと思います。(10個までいかなかったから10大ニュースじゃないねw)

来年は何らかのタイトル1個欲しいなぁ。(NMFCは開催も不明だし、まずはVIP親睦会かなw)
by fusaimei
21:23 | 風彩瞑の麻雀について | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

今日のロックでポン11

○ RADWIMPS「RADWIMPS4~おかずのごはん~」 定価2800円
お勧め度8

RADWIMPSの10ヶ月ぶりのニューアルバム(4rd)。
日本のバンドの中でも結構好きなバンドなんですが、やや甘めのボーカルも好みにピタリはまるしw
それにしても耳に残るメロディが全編に散りばめられており、はっ!とされる歌詞とも上手くミックスし、スパンと最後まで聴かせてくれています。かなりの秀作です。
1曲目「ふたりごと」、3曲目「05410(おこして)-(ん)」、7曲目「セツナレンサ」、8曲目「いいんですか?」、12曲目「夢番地」、13曲目「バグッバイ」、特にお勧め。


○ 「PUNK IT! 2007!」 定価2520円
お勧め度7.5

昔懐かしい名曲をパンクバージョンにして、ケニー・ロギンスのトップ・ガンのテーマを皮切りに、ずらり28曲もノンストップでチューンしたアルバム。
ハズレが全く無い、当然ですねw


○ MY CHEMICAL ROMANCE「THE BLACK PARADE」 定価1980円
お勧め度6.5

中庸なロックアルバムというべきか、だって名曲(?)が1曲しか(5曲目「WELCOME TO THE BLACK PARADE」)無いもの。。
売れ線狙っているっぽく、ハズレも無いけど当たりも無いね。
次はもうちょっとハードでもソフトでもいいから、どちらかに傾いて欲しいけど、まあ、無理っぽいので期待はしないでおこうw

by fusaimei
23:57 | ロック趣味 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

哲也もだめねん

チャレンジカップに参戦しています。

1試合5圓払いの規定20試合なので、規定に到達したのは良いんですが。

1-4-9-6の平均順位3.00、得点△100以上

凄いね、こりゃ。ろん2どころじゃないね。半ば呆れながら打っていましたが、もうこれ以上は...打ちたくないw

取りあえず、大会は置いといて、新宿を目指しましょうかね、でも、結構遠いんだ、これがまた。

哲也の運営委員会さま、速やかに上野まで行かせてくんないと、次の払い込みしないよ、だから、お・願いww
by fusaimei
23:57 | 哲也 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

書かない時に限って当たるw

今日の阪神ジュベナイルFで初めて3連単当たりました。

もちろん100円ですけど....

今日のレースでの割り当て購入経費は6千円。

その殆どを7番マイネルーチェから買いました。

私の陰の本命馬です。

えっ!、それじゃー外れてるやろって。

いえいえいえ、購入経費の1割分は7番以外でしたw。

2・3・7・9の3連単boxで辛うじて引っかかりました。

でも、6千円が1万4千円になっただけなんだよね。。。何か買い方がつまらんていうか、アドレナリン注入されません。

残高の2万円で今年はもたせるつもりですが、有馬はまた、ディープ出るし、配当つかないしで、恐らく7~8倍の何かにドカンと1点買って終わりだと思う。

今年の競馬スランプの最後は華満開と行きたいね。
by fusaimei
00:31 | 勝馬投票券予想師 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑