人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

第134回天皇賞(秋)

インティライミはダービー2着、しかもあのディープインパクトの2着だから余計に価値が有る。東京コースなら迷わず本命に推す。
そしてアドマイヤムーン、クラッシックでは皐月4着、ダービー7着と今一歩の成績、しかし最適距離は2000mである事は疑いようもない。当然のごとく菊花賞は回避も、この舞台では勝ち負け必至。
アサクサデンエンはいつもいつも人気が無いが、自分にとって好きな馬の1頭。東京芝6勝の実績は、展開次第で当然勝利の権利を持つ。
あとは、スローペースの上がり勝負で浮上するのがオースミグラスワン,スイープトウショウ。。

◎ 9インティライミ
○15アドマイヤムーン
▲ 1アサクサデンエン
△13オースミグラスワン,7スイープトウショウ

<買い目>
●馬連BOX
1,7,9,13,15
各1000円
by fusaimei
12:11 | 勝馬投票券予想師 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

第67回菊花賞

しかし、あたりまへんなぁー。

秋G1の2戦黒星スタートで3戦目が牡馬の3冠ラストの菊花賞を迎えました。

焦点はあの稀代の地味馬、メイショウサムソンの扱いですね。

結論から言うと、サムソンは他馬との実力差以上の人気かぶりと判断してばっさり「切り」ます。

そしてサムソン以上に魅力的な馬が3頭いるので、その3頭がらみの馬券を買います。

本命は、クラッシックでは菊花賞しかないというほどの重い、成長力のある血統、ダンスインザダーク産駒のトーホウアラン、京都コースも2戦2勝です。
そして対抗は、これまた京都コース2勝と、コース相性、平坦でのキレ鋭いマルカシェンク。
単穴は、不思議と菊花賞にリンクするし、強力な先行力で粘りそうなダービー2着馬のアドマイヤメイン、鞍上の武もプラスポイント。
その他、タガノマーシャル、フサイチジャンク、メイショウサムソン、ドリームパスポートまで連下圏内。。

◎ 1 トーホウアラン
○ 7 マルカシェンク
△ 5 アドマイヤメイン

<買い目>
●ワイド1-7 5000円
●馬単
1-5,7
5-1,7
7-1,5 各 500円
●3連複 1-5-7 2000円
by fusaimei
14:08 | 勝馬投票券予想師 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

ロン2で久しぶりに役満和了<国士無双>

20061018kokushi.jpg



仮のHNがばれちゃうねw

ま、しゃーないか。

本当に久しぶりの役満だが、全4回すべて国士というのも珍しいかな..。
役満記録
国士無双 2005年10月13日 19時55分 東風戦 ロン2道場
国士無双 2005年11月16日 20時9分 東風戦 ロン2道場
国士無双 2005年11月29日 21時41分 東風戦 ロン2道場
国士無双 2006年10月18日 21時26分 東南戦 リーチバトル

そもそも役満出るってことは、急上昇カーブを描くか、急降下のどちらかでしかないね。

上昇の方に賭けてみますわ。
by fusaimei
21:38 | ろん2 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日のロックでポン10

○ JET「ジェット/Shine on」 定価2180円
お勧め度8

ジェットの3年振りのセカンドアルバム。
オーストラリア出身だけに、AC/DCさながらのするどいリフの硬派ロックな曲も少なくないが、それだけに留まらない程の引き出しがこのアルバムには一杯あります。
それはビートルズを彷彿させるメロディのアップダウンの、まるで楽曲みたいな曲も1曲目から多くちりばめられていることから膨らんでいきますが、ちょっと古臭く、そこまでなりきらなくてもいいんじゃないという感じもしますが、これはこれで好い。
ジェットの追い求める本当の姿は?硬派or軟派!?でもカッコいいからいいじゃないってかw

各曲ごとの一言感想は、

1. L'esprit D'escalier →この入りは相当ビートルズを意識していますね。。
2. Holiday →雰囲気は、まんま初期のローリングストーンズ。。
3. Put Your Money Where Your Mouth Is   →このシャウトは間違いなくオーストラリアの伝統かw
4. Bring It On Back  →キーボードの効果か上質のポップロックに仕上がっています。でもやはりまんまオアシス 。
5. That's All Lies →80年代ロック
6. Hey Kids  →ビートルズっぽい2
7. Kings Horses  →ビートルズっぽい3
8. Shine On  →アルバムタイトルってことは、一番のお勧めかい。確かにカッコ良いが、新鮮な感じは全くしないね。AC/DC他からの良いとこの切り張りかも。。
9. Come On Come On →AC/DCっぽい2
10. Stand Up →ハードです、ロックです、ハードロックです。でも途中ちょっと軟弱。
11. Rip It Up →ローリングストーンズっぽい2
12. Skin And Bones →古臭く甘ったるいですw
13. Shiny Magazine →甘ったるいっす。
14. Eleanor →ビートルズっぽい4
15. All You Have To Do →ビートルズっぽい5
by fusaimei
01:01 | ロック趣味 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

第11回秋華賞

さて、3歳牝馬の3冠目のラストです。

簡単に予想すると、本命はハイペース&ダービーより走破時計の速かったオークスを先行し粘り3着に残り、その次のアメリカンオークスでは、輸送も初コースも苦にしないで2着に追い込んだタフな馬、アサヒライジング。
対抗は、京都コースでのキレ、爆発力は出場馬中最高のソリッドプラチナム、親父のステイゴールド好きなのも大きくポイントアップですw。
その他は人気どころ、無敗のオークス馬は器用さが無く勝ちきるのは困難、両キッス、キスは現在の実力より大分人気先行と見て抑えまで。。

◎16 アサヒライジング
○ 2 ソリッドプラチナム
△ 1,9,12

<買い目>
●ワイド2-16 5000円
●馬単
16-1,2
1-16
2-16 各 500円
●3連複 9-12-16 1000円
by fusaimei
10:11 | 勝馬投票券予想師 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

ロン2での近況

東風戦はとても打つ気になれなかったので、ここしばらく東南リーチバトルに出没しておりました。

飛びで1601まで落ちた後、今現在、30試合近くラスが無いのですが、その代わりかなり3位が多いので、所持Battleの借金は無くなりましたが、Rはそれ程上がっていません。(未だ1700にも復帰せず。。)

とにかく放縦率を下げようということで、無謀な追いかけリーチなどは控えておりますが、ラスは無いけどトップも少ないみたいな、なんか性に合わないというか、あまり面白くありませんね。

ラスを引いても、その次の試合でブイブイ突撃して大トップ取り返して...みたいなのが自分から見た麻雀の醍醐味なのかもしれません。

また、以前のようなイケイケに戻そうかどうか今思案中です。....(^^ゞ
by fusaimei
23:36 | ろん2 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

秋G1初戦 第40回スプリンターズステークス

またまた始まりました秋競馬のシーズンです。

しかし、このレース、ディープの凱旋門賞挑戦のせいで全く注目されていないね。

外国馬はサイレントウイットネス以外全く知らないし(でも欧州短距離の重鎮みたいです....(^^ゞ)、日本側のメンバーもせいぜいG2クラス、いや、今の国内はどの路線も皆地味ですね。

クラッシックも3冠を狙おうという馬がメイショウ寒村ですからw

さて、それなりの実績馬はシーイズトウショウ位ですので、この馬から1ビーナス、6ゴールデン、10ブルー、12シンボリ、16チアフルへと馬連流し。

外国馬は切る!(ちょっと不安)

あと、12シンボリから13,14へ少々遊び馬券....。

初戦位当てたいね(^^ゞ。。

◎5  シーイズトウショウ
○12 シンボリエスケープ
△ 1,6,10,16

買い目
●馬連各 500円
by fusaimei
12:33 | 勝馬投票券予想師 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
