人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

またちょんぼ

今年6回目のチョンボです。(今年はなんか凄く多いんだよな~)

役無し3・6万リーチをかけた後、ボーーーーッとしながら摸打を繰り返していたら、信じられないことに、いつの間にか下家の6万を見逃していて(ロン2の自動和了機能と感違いしていたのか??)、同巡の上家の6万で、あれっ、当たりだな、ボタン、チョンボでした。

気を取り直して、何とか2着まで押し上げて終了することが出来ましたけど、あの○佐田先生の眠り病ナルコレプシーじゃないかと恐れおののいております。(どうせだったら雀聖の麻雀の強さ、深さに似て欲しいw)

===== 東風戦:超上級ランキング卓 523卓 開始 2006/08/26 14:30 =====
持点27000 [1]kawff R1902 [2]闘神★鉄仮面 R1908 [3]我流転生 R1870 [4]蝮の平等院 R1972
東1局 0本場(リーチ0) kawff 2000 闘神★鉄仮面 4000 蝮の平等院 2000 我流転生 -8000
チョンボ
[1北]2m4m4m5m8m9m1s3s3s8s東東北
[2東]2m3m3m1p4p6p6p7p2s2s3s北白
[3南]1m5m8m9m1p3p4p9p1s4s5s南白
[4西]3m3m6m7m5p7p9p5s7s9s東北中
[表ドラ]北 [裏ドラ]2s
* 2G6m 2d1p 3G9m 3d1m 4G7s 4d東 1N 1d1s 2G中 2d白 3G4m 3d9p 4G6s 4d中 1G発
* 1d8s 2G4p 2d中 3G2p 3d1s 4G9p 4D9p 1G西 1d3s 2G3p 2d6m 3G発 3d白 4G2s
* 4D2s 1G2p 1d3s 2G7m 2D7m 3G南 3d発 4G6m 4d北 1G6p 1D6p 2G5s 2d3s 3G1m
* 3D1m 4G9s 4d7s 1G中 1d2p 2G8s 2d5s 3G2s 3D2s 4G南 4D南 1G8s 1D8s 2G白
* 2D白 3G7m 3d1p 4G4m 4d9p 1G8m 1d中 2G1m 2d8s 3G6s 3R 3d9m 4G2m 4d9s 1G7p
* 1d発 2G6m 2d1m 3G9s 3D9s 4G8p 4d9s 1G5p 1d西 2G1p 2D1p 3G東 3D東 4G5p
* 4d6m 1G4s 1d9m 2G7p 2d6m 3A

---- 試合結果 ----
1位 蝮の平等院 +29
2位 我流転生 +9
3位 闘神★鉄仮面 -16
4位 kawff -22
----- 523卓 終了 2006/08/26 14:43 -----
by fusaimei
15:35 | 東風荘 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

早実の斎藤くん

今、夏の高校野球で、引き分け再試合の末初優勝した早稲田実業のエース斎藤くんが凄い人気です。

何が人気というと、マスクが良く、スタミナ(最終回に147km(゚◇゚)~)・スピード・変化(一本槍でなく、三振も打たせて取ることも思うがまま)を兼ね備えた野球の実力があって、しかも表向きクールに見えて、実は内心燃え盛る闘志メラメラ、「ハンカチ王子」という愛称も良いね。

で、麻雀ですw

思うに、王子は、麻雀打ったら相当強いんではないかなぁ。

マスクはともかく置いといて、麻雀に必要な押し引き、相手に手の内を気取られないポーカーフェイス、そして鬼打ち時のスタミナ、全局100%猪突猛進せず力を抜く術を駆使する、そんな私から見たら麻雀打ちの理想ともいうべき要素が漏れなく備わっているんですよ。

東風荘でもやってくれないかなぁ、是非とも打って見たい雀士ですww
by fusaimei
22:47 | 風彩瞑の麻雀について | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

久しぶりに東風荘全6IDが超ラン入り

堕魔天君 試合:1254 Rate:2045.77 メダル:0枚 待合室
ふうさいめい 試合: 864 Rate:1991.10 メダル:0枚 待合室
風彩瞑 試合:1874 Rate:1982.48 メダル:0枚 待合室
小生意気 試合:3565 Rate:1884.19 メダル:0枚 待合室
我流転生 試合:4614 Rate:1855.66 メダル:0枚 待合室
優しい太陽 試合:3960 Rate:1853.48 メダル:0枚 待合室

昨年の9月初旬に達成してからほぼ1年ぶりです。

哲也に使用するIDがあると困難性が高いのですが、今回、「小生意気」は、哲也をちょっとお休みして東風荘のランキングで打っていましたので達成と相成りました。

まあR2000超えが1つしかないのと、1800台(しかも1850台が2つ(^^ゞ)が3つも有るのとで、レベル自体は大変低いのは否めず、また何個かはすぐに超落ちしそうです。

全てのIDがR2000超えという私の夢はまだまだ遠いなぁ。。

by fusaimei
19:52 | 東風荘 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

東風荘ランキング連続入賞ヽ(´▽`)ノ

前回記念すべき第100回ランキング時に運良く入賞出来ましたが、第101回も連続して入賞(200位以内かな一応、これ以上打たなければw)が確定的です。

夏休みも有って、明日(8/17 8:00)の期限までの60試合は厳しいかと思いましたが、何とか鬼打ちして到達しました。

昨日の最終時点で、45試合1.96と初の1点台が見えていたのに、今日はいきなりラスから始まり4214434時点でもう1点台は不可能となり、あとは何とか、せめて入賞をとラスだけは引かないように、慎重に打ちました。

途中、私がリーチをかけている時に上家にダブル役満が出た試合も有りましたが、私のペン3万でお待ちになって頭跳ね(゚ロ゚;)ハッねされましたです(゚◇゚)~。。

小生意気 4人ランキング 試合:60 点数:479 平均順:2.10
小生意気 試合:3564 Rate:1877.85 メダル:0枚 待合室
by fusaimei
23:42 | 東風荘 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

流し満貫ならず!?

nagashimangannarazu.jpg


オーラスの親、2着目、上家のリーチにもめげず、しこしこと狙っておりました、そう流し満貫を。

やった~成就12000点♪と思いきや、流局後、ああ非情の終了(T_T)

何のことは無い、良くルールを把握していなかっただけのこと。

親のノーテン流局 > 流し満貫 

しかし、流しは結構レアものなのに、これは悔しいぞす!!
by fusaimei
21:49 | ろん2 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日のロックでポン7

○ THE FEELING「ザ・フィーリング/TWELVE STOPS AND HOME」 定価1980円
お勧め度7.5

イギリスのロンドンとサセックス出身の5人組のバンドのデビューアルバム。帯に謳われている「音楽を聴いてハッピーになる、というのは本当です。」のキャッチコピーのまんま素晴らしいポップロックメロディのオンパレード!いいねぇ、嬉しいねぇ。
フリートウッド・マックっぽいアップダウン、ビートルズのアビィ・ロードっぽい各曲のメロディ、繋がり等々、正に注目に値する一品のアルバムです。
by fusaimei
12:20 | ロック趣味 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
