人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ろん2で10万点超大勝ヽ(´▽`)ノ

Image3.jpg


ろん2で初めて10万点超の大勝ちしました。

な、なんと、100300点です(゚◇゚)~。

+853。レーティングが1試合で30も上がりました。

これほどの大勝は、役満無しでは、東風荘でも経験ありません。

主な和了状況はというと、シバ棒除きで、

①東1局   リーチ、平和、ドラ1   ⇒ 5800点
②〃 1本場 (鳴き)タンヤオ、三色  ⇒ 2900点
③〃 2本場 リーチ、ツモ、ドラ5   ⇒ 18000点
④〃 3本場 リーチ、ドラ3      ⇒ 12000点
⑤南1局   リーチ、タンヤオ、一発、ツモ、ドラ3(裏w) ⇒ 18000点
⑥〃 1本場 平和、ドラ1       ⇒ 2900点
⑦〃 2本場 (鳴き)發、ドラ1    ⇒ 3000点
⑧〃 3本場 リーチ、ツモ、ドラ1   ⇒ 6000点 対面トビ終了。


贅沢を言うと、東1局で、相手を飛ばして勝てるようだともっと良いのかなw

でも、そうすると、10万点はいかないしなぁ。。

要は、詰めの甘い自分ならではでしょうww

反動が怖い風です。



おお、ロン2道場の日間ランキング2位です。。ヽ(´▽`)ノ

【対象期間】2006/03/26 0:00~24:00
【対象者】3対戦以上した方
【成績算出方法】連続3対戦の最高成績

順位 ニックネーム 成績 対戦数 級位/段位
1位 taka-107 1296 14 初段
2位 風彩瞑 1199 3 1級
3位 jima_1971 1177 11 3級
4位 KATSU 1084 10 5級
5位 定年 1062 11 1級
6位 東京競馬場 1031 7 2級
7位 八代将軍 1030 5 3級
8位 ぶんぶん 1027 3 1級
9位 男の勝負伝説 1012 12 初段
10位 jackie 976 4 二段

by fusaimei
00:44 | ろん2 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

第36回高松宮記念 迷いまくりw

今年2戦目のG1、是非とも当てたいところ。

ていうか、そろそろ当てないと、競馬預金が底を突く(T_T)

しかし、結構難解なのよね、このレース。。。

人気割れまくりじゃあ~~りませんか。

こういうレースはboxで、薄目も交えて買うに限る。

狙いは、ずばり、1 キーンランドスワン & 13 シーイズトウショウ

この2頭に9シンボリ、7リミッド、10カネツ 他を絡めて高配当狙いましょw

このレースぐらいは、きっと当てる━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

◎1   キーンランドスワン
○13  シーイズトウショウ
▲9   シンボリグラン
△7  リミットレスビッド
△10 カネツテンビー

買い目
●馬単
1→13,9,7,10 各100ドル
1←13,9,7,10 各100ドル

●3連単box
1,13,9,7  各100ドル
1,13,9,10 各100ドル



by fusaimei
00:01 | 勝馬投票券予想師 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

雀荘ネットでゴルア

まだまだ修行中ですが、結構調子良いですw

ちなみに、有料卓は3試合のみ、0.1で1試合、0.5で2試合。

0.5では2試合とも●形さんと対戦しました。

彼は全然オリません。好きですそういう人w

まずは無料卓でランキングを上げつつ(だって皆ランク高いんだもん(T_T) )、たま~~に有料卓で打つつもりです。

出現頻度は少ないけど、もし、出会ってしまったら、よろしくです♪

Image2.gif

by fusaimei
22:31 | 雀荘ネット | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

第二回NMFC とうとう決勝まで残ったヨ♪

もう残すところ2試合のみである。感慨。。。

あれだけの精鋭が集うこの大会で、よく決勝まで残れたと思う。

自分を褒めたい。(いいでしょう、褒めたってw)

最後でも、私、風彩瞑の戦略は決まっている。

そう、棒聴即りー全オリww

散るのも華、咲くのも華

ただ、ひたすら無心で最後の戦いを味わいます。応援してくださいな皆様♪
by fusaimei
21:02 | NMFC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今日のロックでポン4

今回は2枚です。しかも日本のバンドです。。

まず1枚目

○STRAIGHTENER「Dear Deadman」 定価2500円

お勧め度8

叩きつけるようなストレ節が引き継がれていますねぇ今回も。

3rdアルバムだけど、なんでこんなに新鮮なんだろう!?不思議ですねぇ。。

日本のバンドの中では、間違いなく最高峰のレベルだと思います。

まあ、人それぞれ好き嫌いもあると思うけど、これ位、1から10まで、何から何まで好きなバンドって珍しいですw

是非、ここを訪れている若い人達に聴いてもらいたーーい。

ps:思わずDVDも購入してしまいましたヽ(´▽`)ノ


次、2枚目

○ZARIGANI5「BY YOUR COLOR」 定価2415円

お勧め度8

初めてザリガニ聴いた人で、日本語が出て来るまで、このバンドが日本のバンドだと気づかない人がどれくらいいるんだろう?

私はそのうちの一人でしたw

綺麗なメロディ、洗練されたリフ、そして極上の甘い(?)ボーカル。。

これがザリガニだ!!

聴くべし***



by fusaimei
18:18 | ロック趣味 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

第二回NMFC準決勝の秘策はあるか?

私、風彩瞑が、ハノンピアノさん、hideさん、凌さんの強豪達に勝つには、秘策が必要である。必殺技と呼んでも良いw。

まずは、各人の分析から始めよう。

●ハノンピアノさん         
  ハノンピアノ B 第一東風荘   2103   B 14位
⇒東風荘@Wiki 第1超ラン人名図鑑
これによると、
元スコア一位
R2250達成者
巧みな鳴きを武器とし、約1年ほど東風の頂点に君臨した。
その後不調に陥るも、最近では強いハノンが再び戻ってきているようだ。
東風荘ではベスト3に入るだろう。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル かっ、勝てるかー!!!(ノ-_-)ノ ┻━┻
隙は全く無いとみた。よって、けたぐり等の奇策は通用しない。

●hideさん
  hide A MJ2   タイトルホルダー   C 優勝
⇒前回優勝、今回、Aリーグで3コロトップ2回叩き出し、爆発力健在!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル かっ、勝てるかー!!!!(ノ-_-)ノ ┻━┻

●凌さん
  凌 Open ロン2
⇒おお、そういえば、凌さんはオープンリーグからのお仲間ではないですか。
ここは一つお手柔らかにお願いします(ひたすら下手)
か、勝たせてください!!!


□結論 ⇒ 強者達が共食いをしているうちに、目立たぬよう目立たぬよう耐え凌ぎ、
      最後に一人聴牌を連続して勝つ!


     というのは、うそw
     リーチに命賭けてますから、やはり(棒)聴牌即りー全ツッパオリしかないでしょうww
by fusaimei
00:00 | NMFC | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

某●形さんに影響されてw...「麻雀仕掛け人S」

麻雀仕掛け人S

   一 プロローグ

 それは、新宿の外れのとある寂れた「Z」という雀荘の2階で起こったことだ。
 南2局、中盤の巡目、狭川が親の時、珍しく長考した狭川が、首を傾げつつ、「こっちかな」とドラの中を横向きに切って、同時にリーチ棒を軽く放り投げた。
 このデカリャンピンの5万・10万のレートでは、皆、一時は勝つことがあっても、いつのまにか一人、また一人とメンバーが入れ替わる。
 狭川は、つい2ヶ月前からこの雀荘に出入りするようになった。それ以前のことは、当然自分からは話さないし、また、誰も何も聞くことはない。
下家の道上「そこまでドラ引っ張るのは、何か意味でもあるのか?」
対面の龍谷「捨牌からはチートイ臭いが、何故それで待たないんだ?」
上家の両角「そりゃリーチは無いぜ」
 皆、百も承知で狭川にカマをかけている。
 「この手だけは、邪魔されずにツモ上がりたいんだ。おりてよ」
 今の点数の状況からは、誰が満貫以上上がってもトップ目に踊り出る。ましてや、親の狭川は、黙でも十分なはずである。
 当たり前のように、誰も字牌は切らない。そして五巡後、
 「やはりいたよ」
まさしくリーチ宣言牌を静かに手前に置いた。国士無双の13面待ちだという。ダブル役満だ。
両角「おやおやガン牌かい」
狭川「いや、俺みたいな運のねえやつは、こんな無理してでも大トップとらないと勝てねえんだ」
マスターが鋭い視線を狭川にねめつけている。狭川のこのやり方は、これが初めてではないのだ。そして、この後の展開も容易に想像できた。ひたすら、狭川が勝ち続けるだけだ。
龍谷「参った。もうおけらだ」
株屋の龍谷は、懐は太いはずだが、それにしても今日は負けすぎた。持参した2束がきれいさっぱり消え失せた。
自称自営業の両角も、顔が蒼ざめ、小刻みに両足が震えている。
道上もここ数日の浮きを全て吐き出して、なお、相当の足が出たはずだ。

ここで、場面は5年前に遡る。
by fusaimei
23:17 | 創作 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

第2回NMFC Aリーグ21節A卓

いよいよ第2回NMFCのAリーグも今日10日を入れてあと2回ですなぁ。

昨日は主催者のご都合で中止になり、なんでんかんでん今日は打たなければならないことになりました。

しかし、今日は重かった。

序盤でのクソリーチが実らずw、その後もひたすら耐え忍ぶ日々。。。

一時は一人沈み濃厚状態となり、もう後は、鳴いて、のみ手でもいいから上がり運を持ってくるしかなかったのです。

ようやく南入してからその運を持ってくることが出来、リーチ後の積もりあいにも競り勝ち、おなじみのリーチ一発裏ドラ1も和了。

最後は、4ソをツモランカイと気合のリーチも、涙紋さんに軽くかわされて、終了。3着でも一応浮いたから、Aリーグ突破が確実になりました。

1 涙の紋章
2 奥さんお風呂
3 風彩瞑
4 龍蓮也

これで晴れて



祝☆準決勝進出☆


オープンリーグからの勝ち上がりは、あの交流会を思い出します。(夜太さんのところ)⇒VIP親睦会から「イベント」に入ってください。あの「とりさん」や、「@氷室@」も見受けられます。

参考までにこれまでの軌跡(奇跡w)

第2回NMF杯オープンリーグ最終結果
3 風彩瞑 4.50 0.0 7 7 1 3 -3 1 7 -8

第2回NMF杯Cリーグ結果表
18 風彩瞑 0.83 0.0 -3 6 -6 -3 1 10 -7 -3 -3 -10

第2回NMF杯Bリーグ結果表
9 風彩瞑 1.75 0.0 7 -3 10 -7 -7 -7 3 -3 3 3 5

第2回NMF杯Aリーグ結果表
2 風彩瞑 3.75 0.0 -3 7 10 1



by fusaimei
00:45 | NMFC | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

今日のロックでポン3

○エル・プレジデンテ「EL PRESIDENTE」 定価2200円

お勧め度9

UKバンドのデビューアルバムなんですけど、凄いのが出てきたなと思います。

全編流れるようで、しかも美しい。

ずっと聴き続けても飽きないなーこれは。

プリンスに影響を受けているとライナーノーツに書いてあるけど、ずっとずっと進化形態やと思う。

ボーカルのダンテ・ギッツィーは、あの「ガンズ・アンド・ローゼズ」のアクセル・ローズ張りの(いやマジ似てる!)高いトーンを披露してくれています。

曲全体の感じは「Tレックス」っぽいノリノリ。


最高!

by fusaimei
19:05 | ロック趣味 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

月1ペースのチョンボ(T_T)

これが昨日から10試合近く2着もとれない程のゼッ不調の原因です。

ツモ四暗刻を狙っていたはずが、どうしようも無いところを引いて聴牌し、なんとなく、ぼーーっとリーチかけ、そして、ぼーーーーっとフリテンちょんぼしちゃいました。

ちょんぼしてからハタと気づく、いつもの大ボケパターンです。

月1回、年12回のペースを守りつつありますね。情けない恥ずかしい。。。


===== 東風戦:ランキング卓 232卓 開始 2006/03/01 22:20 =====
持点27000 [1]賢さま R1639 [2]tadashi0405 R1642 [3]小生意気 R1750 [4]トラキチ R1900

東2局 1本場(リーチ0) 賢さま 2000 tadashi0405 2000 トラキチ 4000 小生意気 -8000
チョンボ
[1南]4m8m3p7p9p2s2s4s5s7s南白中
[2西]2m6m7m8m9m1p7s8s東西北白発
[3北]2m3m3m9m1p7p8p8p8p9p4s8s白
[4東]2m6m2p3p5p8p3s5s5s6s7s南発
[表ドラ]中 [裏ドラ]4m
* 4G2p 4d南 1G2p 1d白 2G2m 2d1p 3G7p 3d9m 4G3m 4d発 1G9m 1d南 2G4p 2d発
* 3G4s 3d白 4G4s 4d8p 1G7m 1d4m 2G1s 2D1s 3G9s 3d1p 4G9p 4D9p 1G5m 1D5m
* 2G8m 2d白 3G1s 3D1s 4G6s 4d6m 1G4m 1D4m 2G1s 2D1s 3G6p 3d9s 4G8s 4d5p
* 1G6m 1d7s 2G8m 2d北 3G中 3d8s 4G2s 4d3p 1G1m 1D1m 2G6s 2d東 3G7p 3d中
* 4G6p 4D6p 1G4p 1d9m 2G中 2d西 3G北 3D北 4G3p 4D3p 1G4p 1D4p 2G3p 2d9m
* 3G6p 3d9p 4G中 4D中 1G1m 1D1m 2G7m 2d中 3G9m 3D9m 4G8s 4d8s 1G南 1D南
* 2G南 2D南 3G5m 3D5m 4G3s 4D3s 1G1m 1D1m 2G東 2D東 3G北 3D北 4G9p 4D9p
* 1G1p 1D1p 2G9s 2D9s 3G西 3D西 4G3s 4D3s 1G2s 1d中 2G北 2D北 3G4m 3R 3d3m
* 4G4m 4d8s 1G7m 1d9p 3A


---- 試合結果 ----
1位 トラキチ +28
2位 賢さま +2
3位 小生意気 -13
4位 tadashi0405 -17
----- 232卓 終了 2006/03/01 22:38 -----
by fusaimei
23:41 | 東風荘 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
