人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

NMFC 第13節 イキますイキます

Aリーグ第13節A卓

今の途中経過から察するに、ボーダーラインは2.25あたりか。

言うまでもなく、ラスは引けないし、3着でも苦しくなる。

しかし、今日26日(日)のロン2は3試合で4・3・4着と流れが悪かった。

今日も見送るか否か。迷った。

人が集まりそうにないし、もっと調子が上向きの日にしようかと思ったら、あ~ら、かにマジンさんがエントリーしてるじゃあーりませんか。

負けても良いから、清水の舞台から飛び降りるつもりで「これはいくしかない!」と思い切って参加予約。

いつもの自分が出せるかどうかにかかっている。今日、東風荘で、5万点近くのトップ目の時に慢心してトップが取れなかった反省から、ガンガン行くことに。。

東1局 
東が鳴ければ鳴き、鳴けなければ聴牌即リーと思っていたら、てんぱった。
即リー。一発ツモ裏ドラ1。ラッキィ。ホンマニウンノミヤw

東2局
積極的に鳴き、東ドラ2和了。

東3局 親番 
平和の聴牌即リー、ツモ・ドラ1。7800点加算。47500点。

その後もダブ東、めんたんぴんドラ1等に振ったが、役牌ドラ3、鳴いて清一を上がる。

結局、3コロトップとれました。

今日一日の運がこの1試合に集中したような感じでした。ヽ(´▽`)ノ

でも、NMFCの4試合目って、いつも鬼門なんで、また、後がないと思い、全力で頑張ります。はい。


1.風彩瞑
2.flappy
3.かにマジン
4.ひろーはや
by fusaimei
00:10 | NMFC | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

日和った結果は...

東2局、ドラの東と5万のシャボリーチに下家が一発で振込み、5万が裏ドラだったことから倍満となり、下家はトビ寸前の1600点。

まさかドラは出まいと思っていただけに、ラッキイ♪という感じでした。あとはなんとか、飛んで頂き、さっさと終了しましょかね。

「トップは揺らがない」とお馬鹿な私は慢心しておりました(激しく反省)

022601.png


そして迎えた次局、こんな手から、ドラの8万をさくっ!とツモってきて、

022602.png


普通の展開だったら、即リーです、こんな手は。。
ところが私は、黙聴を選択してしまった。どうせ、出るよなぁ。出なくても下家が一人ノーテンなら終わりだし。。。

しか~~~し!そこで対面の親が、「(3ピン)カン!」そして、リ~~チ。(゚◇゚)~

たらればだけど、即リーしていたら、恐らくカンはしないし、その結果振り込みも十分あったのでは...

結果は、親の3倍満、ご丁寧に、裏ドラも3ピという、もってけ泥棒w、次の試合に残して置きたいようなドラ9ww


022603.png


勢いの有る時こそ、徹底した攻めの気持ちを持たないとダメやという良い見本でした。(慢心もだめダメw)
by fusaimei
13:01 | 東風荘 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

今日のロックでポン2

○ザ・クークス「INSIDE IN INSIDE OUT」 定価1980円

お勧め度8

イギリスの平均年齢20歳というフレッシュなバンドのデビューアルバムです。

17曲+ビデオクリップ1曲もついて大変お買い得感があります。

本当に聴けば聴くほど味が出て惚れ惚れしますよ。

一瞬ビートルズみたいな印象やオアシスっぽい面もあるかも、、また、コールドプレイを若くしたような、派手すぎず、それでいて勢いというかノリも十分すぎるほどあります。

お勧めは、1 SEASIDE ・ 2 SEE THE WORLD  ・ 3 SOFA SONG ・ 4 EDDIE'S GUN ・ 5 OOH LA・・・・・・・・・・・・全部かなw

また、蛇足ですが、私には音楽と麻雀の相性というものがあり、その点これは「最高」です。今日はこれを聴きながら3戦3勝やきww

by fusaimei
21:49 | ロック趣味 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

NMFC Aリーグ第8節 連続跳満和了

自分にとって正念場、2戦目の第8節、A卓

東1局、いきなり親のダマテンのホンイツドラ1の親満に6巡目で振り込みという最悪のスタート。でもリーチかけられてなくて助かった。。間違いなく親跳ねになるところだ。

東2局、きつねくんが、トイトイ、三色同刻、三暗刻、たんようの跳満ツモ。この時点で3万点以上の差が付いてしまった。ほぼ絶望の点差。

南1局、親リーにおっかけて起死回生のメンタンピン一発ツモドラ1(裏w)の跳満和了。かすかな希望が出てきた。

続く南2局、強引に清一ドラ2をツモ上がり、なんとトップ目にヽ(´▽`)ノ

オーラスのきつねくんのリーチ(3色)をべたべたのおりおりで凌いでなんとかトップ死守w
運のみのトップでしたww

1.風彩瞑
2.きつねくん
3.たくぞ~
4.ガトー
by fusaimei
00:00 | NMFC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

NMFC Aリーグ第7節 こらこらきつねくん

緒戦の入り方に気を使ったんだけど、ダメでした。

ひたすら傍観者でしたね。(T_T)(T_T)

最初の東2局、上家リーチに追っかけた、リーチ・一通(カン8万)はカラだったし、一時は飛びそうな勢いでしたね。

南3局、対面の先行リーチに現物も切らんと舞い上がり、猪突猛進追いかけリーチ(純チャン)を上がれたのは(結果だけ見れば)良かったが焼け石に水。。。

最後はきつねくんが4巡目で平和「ロン」、一瞬何が起こったかか分からない位早かったっす。。全く無駄の無いツモ、さすがです。。。。。

これでAリーグ通過するには、もう、後は役満でも上がって連続トップしかないねぇ⇒ハイ、落ちほぼ決~~定ヽ(´▽`)ノ

Aリーグ第7節 A卓 
1.きつねくん
2.hide
3.風彩瞑
4.ふにゃる

by fusaimei
00:45 | NMFC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

第23回フェブラリーステークス もらった!w

有馬で負けを締めくくってから、もう2ヶ月余り経ちました。

待ちに待った(ダレモ!マッテナ~イ!ダートダシw)今年初のGIの到来です。

昨日金曜の夕方は東京でみぞれ混じりの雪が少々降りましたが、明日の

天気は問題なさそうですね。

それでは、今年も負馬投票券を予想&購入をしてみましょう。

本命は14カネヒキリで揺らぎませんね。なんてったって「砂のディー

プインパクト」ですもの、ダート8戦7勝ですもの。(本家ディープは

有馬で負けたとか、唯一の敗戦が東京ダート1マイルとか言わないよう

に。。)

問題は、相手の2・3着探しですが、今回は、はっきり言って高配当は

狙いません。

ええ、的中ありきですw。

マル外のもっかの勢い最高の2タイキエニグマ、まあ前走の負けは出遅

れのためとはっきりしているしね。。。

そして、もっか5連勝中(゚◇゚)~の15タガノゲルニカ、砂といえばブラ

イアンズタイム産駒ですよあ~た、お勧めです。

このレースこそは、きっと当たる━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

◎14 カネヒキリ
○2  タイキエニグマ
▲15 タガノゲルニカ
△9  シーキングザダイヤ
△16 サンライズバッカス

買い目
●馬単
14→2,15,9,16 各1,000ドル
14←2,15,9,16 各 300ドル

●3連単box
14,2,15,9  各100ドル
14,2,15,16 各100ドル

計10,000ドル




by fusaimei
14:16 | 勝馬投票券予想師 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

また、下降線...

復調気配は気のせいだったか?!

今日の東風はいきなり3連続ラスで始まった。(T_T)
---- 試合結果 ----
1位 香川県代表 +25
2位 ちたお +8
3位 N/Mandela -12
4位 我流転生 -21
----- 512卓 終了 2006/02/17 20:10 -----
---- 試合結果 ----
1位 洗塵 +21
2位 ***ken*** +4
3位 gikou89 -8
4位 小生意気 -17
----- 222卓 終了 2006/02/17 21:34 -----
---- 試合結果 ----
1位 @かぎ死ゲル +22
2位 こすもす +4
3位 天和来い! -4
4位 優しい太陽 -22
----- 517卓 終了 2006/02/17 21:49 -----

我流転生では、鳴いて発、ドラ2、高目1通をツモ上がり、やあやあ調子いいかも、と、慢心し、オーラス親で、下家に追っかけて得意の棒聴即リーしたところ、上家からもリーチがかかり、リーチ平和(高目)三色ドラドラに振り込んで、ジ・エンド。。
2試合目もせり負けてだめ~、3試合目もサドンデスの南1局でドラ発のバックに振り込んで終了と、全くいいところなし。

その後、気分転換でろん2東南道場で打つも、ただそこに居ただけの3着終了。

仕方ないので、哲也の横須賀で打ったら、トップ取れた。
---- 試合結果 ----
1位 小生意気 +22
2位 なぜか埼玉@@ +2
3位 King_of_玄人 -7
4位 猛牛次郎 -17
----- 63卓 終了 2006/02/17 22:05 -----

調子づいて新宿に行って打ったら、またまたトップ。。
おかげで1538圓になりましたw
そろそろ上野に行こうかな、まだ早いか、3000圓まで貯めたいなw
---- 試合結果 ----
1位 小生意気 +24
2位 TAICHI-I +4
3位 takaパパ -6
4位 ケンヂロウ -22
----- 131卓 終了 2006/02/17 22:14 -----

ロジックの違いに救われたかも。。。

明日は出来れば、NMFCに出たいと思います。
by fusaimei
23:59 | 東風荘 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新調しました。。

子供の眼鏡の新調に合わせて自分も、8年ぶりに眼鏡を新調してみました。

レンズが濁っていたというか、黄色く変色していたせいで、最近目が霞む、頭痛などの

症状に悩まされていましたが、どうやら解決しそうです。

また、麻雀でもフリテンチョンボしたり、隣の牌を切り間違えたり、倍満振ったり、

役満積もられたり.....等々、色々「眼鏡のせい」(自分のへぼを棚に上げての責任

転嫁が得意でございまする。)」wで生じていた問題が解決してくれることでしょう。

しかし買った翌日に早速地面に落としてしまい、片方のレンズを傷物にしてしまった。

かなり、運が悪いような気もするけどこの手のことは毎度のことなので(有りませんか?

新しい服や背広を着始めたその日に鍵裂きにしてしまうこと。(T_T) )気にしないこと

にしよう。。

テンパイ君みたいに、「ある! 麻雀にも!」とすれば、積もり四暗刻聴牌したものの、

4455566から5 のイーペーこーが他家から出てしまい、

しかも自動和了してしまったみたいな......ないか、そんなことww
by fusaimei
23:26 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

復調気配♪

かみさん曰く、

あんたって、ほんっとーーーに文才ないわね!呆れるわぁ!

(内なる風彩瞑)ごるぅあああ!そんなこと、はなから分かりきっとるんじゃい。そこをなんとか、某有名ブログ様達の恩恵に預かってアクセス増やそうと努力wしとるん。

うん、それは自分でも承知してるんだけど、健気に更新しようと頑張ってるんでキミも応援してくれ。愛してるよ。。。
(うちは仮面夫婦でしょうか!?)






ところで、どうやら絶不調の峠は過ぎたみたいです。

東風も哲也もろん2も、きっちり照準合うようになってきました。

ようやくNMFC・Aリーグに参戦できる。

良かった良かった(^^ゞ
by fusaimei
22:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今年初ちょんぼ(T_T)

やっちまいやした。

去年は12月に初チョンボやったのに、今年は2月、ちゅーことは、年間10回位は間違いないw

東1局からの3家リーチに、さて、どないしよ、降りまくるか、それとも振ってもいいから4家リーチで流そうか、うーーーーん、よし流そう、と決めた瞬間7p切られていました。
ジ・エンドです。。


===== 東風戦:超上級ランキング卓 528卓 開始 2006/02/13 19:46 =====
持点27000 [1]kajisan R1932 [2]我流転生 R1897 [3](^_^)YK R1956 [4]ぶっとび侍 R2114
東1局 0本場(リーチ0) kajisan 1000 (^_^)YK 1000 ぶっとび侍 3000 我流転生 -9000
チョンボ(ノーテンリーチ)
[1南]1m1m2m5m7m3p5p1s3s5s7s西発
[2西]3m3m8m2p3p6p7p8p1s2s6s西中
[3北]2m2m5m6m9m9m2p3p4s7s9s白発
[4東]5m8m8m5p5p6p1s3s4s6s白発中
[表ドラ]2s [裏ドラ]東
* 4G3m 4d中 1G3p 1d西 2G8p 2d西 3G東 3d9s 4G4m 4d発 1G8s 1d発 2G南 2d中
* 3G9p 3D9p 4G5s 4d白 1G東 1D東 2G6p 2d南 3G4p 3d発 4G1p 4D1p 1G3s 1d2m
* 2G6m 2d6s 3G5s 3d東 4G7m 4d6p 1G8p 1D8p 2G北 2D北 3G8s 3d白 4G6s 4d8m
* 1G9s 1d3s 2G1p 2d8m 3G8p 3D8p 4G南 4D南 1G4p 1d3p 2G2s 2d1s 3G9m 3d7s
* 4G南 4D南 1G6m 1R 1d5s 2G2m 2d6m 3G中 3D中 4G1m 4D1m 1G4p 1D4p 2G南 2D南
* 3G5m 3d8s 4G発 4D発 1G3s 1D3s 2G5p 2d8p 3G白 3D白 4G9m 4R 4d6s 1G白 1D白
* 2G1p 2D1p 3G6s 3R 3d5m 4G9p 4D9p 1G1p 1D1p 2G4m 2d3m 3G7s 3D7s 4G8s 4D8s
* 1G9s 1D9s 2G2s 2R 2d7p

---- 試合結果 ----
1位 ぶっとび侍 +37
2位 kajisan +12
3位 (^_^)YK -20
4位 我流転生 -29
----- 528卓 終了 2006/02/13 20:00 -----
by fusaimei
20:27 | 東風荘 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

マイブームその1

■ 漫画 □ 中退アフロ田中(のりつけ雅春)第5巻

これ読んで久々に超爆笑しました。。。。

「男は黙って裏3」や「甲斐の家」みたいな、絶妙の間とギャグがなんともいえないですよ。超推すすめですw

主人公の田中君が、友達の岡本君とその彼女の衝撃的な(単なる浮気発覚なんだけどもねw)展開の中に無理やり巻き込まれています。いかにも漫画的な展開なのに、現実にも発覚していないだけであちこちであるかもしれないと思わずにはいられません。
巻中のやりとりをちょっと紹介します。
<シーン1>
・ラブホテルから出てきた岡本君の彼女(岡彼)とその同級生を偶然田中が目撃
(田中)お...岡本の......
・2ページ上段見開きで、岡彼の驚愕の顔(コエエエエエ..)、そしてラブホテルの看板を両人見上げつつ
(田中)!?   !?        ぬっ....     ぬあああああ
・チャリで速攻逃げ去ろうとする田中(現実逃避)
(田中)う  うあああああああ    あああああああああああ
(岡彼)まっ  待ってーーーーーーーーーーーーー!!!
(岡彼)ちっ..ちがうのーーーー!!!  ぜんぜんちがうのーーーーーー!!!
(田中)な....  なにがちがうんだーーーーー
(岡彼)ぜんぜん、  ちがうのォーーーーーーー
・岡彼が田中の自転車にすがりつき止めようとする
(田中)はなせ~~~~~
・ここで岡彼のスカートが捲り上がる
(田中)「パンツ」が見えてるーーーーーーー
・おいおい、パンツどころの問題じゃねーだろうw
(岡彼)見ないでえ~~~~~
・だから、そういう問題じゃなくて...


<シーン2>
(田中)じゃあ... キミの望み通り その..... 「納得のいく説明」 というものを.....聞いてみようじゃないか。
(岡彼)そ..その...ホントに...これは....     いっときの...気の迷いというか.....
(田中)............ ................ ...........ん?
(岡彼)魔が...   差したというか.....    ............................
(田中)...あらっ?   「はっ..早ぇええ~~~~~」
(田中)認めたーーーーーーー!!!ソッコウーで浮気認めちゃったーーーー!!!
・田中、何故か泣きながら..(当事者じゃないのに、岡本に感情移入か?)
(田中)キミはさっき....誤解だって言ってたじゃないかーーーーーーーーー!!!
      ・  
      ・
(田中)や... やっちゃったの...?
(岡彼)..........................



しかし、俺も暇やなぁw
まあ、余りの麻雀の不調ぶりに気分転換してみただけですよ~~

ここで近麻の「かほりさん」のテンパイ君みたいに、「ある! 麻雀にも!」とすれば、
ドラ暗カン後リーチした上家の親と白・発鳴いて中が場に見えていない大物気配の下家との板ばさみに遭い、振り合えよな、おまぃらと傍観者希望していたが、ツモられても嫌だし、かといって安牌も無い。ここは気合で流れるのを待つ。はずがダブロンに振り込むみたいな......ないか、そんなことw




by fusaimei
00:35 | マイブーム | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

チャレンジカップ 不調w

規定試合数(20試合)にようやく達しましたが、

21試合、平均順位2.67、点数-78

と酷い結果になっております。(T_T) (T_T) (T_T)

直近の5試合が44433と出口が見えませんし、牌の流れや展開も暖簾に腕押し状態でスカスカと全く手ごたえありません。

流局総流れに戸惑っている感じなのと、今の雀運が最悪(東風でもう10試合以上トップなし、ろん2もだんラス)

恐らくあと10試合程度ちょこちょこ打って終わりそうです。
300圓狙いでw。

1000圓以上あるうちに、とりあえず新宿で調整して、上向きなら上野にチャレンジして玉砕してくるつもりです。
しかしいい鴨ですね、上野の常連さん達からすれば....
by fusaimei
13:42 | 哲也 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

[まずは始めましょうw]

 各種大会は有る程度強くなってからとお考えのそこのあ・な・た。。今すぐエントリーしてください。1500でも1400でも良いんです。無料ランキング大会で規定試合数をこなすことでもかまいません。あなたが超の付く天才雀士でなければ大抵負けるはずです。しかも大負けかもしれません。でも良いんです。参加する目的は何故負けたのかを自分なりに考えることにあるからです。なぜ平均順位が3に近いのだろう。当たり前です。現時点ではあなたより回りの人達の方が強くて巧いからです。だから「今」はとりあえず置いといて、これから強くなるのには自分の弱点を整理・把握しないといけないのです。といってもそんなに大仰な事ではなく、「あそこであれを振ったから負けた。何故振ったんだろう?こちらを振れば良かったか?」「鳴いている相手にわざわざ次の鳴き材料出しちゃった。テンパイ未だかと思ったらもう張っていた。」等々とにかく次になるべく同じ事を繰り返さないように自分なりに考えてみることが重要だと思います。誰でも100%読み切ることは不可能ですし、自分で分かる失敗を少しでも減らす努力をすべきだということです。次に同じような局面に遭遇したら絶対この手は打たないとメモでもしておけば良いんです。そうすれば大分傾向がはっきりしてくるのではないでしょうか。
by fusaimei
23:06 | 風彩瞑の麻雀について | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ろん2日記0206

今日のろん2は1試合のみ。

でも結構おもろい場面がありました。

まず、こんな配牌をもらった下家が、

060201


ポンポンさくさくさくっと満貫聴牌後、ダブル役満の西を積もってきた。

いくよな。これは行くだろう普通。生涯に何回あるか分からないダブルですもの。。

しかーーし。びしっと気持ちよく西切り(゚◇゚)~

020602


その後、倍満まで高くして和了。(デモコウカイシテイマセンカ?ヨンブンノイチデスヨ)

でも、この信念は見習うべきかもw


020603



ついでにオーラスの私の運のみ裏3の倍満もアップw

020604


この手は良くて跳ね満ですが、そこは私の運がありゃーーー乗りますよw、ええ、「想定内」です。


020605

by fusaimei
00:00 | ろん2 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

[1点読みの世界]

(R2000を目指す人のためのJapancupさんのHP(http://www5a.biglobe.ne.jp/~japan-c/)でも1点読み実践の勧めが書いてあります。)

私はそんなに深くは考えません。
要は河全体の捨牌の流れ、牌相から相手が何を企んでいるかを予想し、恐らくこれに違いないと「思い込む」ことです。なーに例え外れていたってそうそう振り込むことは有りませんし、相手の策略が一枚上手だっただけのこと。実は私はこの一点読みが超下手くそで読んだつもりが逆に一発で振り込んだりします。でも逃げての振り込みでなければ後を引かないと思いますよ。ですから積極的一点読みを実践しましょう。読みのスキルが高まれば、そこそこ勝ち組入りも見えてくるのではないでしょうか。
by fusaimei
00:32 | 風彩瞑の麻雀について | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

NMFC第23・24節

本当に長かったNMFC Bリーグも残すところあと明日1日のみだねぇ。。

楽しませてもらいましたよ。運営の方々、参加者の方々、観戦者の方、皆様、お疲れ様でした。。

また、明日に総仕上げを予定している方は最後の力を振り絞って頑張ってください。

私はというと、明日も打つべし打つべし打つべし。。。
今は亡きウルフのためにも、打ちます。。。
イイヤツだった......本当にイイヤツだった.....彼のためにw
単に打ちたいだけじゃないんですよ♪

あ、一応今日の結果です。

もう、ミンペーチャンとはまぶだちだね、良く当たったわさw
所謂、一つの古女房と頑固親父の関係みたいにさ(アツカマシイワタシ)
最後に決めるところはびしっと決めてくれるしさ(オイコラw)

と言うわけで、またまたまたトップなし。。。。。。。。
思いどおりに打てても、これだよ、壁が厚いねぇ..


24節C卓

1 minpei-chan
2 風彩瞑
3 きつねくん
4 Siolar-KT


23節B卓

1 夢人
2 風彩瞑
3 山下ダイスケ
4 minpei-chan

by fusaimei
01:21 | NMFC | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

NMFC 21,22節

今日は絶好調のはずだったんだけどなぁ~。悔しいが2着・3着。

東風と哲也で1121の後、参加したNMFC。

やたらリーチはかかったんだけど、一発運のみツモは1回だけ(シュン..)

行け行けで望んだ1試合目は、俺らしい試合で殴りあいw
ミンペーチャンまだ諦めるな よっ!

2試合目は、終始ひいいいいいいいいいいい...............
最後には大仏くんが........................................
やはり強えええええよ。おかげで沈んじまったい。
コロスリスト)(雪辱リスト入り決定!おめでとう!)


22節B卓

1 ひいい
2 奈良の大仏
3 風彩瞑
4 まるけい


21節B卓 

1 flappy
2 風彩瞑
3 ヒルベルト
4 minpei-chan
by fusaimei
01:21 | NMFC | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

緊張w

最近で一番緊張した今日の哲也チャレンジカップ第一戦目。
下家のRが気になって気になって困りますた。
ラスでどれくらいR落ちるんだろう?ひょっとして多重なのか?
等々、、結局2着でR変動無しで済み、いらぬ心配でしたがw

今回のチャレンジカップは、規定20戦、2週間という短期決戦なので、とりあえず300圓狙いで参加しませうw


===== 哲也@東風荘 265卓 開始 2006/02/02 20:49 =====
持点27000 [1]唯が独走 R1635 [2]TRICIA R1736 [3]小生意気 R1762 [4]コロコロポッ R54
---- 試合結果 ----
1位 TRICIA +39
2位 小生意気 +5
3位 唯が独走 -7
4位 コロコロポッ -37
----- 265卓 終了 2006/02/02 20:58 -----
by fusaimei
00:22 | 哲也 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

[形式テンパイを大切に]

 一人ノーテンだと3千点の払い、二人でも1500点。これは僅差のせめぎあい時には凄く痛い。私は残り20牌を切ったなら、余程の手が入っていなければ形式テンパイに走ります。場を見て走らなくてもテンパレそうな場合は我慢しますけどね。ただし、海底でドラなどのやばい牌を掴んでしまったら当然オリます。第二ルールの上がり連荘制だと親の継続のため若干早く動いたり、逆に動かなかったりもします。あくまでも臨機応変にね。
by fusaimei
22:39 | 風彩瞑の麻雀について | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

[ビビッと来ること]

 決してオカルト派では無いけれども、相手がリーチをかけている場合か鳴いている場合に限られるが、たま~に「この牌は危ない!」と直感で感じることがある。その場合は7割以上当たっていると思うので素直に信用することにしている。リーチ後に2ピ、8ピ切れての間5ピ待ち、場に2枚切れの字牌地獄待ち、どうみてもホンイツ系なのに他色の牌待ちなど。。。。
 気のせいかもしれないけど。。。。
  あなたも是非感じて下さい...
by fusaimei
21:39 | 風彩瞑の麻雀について | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
