人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

NMFC Bリーグ最終

最終節B卓 
1 あぐら
2 パセリR
3 ひいい
4 風彩瞑

2人浮き、トビ、あがラス、役満なし

ようやく終わりました....(^^ゞ
奇跡も土俵際のうっちゃりも何も無し。

しかしひどい試合だった。
全く周りについていけてない。

自分の親の時には下家からダブりー掛かるし。。
最後もあれれでチョン。

次の第4回は、Cリーグからの参加となりますので、そこからまた叩き上げまする。。。

そのときはまたよろしゅーに....。
by fusaimei
23:48 | NMFC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

NMFC Bリーグ 7・8試合目

19節 B卓 
1位 あぐら
2位 flappy
3位 風彩瞑   -3
4位 きつねくん
1人浮き、上がらす、トビ、ヤクマン無し。
※国士、またはオーラスの跳満上がりたかった。。。


20節 A卓
1 風彩瞑    +6
2 涙の紋章
3 あぐら
4 ひいい
3人浮き、アガラス、とび、役満、なし
※これは、オーラスの4800は上がらないで、一人浮きまで粘るべきなんでしょうかね、もしかしたら。途中で3枚切れの7万単騎でリーチかけてしまったアボウな私。。

19節後、ついに21位まで落ち、しかも累計は-6、20節で±0に戻すも、後は明日の最終節で1人浮きのトップとっても微妙という位置。

さて、役満狙いだねw

by fusaimei
01:02 | NMFC | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

NMFC Bリーグ 6試合目

Bリーグ第17節B卓 
1位 あんまろ
2位 ヒルベルト
3位 風彩瞑
4位 ネトマ雀士β

2人浮き トビ・アガラス・役満なしです


だみだw


東1局のあんまろさんの親の連荘以降、守勢一方、最後のラス親のチートイも、なんで即リーチに行かなかったのか。。悔やまれる。。

2試合前のトラウマがあり、4ピンよりもっと出ごろの牌を待とうなどとやっているからだ。

明日こそは強気強気強気で逝け!!
by fusaimei
00:07 | NMFC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

NMFC Bリーグ 5試合目

第16節B卓
1 風彩瞑
2 パセリR
3 虎月
4 あんまろ

3人浮き アガラス・トビ・ヤクマンなし


うーーん、微妙w

絞首台の上の時間が延びただけのような気もするが、とにかく浮くことが大事!

ラス親だったので、1人浮きになるまで聴牌し続ける気持ちだった。

だが、聴牌する前にパセリさんからリーチが掛かり、振って3着でもいいやとドラも切り飛ばしたが、あと1枚が鳴けずツモれず流局。

振りたくない→振る
振っても良い→振らない

そういう日でしたね。。

次は何とか浮きの2着狙い、役満とか大それたことは一切考えないw
by fusaimei
00:14 | NMFC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

NMFC Bリーグ 4試合目

15節A卓 
 1.ひろーはや
 2.虎月
 3.なんですと?
 4.風彩瞑
 
 2人浮き、アガラス、トビ、ヤクマンなし

今日ほど麻雀が怖いものだと思い知らされたことはない。

東1局出親、いきなりのリーチ一発チートイ裏ドラ2のひろーはやさんからの出上がりの親跳スタートが終わってみれば、飛び寸前のラスとは...。

オーラス南4局3本場、チートイドラ2リーチを4万待ちでかけ、ツモって、虎月さんの1人浮きにしようと目論んだら、ひろーはやさんの追っかけリーチに合い、しかも1発でオナテンの4万1発ツモの親倍(メンタンピン1発ツモ三色ドラ1)和了されて、私の第3回NMFCも終局です。。

しかし、最後の点数が5300点だけとは、役満振るよりも失点が多いやんw

皆の強烈な攻撃力大変参考になりました。それに引き換え、自分の押し引きの全くなってなかったことといったら....。

次の第4回まで遠いなぁー。

とりあえず残り試合で参加して楽しみますです。
by fusaimei
00:03 | NMFC | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

NMFC Bリーグ 3試合目

Bリーグ13節B卓 
1 にせ悟空
2 ガトー
3 風彩瞑
4 かにマジン

二人浮き 役満、トビ、アガラス無し


今大会初めてかにマジンさんと対戦叶うも、3・4フィニッシュで沈没。(マジンさんは今大会、大不調みたいです。。)

これで得点は1(-3、+7、-3)なので、4試合目はトップ条件か...。って毎回毎試合トップが欲しいですがねw

いつもながら、苦しい試合続きなのは、相手方が並の打ち手じゃない証拠。

さて、残り試合も強豪とのガチンコ勝負を楽しみますw

by fusaimei
00:00 | NMFC | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

NMFC Bリーグ 2試合目

11節 B卓 

1 風彩瞑
2 ガトー
3 あぐら
4 ヒルベルト

2人浮き アガラス・トビ・役満 なし


1試合目のすかすかを補って余りある試合でした♪

また出親なので、ちょっと嫌な感じでのスタートでしたが、東1局、3枚目のドラ7ピンを終盤ツモって来てしまったことから、3・6・8ピンの変則3メンチャンのタンヤオでダマ、対面のガトー氏から和了。

東2局も軽いツモでメンタンピンドラ1の手を即リー。
またまたガトー氏から和了。ガトー氏の残りの点数は6100点。

このまま飛ばしたいと思いつつも、ちょっと弱気のベタ(下手)オリが続き、場を進めるのに四苦八苦(汗)。。

そうこうするうちにガトー氏盛り返し、オーラスでリーチかかり、結局和了され、浮かれてしまった。なんて辛抱強い人なんだろう(驚)。

1人浮きは叶わなかったが、取りあえず念願のトップですのでヨシヨシ。

さて、3試合目何時打とうかな?続けてはちときついので何節か開けることにする。

残りも精一杯頑張りますね。
by fusaimei
00:09 | NMFC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

久々NMFC Bリーグ参加

結論から。。

Bリーグ8節C卓
1 凌
2 ガトー
3 風彩瞑
4 虎月

二人浮き、アガラスなし、
飛び 虎月


阿寒湖です。。。
自分はノー和了のまま、南2局で虎月さんが飛んで終了。

ガトーさん序盤幸先良く飛び出るも、凌さんのメンホン平和ツモドラ1の親跳で態勢決して、仕上げは、またまた凌さんのメンタンピンドラ表1裏2の跳満が虎月さんを撃沈!

こんなにすかすかじゃー相当厳しいね。
次で大方判明するでしょうw

でも、まだ次回ってのは早すぎるしね、とりあえず頑張りましょう。
by fusaimei
00:10 | NMFC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

第二回NMFC決勝 負けた負けたw

やはり強いね夢人は。。優勝おめでとう♪ヽ(´▽`)ノ


私は、リーチかけまくりの降りまくりの、取り敢えずは自分の麻雀が打てたと思います。

それでも負けたのだから、相手が1枚上手ということですので、満足です。。(チョット悔しいw)

次回は、もちろん参加出来ればするつもりです。

また、夜太さん始め、依存さんとかの親睦会の面子も出てくれば、賑やかになりそうですね。。

それまで、修行じゃ!(取り敢えず初段ww)
by fusaimei
00:16 | NMFC | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

第二回NMFC とうとう決勝まで残ったヨ♪

もう残すところ2試合のみである。感慨。。。

あれだけの精鋭が集うこの大会で、よく決勝まで残れたと思う。

自分を褒めたい。(いいでしょう、褒めたってw)

最後でも、私、風彩瞑の戦略は決まっている。

そう、棒聴即りー全オリww

散るのも華、咲くのも華

ただ、ひたすら無心で最後の戦いを味わいます。応援してくださいな皆様♪
by fusaimei
21:02 | NMFC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

第二回NMFC準決勝の秘策はあるか?

私、風彩瞑が、ハノンピアノさん、hideさん、凌さんの強豪達に勝つには、秘策が必要である。必殺技と呼んでも良いw。

まずは、各人の分析から始めよう。

●ハノンピアノさん         
  ハノンピアノ B 第一東風荘   2103   B 14位
⇒東風荘@Wiki 第1超ラン人名図鑑
これによると、
元スコア一位
R2250達成者
巧みな鳴きを武器とし、約1年ほど東風の頂点に君臨した。
その後不調に陥るも、最近では強いハノンが再び戻ってきているようだ。
東風荘ではベスト3に入るだろう。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル かっ、勝てるかー!!!(ノ-_-)ノ ┻━┻
隙は全く無いとみた。よって、けたぐり等の奇策は通用しない。

●hideさん
  hide A MJ2   タイトルホルダー   C 優勝
⇒前回優勝、今回、Aリーグで3コロトップ2回叩き出し、爆発力健在!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル かっ、勝てるかー!!!!(ノ-_-)ノ ┻━┻

●凌さん
  凌 Open ロン2
⇒おお、そういえば、凌さんはオープンリーグからのお仲間ではないですか。
ここは一つお手柔らかにお願いします(ひたすら下手)
か、勝たせてください!!!


□結論 ⇒ 強者達が共食いをしているうちに、目立たぬよう目立たぬよう耐え凌ぎ、
      最後に一人聴牌を連続して勝つ!


     というのは、うそw
     リーチに命賭けてますから、やはり(棒)聴牌即りー全ツッパオリしかないでしょうww
by fusaimei
00:00 | NMFC | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

第2回NMFC Aリーグ21節A卓

いよいよ第2回NMFCのAリーグも今日10日を入れてあと2回ですなぁ。

昨日は主催者のご都合で中止になり、なんでんかんでん今日は打たなければならないことになりました。

しかし、今日は重かった。

序盤でのクソリーチが実らずw、その後もひたすら耐え忍ぶ日々。。。

一時は一人沈み濃厚状態となり、もう後は、鳴いて、のみ手でもいいから上がり運を持ってくるしかなかったのです。

ようやく南入してからその運を持ってくることが出来、リーチ後の積もりあいにも競り勝ち、おなじみのリーチ一発裏ドラ1も和了。

最後は、4ソをツモランカイと気合のリーチも、涙紋さんに軽くかわされて、終了。3着でも一応浮いたから、Aリーグ突破が確実になりました。

1 涙の紋章
2 奥さんお風呂
3 風彩瞑
4 龍蓮也

これで晴れて



祝☆準決勝進出☆


オープンリーグからの勝ち上がりは、あの交流会を思い出します。(夜太さんのところ)⇒VIP親睦会から「イベント」に入ってください。あの「とりさん」や、「@氷室@」も見受けられます。

参考までにこれまでの軌跡(奇跡w)

第2回NMF杯オープンリーグ最終結果
3 風彩瞑 4.50 0.0 7 7 1 3 -3 1 7 -8

第2回NMF杯Cリーグ結果表
18 風彩瞑 0.83 0.0 -3 6 -6 -3 1 10 -7 -3 -3 -10

第2回NMF杯Bリーグ結果表
9 風彩瞑 1.75 0.0 7 -3 10 -7 -7 -7 3 -3 3 3 5

第2回NMF杯Aリーグ結果表
2 風彩瞑 3.75 0.0 -3 7 10 1



by fusaimei
00:45 | NMFC | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑