人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ


by fusaimei
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

リアル麻雀@忘年麻雀1219

会社の忘年会は先週でしたが、生麻雀の締めは今日ですた^^;

今回は最悪でしたゎ。

ツク席の座った2人がトップ2回分け合い、残りの2人はひたすら暴風雨に耐え忍んだ4hでした▼n▼〆

次は新年麻雀かなw

結果↓

・半荘4回 
①3着  ▲38 ××
②2着  ▲8  ×
③3着  ▲10 ×
④4着  ▲34 ×××
------------------------
計 ▲125
by fusaimei
23:23 | リアル | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

リアル麻雀@久々

麻雀の前に生中2杯でヨッぱ^^;

今回もトップ無で、我慢し通しの3試合でしたが、他の3人が1回ずつトップで食い合い、結局勝ち頭ですた(^^)

結果↓

・半荘3回 
①2着  +22 ○
②2着  +6  ○
③2着  +6  ○
------------------------
計 +49
by fusaimei
23:21 | リアル | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

リアル麻雀@波に乗れずじまい

中途半端な試合ばかりでした(^^)

結果↓

・半荘3回 
①2着  +3  ○
②2着  +6  ○
③2着  +18 ○○
------------------------
計 +47
by fusaimei
00:05 | リアル | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

リアル麻雀@久々の富士

馬場の「富士」がいつの間にか改修工事してました。\(^O^)/
奥の畳スペースが無くなって、トイレも洋式個室、小2箇所でキレイw

今日は別の中華屋さんに事前に集合して食事&アルコール入れてからの麻雀でしたので、その分麻雀に集中できましたね(^^)

結果↓


・半荘4回 
①3着  △11 ×(焼き鳥だったけどなんとか爆守備のおかげでラスを免れました)
②トップ +48 ○○○
③トップ +66 ○○○○○○(一人浮き)
④トップ +34 ○○○
------------------------
計 +192
by fusaimei
00:46 | リアル | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

送別麻雀&競馬(石和温泉)

リアルの雀友N氏が会社を退職したので、石和温泉某所で麻雀送別会を決行しますた。

ン十年の付き合いですが、お泊りコースで卓を囲むのは最初で最後かな(^-^;ゞ

打って、温泉入って、食べて、打って、飲んで、カラオケして、温泉入ってと

...大変疲れました(=´ρ`)ぁぅ

麻雀の結果はというと....最後に花を持たせたということでw

最初の1回のみトップで、以降は悲惨な結果でした。(△138でほとんど一人負け)

午後10時を過ぎると、極端に集中力もなくなり判断もおかしくなってしまいますね。



闘牌前のお支度のお写真↓

201004_1.jpg


翌日は、朝からウインズで競馬を少々。。
201004_2.jpg

午前中の4レースだけちょぼちょぼ買いましたが、結果は予想通りw
201004_2_1.jpg

未明は季節外れの大雪で寒かったのに、昼前から晴れましたね。
ウィンズ前で記念写真パチリ
201004_3.jpg

帰りの駅のプラットホームから遠くの山並みを撮ると、うっすら雪化粧ですた。
201004_5.jpg

by fusaimei
23:09 | リアル | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

楽鬼雀@オフ会速報

今日は哲也@のSNSの楽鬼雀の東京プチオフが新橋で開催されました。
正式な結果報告は後ほど楽鬼の記事でアップされるのでしょうが、とりあえず簡単に報告まで。


優勝は904さんですた
おめっとーーーー\(^O^)/ (次こそはリベします(=´ρ`)ぁぅ)

準優勝はタローちゃんですた
おめっとーーーー\(^O^)/ (苦手意識は無いんだけれど、勝てなかったねぇ。。)

第3位はQOOパパさんですた
おめっとーーーー\(^O^)/ &幹事お疲れ様でした!(親倍の爆発力は流石です。)

私はというと、上記の上位の方々に多大なる貢献をして、ビリかブービーかのどちらですた。(もうどうでもいいのでw、敢えて確認してませんww)
最近の老眼進行中なため、7筒と6筒の見間違えの誤ロンをしでかしまして、上がり放棄で、麻雀の神に全く見放された1日でしたね。

でも、親睦会でもお世話になっている904さん(天敵!!)、そして楽鬼のメンバーでもお初にお目にかかるchuoさん(チューさん)、タローちゃんと会えて嬉しかったです。
またパパさん、狼夫妻、ゴンタさんw(居酒屋店長)とも久しぶりにお会いできてよかったです。
次はリアルで何時お会いできるか分かりませんが、ネットでは毎日のようにお会いできると思いますので、これからもどうかよろしくお願いします。

PS:904さん、記事にしないって言ったけど結局しちゃいました。ごめんなさいw。
今頃亀有で楽しいひと時をティンさんと過ごされているかと存じますがwww
by fusaimei
23:28 | リアル | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

リアル麻雀@原点王 1027

今日はほぼ4ヶ月ぶりの仲間内のセットでした。

馬場の「富士」で我々のセット他2卓の計3卓のみ。
相変わらず潰れそうで潰れないですなー。

結果はというと、↓こんなもんですw
途中お腹がピー××となり、出したらすっきりして麻雀の方も回復しますたw

・半荘4回 
①△23 ××
②△40 ××
③+23 ○○
④+41 ○○
------------
計 +1
by fusaimei
23:57 | リアル | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

リアル麻雀@ちょい負け 0702

今日は仲間内のセットでしたので、ネット麻雀はお休みです。

馬場の「富士」、我々の他、学生さんのセット1卓の計2卓のみ。
潰れそうですなヽ(´▽`)ノ

東場で7万点オーバーの人がイケイケで全ツッパしたら終了時マイナスという試合もあり、とにかく猫の目のように順位が変わる大味な試合ばかりでした(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

私はリアルでも半ツキ状態でこの程度のマイナスで済んで良かったなw

・半荘4回 
①+11 ○
②△26 ×
③+3  ○
④△3  ×
------------
計 △15


人気ブログランキングへ
by fusaimei
23:09 | リアル | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

第17期 麻雀マスターズ本戦に参加してきました♪

第17期 麻雀マスターズのご案内

目指せ日本一 !!

第17期麻雀マスターズ出場者大募集 !!
プロ&アマ混合で実力日本一を競う ! ツワモノどもよ、いざ集え !!

本戦
4 月 26日 ( 土 ) 11 時 00 分開始 (10 時 00 分受付開始 )
会場 中信  (中央区八重洲 1-8-3 黒竜ビルB1F TEL 03-3271-3555)
参加費  3,000 円 ( 当日会場にて )

半荘4回戦終了後、上位約半数が5回戦へ(当日説明あり)
5回戦終了後、上位51名がトーナメント戦へ進出(前年度決勝進出者3名、鳳凰位、十段位が参入)
当日中にトーナメント1回戦を行い、56名による半荘2回戦→28名が勝ち残り。

4 月 27日 ( 日 ) 10 時 00 分開始 (09 時 30 分受付開始 )
会場  じゃん亭Nobu (港区西新橋1-12-6 富士アネックスビル4F TEL03-3597-4060)
参加費  2,000 円 ( 当日会場にて )

トーナメント2回戦 半荘3回戦 28名→14名勝ち残り(前年度優勝者、本戦1位通過者が参入)
トーナメント3回戦 半荘3回戦 16名→8名勝ち残り。
トーナメント4回戦 半荘3回戦 8名→4名が決勝進出。


<日程>
19 (土) マスターズ アマチュア特別予選  会場:錦江荘
20 (日) マスターズ プロ予選  一次予選 11:00開始
 二次予選 15:30開始   会場:錦江荘 or じゃん亭Nobu
26 (土) マスターズ 本戦  会場:中信
27 (日) マスターズ 準決勝 会場:じゃん亭Nobu
29 (火) マスターズ 決勝

-------------------------------------------
今ここで記事をアップするということは、そうです、トーナメント戦には行くことができませんでした。(^-^;ゞ

まずは結果から
1試合目 1位 +57.6 親満ロン、親跳ツモ(リーチツモ、オモドラ1丁、ウラドラ3丁)ありと吹きましたw
2試合目 2位 +11.7
3試合目 3位 △19.1
4試合目 2位 +10.0
小計+60.2
(一般参加のトップの人でプラス110位でしたのでまあまあかな)

5試合目 3位 △22.8
小計+38.4


3万点持ち返し、順位点1位3万点(+30)、2位1万点(+10)
4試合までの結果がプラスの人が5回戦へ行き、得点上位53名がトーナメント戦に行けたのですが、私は残念ながら5回戦目で足切りされてしまいました。
通過条件はプラス61程度だったので、5試合目が浮きの2着通過ならOkだったのですが.....。

5試合全て、日本プロ麻雀連盟他団体のプロとの対戦ばかりで、一般参加者との対戦はありませんでした。
でもラスを引かなかったのが幸いです。
緒戦から最後まで、緊張から手がおぼつかない私をプロの方々が暖かくご指導して頂きました。
流石に皆、礼儀、マナーは最高ですね。
殆どのプロが背広。ネクタイ着用でした。
あ、これは連盟の大会だから当たり前かな。
私のようなジーパンにシャツの服装は、全体の10数人でした。

まっ、始まりの挨拶で沢崎プロも見ることができましたし、灘プロほか著名どころも会場内に居られたので、(まだ出ていないけど)リアル麻雀大会みたいな雰囲気で楽しかったです。ヽ(´▽`)ノ
また、次の機会があれば是非狙ってみたいと思います。

PS:デジカメは一応持参したけど、撮れる雰囲気ではありませんでした。もし、リアル麻雀大会に出れたら、色紙、デジカメ持参でいきますw)



by fusaimei
18:53 | リアル | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
