人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

2015初詣行ってきた^^

平成27年の新年明けましておめでとうございますぅ♡

ということで、今年も家族で近所の神社に初もうでに行って来ますた

お決まりのおみくじは「末小吉」が出て、なんとも微妙なお言葉が......。(病は治るが場合により重くなるなど両天秤な言葉が多いのよね)

ま、競馬も麻雀もそこそこということですなw

20150103.jpg
by fusaimei
18:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

2014初詣

新年明けましておめでとうございます^^

遅ればせながら今日近所の神社に初もうでに行ってまいりました

お決まりのおみくじを引きましたら、なんとめったにみたことない第1番のしかも大吉w

ということで記念撮影でつww

競馬の大穴馬券とか、宝くじとか当たればいいんですがね~



20130103.jpg
by fusaimei
16:46 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

2012年明けましておめでとぉおお

去年は全国的にというか全世界的に色々大変な変動、事件、震災等有りましたけど、2012を生きて迎えられたことに感謝して、また今年1年を精一杯生きていけたらいいなぁと思いまふ^^
今年もよろしくね~♡






by fusaimei
09:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

PC故障につき

この夏の節電に伴うものが影響するのか分かりませんが、先週はリビングのTVが故障し、今週は親父部屋のマイPCがイカレマシタ。
データのバックアップはン箇月前USBにコピーしたものしかありません。
サイトのお気に入りだけで飛んでいたブログやSNSは閲覧も不可になっています。
突然ネット上で行方不明状態ですねw
by fusaimei
16:44 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

未曾有の大地震に恐怖

これまでの人生でかって経験ないほどの揺れ


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

思わずNZ地震の建物倒壊が目に浮かび、本当に死を意識(覚悟の一歩手前)した

職場ではあちこちの室内から悲鳴が上がる、大きなガラスにはヒビが入り、一部の天井が落ちる

建物前の広場で一時避難し、その後、会社からの帰宅指示により、鉄道・地下鉄全て運行見合わせのため3時間ほど歩いて自宅まで帰宅

帰宅避難民にはならなかったけど、職場でいつ運行開始するか分からないまま夜を明かすよりはましだったか..

家では子供たちがおやつのカップヌードルを食べる直前に地震が起こり、CDラックからのCDの直撃により、麺、スープが散乱した程度で済んだ

家の中はそれほど乱れていない、不幸中の幸いだった

被災地ではこれから復興に向け大変だろうけど、頑張って立ち直って欲しい


各地の被害者及びその関係各者に心から哀悼の意を表します
by fusaimei
09:57 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

降雪注意報





せっかくの連休なのにね(^^)

ミク粉雪を頭キンキンさせながら聞きましょw
by fusaimei
22:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

突然聞きたくなる音楽@中島みゆきってさ....

落ち込んでいるときに1曲聴くと、メドレーで聞きたくなる不思議、そして涙ぽろぽろです。。。 中島みゆき ヽ(´▽`)ノ















by fusaimei
22:11 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

2011年のモクヒョォオオオオーー 

あけましておめでとうございます。<(_ _)>


毎年毎年、年頭に(高いw)目標を掲げて、一向に達成されたことが無いので、今年は、そんな無謀な目標を掲げることは止めますたヽ(´▽`)ノ

一言で言います、今年の目標は....

「2012年を健康に迎えること」ww



皆様、また今年もよろしくお願いしま~す。
by fusaimei
11:01 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

2010の総括

http://fusaimei.blog21.fc2.com/blog-entry-615.html

http://fusaimei.blog21.fc2.com/blog-entry-621.html

◎第5回楽鬼雀杯優勝(^^)

人様とペアを組んで何か達成するってことは、自分の実力以上の何かを相方から頂いて、こちらからも何かを差し上げて、お互い相乗効果でゴールへ飛び込むってことなんだなぁって、つくづく思い知らされますた。


http://fusaimei.blog21.fc2.com/blog-entry-609.html

◎楽鬼雀☆弥生個人戦優勝(^^)

個人戦での優勝はまた格別のものがあります。
とはいっても、何百試合も打ってのものではなく短期も短期、数試合で結果を出すものなので、その日にいかについているかに左右されます。
1手で勝敗をひっくり返すことが出来る麻雀は正に人生の縮図ですよね。


http://fusaimei.blog21.fc2.com/blog-entry-652.html

◎VIP親睦会☆ZAP2003さん初優勝(^^)

確か、去年末の重大ニュースで、雀因坊初戴冠も近い、なんてことを書いていたなとおもったら、すぐ戴冠ですもんね。麻雀の神様に愛されるなにかをきっと「持っている」んですよね。

http://fusaimei.blog21.fc2.com/blog-entry-727.html

◎VIP親睦会☆チーム電電さんも見事初戴冠(^^)

電電とはかれこれ7~8年のお知り合いだけど、昔の強さはそのままに、社会人として、世間の荒波で揉まれた芯の強さみたいなものも感じられました。カムバック後すぐに優勝はお見事ですね。


http://fusaimei.blog21.fc2.com/blog-entry-659.html

◎オグリキャップサヨウナラ

主流の血統でもなく、雑草魂の塊みたいな馬はもう出てこないでしょうね。


http://yamashitadaichan.blog40.fc2.com/blog-entry-1745.html

◎ダイチャンサヨウナラw

リア充で人生を固めたらまた戻っておいで\(^O^)/
by fusaimei
22:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

愛のキリ番自爆w

20100928KIRI.jpg


早いものでこのブログを開設してから5年が経ちました。
固定訪問客のおかげでもあるんですが、アクセスも77777ときり良い数字でつw

ま、お決まりの地雷というか自爆は御愛嬌ですね(^^)


CHARA:「愛の自爆装置」



http://dig-tag.jp/posts/view/427
by fusaimei
00:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

園芸@2010 トケイソウ

2010018.jpg

ベランダのトケイソウに5~6個蕾が付いたのですが、1つ目が本日開花しますたヽ(´▽`)ノ
花名そのままの時計の文字盤そっくりで納得です。。うんうん(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
今年の春に散歩道途中の植樹スペースで雑草化していた蔓を挿し木したものですが、合計3鉢起こしまして、そのうちの1鉢だけ蕾つけてます。他の2鉢の花は来年でしょうかね(^^)

2010019.jpg


◎ トケイソウ
□科名/トケイソウ科
□園芸分類/常緑つる性植物
□原産地/ブラジル、アルゼンチン
by fusaimei
19:17 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

田舎の花他写真(2010夏)

2010夏 花 008

実家の裏庭に生えていた花。名前はまだ知らないw



2010夏 花 009

同上、ちょいズーム



2010夏 花 010

同じく家の裏庭にて、空に向かって撮るのが好きです(^^)



2010夏 花 011

雲も好きですw



2010夏 花 012

ちょいズーム2



2010夏 花 014

ほんまに名前知らなすぎww



2010夏 花 015

左辺、蜜を吸っていた虫が、飛びたちました。


2010夏 花 016

往路に車で通ったときは、もっと黄色が画面一杯のイメージだったのに、写真に撮ると何かちがうなぁーw
by fusaimei
00:18 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑